『MOETERU計画』の中の人です。
伺かのゴースト達とホームページは今現在こちらに置いてあります
http://uhk.blog.shinobi.jp/Date/20200308/1/
RPGのさ、「森の中を進む」みたいな場面よくあるじゃないですか。
まあ不時着したとか敵軍に見つからないようにとかそういった感じで。
そんでさ、おおよその森のマップの"壁"になる部分って木が生えてるじゃないですか。
避けろよ。
木が2本あるだけで何でそこ通ろうとしないんだ。
間抜けれるやないか。
-------------------
壁壁壁壁壁壁
→ 人 階段
壁壁壁壁壁壁
--------------------
こういうのならまだ通れないのは分かる。
人の目があるから強引に通ろうとすれば通報されたりするだろうし。
でも森の中のマップだとさ、
木木木木木木木木木
→ 木 階段
木木木木木木木木木
こういうのとかで何で"行き止まり"として認識されるのか。
なぜ裏から回らないといけないのか。
普通にスッと隙間通ったらええやないか。
木と木がツタとかで隙間無く埋まってるとかならまだ分かる。
だがそれだとしたら逆に通路が出来ているのがおかしいのではないか。
意図的に誰かが作ったのならともかく「人跡未踏の森」とかだと自然ではない。
ゲームの都合に全力でツッコむ男
¥e
PR
この記事にコメントする
カテゴリー
リンク
フリーエリア
最新コメント
[05/04 Nanashi.txt]
[04/09 Nanashi.txt]
[03/17 U・ハイカル]
[03/15 Nanashi.txt]
[02/22 U・ハイカル]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
U・ハイカル
年齢:
38
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/01/02
自己紹介:
「MOETERU計画」というサークル名でエロゲーを作成しています
総員1名です。
代表作は『ドミギャン』とかです。
https://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/t/s/link/work/aid/Highkaru3/id/RJ270445.html
Twitter: http://twitter.com/#!/Highkaru
総員1名です。
代表作は『ドミギャン』とかです。
https://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/t/s/link/work/aid/Highkaru3/id/RJ270445.html
Twitter: http://twitter.com/#!/Highkaru
アクセス解析