忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2020
03
<<  >>
伺かのゴースト達は今現在こちらに置いてあります http://uhk.blog.shinobi.jp/Date/20200308/1/
[3601]  [3600]  [3599]  [3598]  [3597]  [3596]  [3595]  [3594]  [3593]  [3592]  [3591
New Entry
2020/03/30 ---- 雑題
2020/03/29 ---- 
2020/03/28 ---- 半額
2020/03/27 ---- α
2020/03/26 ---- 延期





世の中のゲームもう少し加速させたい勢




長い。
OPが長い。

フリゲーとか有料ゲーとかそれなりにやってますが、OPが長い。

RPGとかだいたい
広大な背景→スクロールしてくる文字、これでまず10秒近く。
キャラがゆっくり動いて数秒。
画面赤くなるエフェクトとか入って数秒。
長い。

まあ自分がせっかちなのを込みとしても
世の中のゲームのOPはもうちょっとテキパキ動かしてほしい勢です。


というよりこう、落ち着かないんですよね。
セーブするまで。
マップを歩けるようになって、戦闘が起きるようになって
宿屋なりで回復が出来ると分かって、
その1サイクルが確立出来ると分かってようやく落ち着く。
逆に言うとそれまでは落ち着けない。
新生活で最初の1か月をちゃんと過ごせたかぐらい落ち着けない。


このOPの話に関しては「ゲームに没入」ということで
たぶん議題になるのでしょうが、自分の意見としては
「没入させる必要は果たしてあるのだろうか?」というのは
ちょっと気にしているところです。
「一線引いてても別に良くない?」という考えもあるのではなかろうかと
思います。


今ツクール弄ってるのに何だお前は感なのはとりあえず置いておくとします



¥e

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2020/03 04
S M T W T F S
15
22
31
フリーエリア
最新記事
(03/30)
(03/29)
(03/28)
α
(03/27)
(03/26)
最新コメント
[03/17 U・ハイカル]
[03/15 Nanashi.txt]
[02/22 U・ハイカル]
[02/20 Nanashi.txt]
[02/09 U・ハイカル]
最新トラックバック
(08/31)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
U・ハイカル
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/01/02
自己紹介:
XBOX360ゲーマータグ「highcaru」
Twitter: http://twitter.com/#!/Highkaru
バーコード
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © イロイロな雑記 2 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]