忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2024
04
<<  >>
『MOETERU計画』の中の人です。 伺かのゴースト達とホームページは今現在こちらに置いてあります http://uhk.blog.shinobi.jp/Date/20200308/1/
[3766]  [3765]  [3764]  [3763]  [3762]  [3761]  [3760]  [3759]  [3758]  [3757]  [3756
New Entry
2024/04/25 ---- 
2024/04/24 ---- 
2024/04/23 ---- 
2024/04/22 ---- 
2024/04/21 ---- 



1日目

本当は長距離バスを使ってのんびり8時間かける予定でしたが
予定を変更して一気に新幹線でGO

まず行ったのは大阪市立科学館。
プラネタリウムを見ました。
その後に歯車を回しまくり発電の大変さを堪能。
道頓堀で金龍とたこ焼きでホテルにIN
十八番っていうところのたこ焼きが天かすがすごい入ってて良かったです。



2日目

予定の段階ではブックカフェにでも引きこもってテキスト作成タイムでした。
台風が直撃でしたので。
実際としては大阪は風の被害としてはそんなに無く
一日中雨でうんざりだった、といった程度でした。行けた範囲では。

引きこもってればいいのにまあ余計な探検心が湧き上がって
色々と歩き回ってしまうという顛末なんですが。

黒門市場が歩いて行ける距離だと分かったのは良しとしましょう。
「この道まっすぐ行ったらどうなるんだろう」で2駅先まで行って
しんどくなって電車で帰ってきたりしました。
靴はすでにベシャベシャでした。

結局テキストを書いたのはスタバにこもって2時間ぐらいでした。
なんかチョコ刻んであるやつはだいぶ糖分補充になりますね。

あと串カツ食べましたがやっぱり1600円ぐらいはいきますね。
やはり居酒屋系は高く感じてしまう。

そんでもってネカフェ行ってました。
当初の予定だとここが泊まり場所だったので予約をしておりました。
んで、15時間こもって漫画とか読んでました。
「僕たちは勉強ができない」ってのが良かったです。
お気に入りはメガネ巨乳ですね。


3日目

ようやく紅楼夢です。
10時ぐらいに来たんですが、それなりにいました。100人かそれぐらい?
まあ前日入りを目指してた人は東海道潰れてましたし
来るとしたらこの日の朝一とかでしょうかね。

なんだかんだ言って混雑もそんなに無くて良いイベントでした。
ただ縦一列の中に
「さ」
■■
■■
「さ」
--通路-----
「い」
■■
■■
「い」

みたいな分かれ方してるので微妙に分かりづらい。
まあいいんですけど。
1年に3名しか描かれない人のスケブをゲットしたのでこの時点でだいたい満足。

終了後は自由軒ってところで名物のなんか混ぜてあるカレーを食べました。
辛かったですね、美味しかったけど。
たこ焼きももちろんあちこちで食べました。
そしてカプセルホテルにIN。

あとコインロッカーにイベント中には使わないからと
pomeraやVitaを置いて忘れていたことを、ホテルに入ってから気付きました。
携帯の充電器をついでに入れてなかったら多分ずっと忘れていた。
本当に危なかった。

カプセルホテルのAMZAはまあ悪くは無い、ですかね。
部屋前にある入口塞ぐ布が戻ってくれないっていう印象が大きすぎましたが。




4日目
完全フリーとなった最終日。
色々悩んだ末になんばグランド花月の朝公演を見る。
というかなぜかこの日は昼も夜も埋まりきってました。

そしてまあ面白かったですね。
テレビ越しよりは何かこう現実にあるとこうも違うと。
態度の悪い店員コントとかガムの妖精とか。
4800円という値段はちょっと躊躇うものでしたが
価値はあります、ちゃんと。

そして天神橋筋商店街というのを踏破。実入りはそんなには。
後はまあもう一回黒門市場寄ってホルモン食べたり牡蠣食べたりして
新幹線で帰って参りました。
黒門市場はもう外国人観光客が多いせいか英語で話しかけられますね。
訂正が面倒なのでもうこっちも英語なりカタコトなりで返します。
日本人同士が英語で会話です。


そしてお土産を買って再びの新幹線で帰宅。
まあドタバタと出発しましたがいい旅でした。

来年はやっぱり連休長く取って行こうかとか考えます。
次は京都だろうか。
いやでも来年はオリンピックだから面倒か。


¥e

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
(04/25)
(04/24)
(04/23)
(04/22)
(04/21)
最新コメント
[05/04 Nanashi.txt]
[04/09 Nanashi.txt]
[03/17 U・ハイカル]
[03/15 Nanashi.txt]
[02/22 U・ハイカル]
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
U・ハイカル
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/01/02
自己紹介:
「MOETERU計画」というサークル名でエロゲーを作成しています
総員1名です。
代表作は『ドミギャン』とかです。
https://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/t/s/link/work/aid/Highkaru3/id/RJ270445.html
Twitter: http://twitter.com/#!/Highkaru
バーコード
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © イロイロな雑記 2 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]