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RPGのさ、「森の中を進む」みたいな場面よくあるじゃないですか。
まあ不時着したとか敵軍に見つからないようにとかそういった感じで。




そんでさ、おおよその森のマップの"壁"になる部分って木が生えてるじゃないですか。





避けろよ。






木が2本あるだけで何でそこ通ろうとしないんだ。
間抜けれるやないか。




-------------------
壁壁壁壁壁壁
→ 人  階段
壁壁壁壁壁壁
--------------------


こういうのならまだ通れないのは分かる。
人の目があるから強引に通ろうとすれば通報されたりするだろうし。



でも森の中のマップだとさ、


木木木木木木木木木
→   木  階段
木木木木木木木木木


こういうのとかで何で"行き止まり"として認識されるのか。
なぜ裏から回らないといけないのか。
普通にスッと隙間通ったらええやないか。

木と木がツタとかで隙間無く埋まってるとかならまだ分かる。
だがそれだとしたら逆に通路が出来ているのがおかしいのではないか。
意図的に誰かが作ったのならともかく「人跡未踏の森」とかだと自然ではない。







ゲームの都合に全力でツッコむ男



¥e
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