忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2024
09
<<  >>
4
5
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
『MOETERU計画』の中の人です。 伺かのゴースト達とホームページは今現在こちらに置いてあります http://uhk.blog.shinobi.jp/Date/20200308/1/
[5247]  [5246]  [5245]  [5244]  [5243]  [5242]  [5241]  [5240]  [5239]  [5238]  [5237
New Entry
2024/09/19 ---- 
2024/09/18 ---- 2.0
2024/09/17 ---- No Man's Sky(返品)
2024/09/16 ---- 
2024/09/15 ---- 

起床。
とりあえずシャワーを済ます。
本当は朝風呂を嗜みたかったが、あの浴槽では入る気がしなかった。

6時55分ぐらいに朝食。バイキングのやつ。
7時には人がいなかったが40分ぐらいから来始めた。
納豆の皿盛りがなかなか面白い感じだった。
パンが無かったのが残念だ。

ひげ剃りで盛大にやらかしマスクが血だらけになる。
だいぶ押さえていたのでゴミ箱に血まみれティッシュが増える。


8時49分のバスに乗るために8時20分ぐらいに出発。
外出た瞬間爆速で水分持ってかれた。
暑い。

水戸駅のコインロッカーでいらない荷物を入れていく。
後々戻ってくるのでベストだと感じた。
1時間後に分かるがここで大ミスをかました。
時間押してたのがやばかった。

バス停に到着。
49分にバスが着く。

さっきのバスか?これが予定通りのバスなのか分からない。
「これ大洗行きますか?」と運転手に聞くと
「さっき行ったやつです」と言われ途方に暮れる。

次が50分ぐらいに来たバス。
乗る「50番」がこれっぽいのでこれなんじゃないかと乗る。
本来の予定通りのやつか?もう分からぬ。

『めんたいパーク大洗』に到着。
朝食をほどほどにした上でここで明太子を食べる。

ここで気付く。
「古着」という最大の重荷をロッカーに置いてこなかった最大のミスに。
これからの永続デバフが確定した。
めっちゃ歩く予定なのに。
気持ちが急ぎ足だったのが災いしてしまったか。

なんかクイズ貰ったから記念品目当てにやる。
「めんたいクッキー大人気」ってボードにあったのに
チョコの方が売れてるんかい違うのかい。

『味の店 たかはし』に寄って"みつだんご"を買う。
1本50円。安すぎる。そして独特の味ですごく美味い。
餅にパン要素がちら見えするって感じだ。
1本だけ食べて後は保留という形にする。


『カキ小屋』に到着。
食べる物を選んでレジに持っていったら
コンロの前で買った物と必要な道具だけ渡される。
そんな放任主義なのかい。
3200円 確かDセット、あわび、バター、メロン。生の岩牡蠣。
とても良かったです。


そして地獄歩き開始。
この辺から『アクアワールド 茨城県大洗水族館』までは
一切の交通手段が無い。
バスはどこかにあるのでしょうが、1時間に1本を待てない。
30分歩くことに。

途中にあった『大洗磯前神社』に立ち寄った。
坂がきつい。
そしてここの道中でハンカチを落としてしまったようだ。
持ち物を失くすのは辛い。
やはり神など信じぬ。祈るな、手が塞がる。


2,3回ベンチでくたばりながら本当に30分歩いた。 
雨だったら地獄だった。いやこの夏日でも地獄だったが。
特に永続デバフが。



12時35分『アクアワールド 茨城県大洗水族館』到着

まずはコインロッカーだ。
こいつは100円で有料だがデバフが祓えるだけで十分に価値がある。

そしてちょうど13時にアシカとイルカショーがあるようなので
体力回復、水分補給を兼ねて席を取って鑑賞。
準備中もイルカがたびたびジャンプするので飽きなかった。
ショーもなかなかの感動だった。

その後は水族館を見学。
サメがいっぱいいるとか、イワシの大群とか
檻に入ってる作業の人とか。

あとサメのフライというのを食べてみた。
だいぶ白身魚でした。
これ取るんなら他の白身魚で良さそうだなって感じでした。

子ザメちゃんのクイズと記念品があったのでそれも貰う。

お土産を購入して全工程が完了。
後は帰るだけとなる。
バスの時間を確認した結果、15時12分ぐらいにあるので
そちらに合わせてしばらく時間を潰す。

午前に購入したみつだんごを食す。
冷えて黒みつが固まっていたが美味かった。

そしてバス停に向かう。
予定していた15時12分のバスは那珂湊駅行きで、
そこから電車使って水戸駅まで戻る予定だった。

ただもう少し深くチェックすると15時41分のバスで
直接水戸駅に向かえるのが分かったのでこちらに変更。
もっと時間を潰すことに。
「しらすアイス」を食べた。塩ミルクにしらすが入っている。
割と悪くなく美味かった。


1640ぐらいに水戸駅到着。

ここから長い電車になるのは分かったので腹ごしらえ。
茨城の地酒バーと『常陸野ブルーイング 水戸』でハムのサンドイッチ。
地酒バーであんきもを注文したが、丸かった。
やはり自分は酒は飲めないなと改めて悟る。

常磐線がなんか開いてねえなと思ったら自分で開けるタイプ。
JKが開けて途中で入る形式じゃなかったら
一生分からなかっただろう。

17:36水戸 出発 
19:21松戸
20:13代々木上原

そして21時少し過ぎたぐらいにようやく家に到着。
いやはや帰り道も疲れた。
二つの電車を端から端まで行きました。



という訳で茨城は以上となります。
大阪東京がいかに鉄道強いかがよく分かりました。
茨城に行く時は車を使うことをマジでおすすめします。

髭剃りミスってマスク裏に血がついたのてすが、
帰ってくる頃には消えてました。
汗で流れたみたいです。

あと後日、蚊にえらい刺されてました。



次に行く時は夏は避けます

¥e
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
4 5
20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新記事
(09/19)
2.0
(09/18)
(09/17)
(09/16)
(09/15)
最新コメント
[05/04 Nanashi.txt]
[04/09 Nanashi.txt]
[03/17 U・ハイカル]
[03/15 Nanashi.txt]
[02/22 U・ハイカル]
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
U・ハイカル
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/01/02
自己紹介:
「MOETERU計画」というサークル名でエロゲーを作成しています
総員1名です。
代表作は『ドミギャン』とかです。
https://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/t/s/link/work/aid/Highkaru3/id/RJ270445.html
Twitter: http://twitter.com/#!/Highkaru
バーコード
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © イロイロな雑記 2 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]