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『MOETERU計画』の中の人です。 伺かのゴースト達とホームページは今現在こちらに置いてあります http://uhk.blog.shinobi.jp/Date/20200308/1/
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1で面白かったシステムが2になって覚えることが増えてコレジャナイ現象



あるよね。


1が荒削りなのが良かったんだ、みたいな。

ポケモンの道具持たせるとか地形の効果とかシンクロとか。
マップが広くなったりするのもしんどいとこあったりしますよね。
戦略の幅が広がる=覚えることが増える、っていう事に繋がりますし。


「Aを使ってBを殴る」って系列から続編だと
「AにCを足してBのDを殴る」って言う風になって
そんで「CやDの選択に失敗するとダメージ半減」とかってなると
めんどくせえ!ってなる。



1でちょっとバランス崩壊気味なアイテムがあるのも味ですよね。
トロカチンEXだけで突き抜けられるとかマネキンの胴が最強とか。
そういうのも調整されちゃうのもちょっと悲しい。
個人的にはこっちのほうが大事かも知れない。



同じことだけをやってたらそれはそれで批判が来るんでしょうけども
かと言ってごってり新要素を足されるのもそれはそれで、ってなりますよね。
特に"練成"とか入ったりするとアイテムが気軽に売れなくなりますし。



そんなゲームの話。


---
Web拍手

12/13 0時

ありがとうございました

¥e
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U・ハイカル
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男性
誕生日:
1987/01/02
自己紹介:
「MOETERU計画」というサークル名でエロゲーを作成しています
総員1名です。
代表作は『ドミギャン』とかです。
https://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/t/s/link/work/aid/Highkaru3/id/RJ270445.html
Twitter: http://twitter.com/#!/Highkaru
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