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『MOETERU計画』の中の人です。 伺かのゴースト達とホームページは今現在こちらに置いてあります http://uhk.blog.shinobi.jp/Date/20200308/1/
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OP飛ばす派の人がまず知りたいのが「操作の心地」だからだと思った



自分も飛ばす派でして
果たしていったい何をそこまで駆り立てるのかと自問自答をしてみた。

で、考えた結論としては、
まず「動かしたい」が先に来るんですよね。ストーリーを追うより先に。
キャラを動かしてみてその"流れ"みたいなものをまずは知りたい。

いかに面白そうなOP見せられようが
移動がものすごくダルかったらそれはもうOPを見る意味が無い。
そのゲームは間違いなく最後までやらないからだ。



後はこうなんて言うんですか、
もう少し言うなら「一連の所作」を知っておきたい。
例えば歩き回って色々と採取なり戦闘なりしてセーブをする、
そしてセーブした後に再び歩き回って~セーブする。
また再びそのルーチンに戻るまでの「一連」を知るまで。
その感覚をまず覚えないと心配でしょうがない、みたいなところがあるんですよ。

もうちょっと適当に言うなら
「自由にセーブが出来るようになるまで」だけでもいいんですけど。
まあとにかく、まずは一息がつきたいんですよね。
ストーリーよりはプレイが面白いかはやはり重要。



長年付き合っていた不思議の幻想郷TODRをクリアしてしまって
vitaで何か新しいのを買おうと思ってますがなかなか決まってない昨今です。
ポポロクロイスかアトリエ辺りが候補ですが
ポポロはラスボス前までプレイ済な経験があったり
アトリエは全体的な時間制限があるのが、っていう引っかかりがあり
いまだにあと一歩が出ない感じです。

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ありがとうございました



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U・ハイカル
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37
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性別:
男性
誕生日:
1987/01/02
自己紹介:
「MOETERU計画」というサークル名でエロゲーを作成しています
総員1名です。
代表作は『ドミギャン』とかです。
https://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/t/s/link/work/aid/Highkaru3/id/RJ270445.html
Twitter: http://twitter.com/#!/Highkaru
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