忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2024
09
<<  >>
4
5
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
『MOETERU計画』の中の人です。 伺かのゴースト達とホームページは今現在こちらに置いてあります http://uhk.blog.shinobi.jp/Date/20200308/1/
[5285]  [5284]  [5283]  [5282]  [5281]  [5280]  [5279]  [5278]  [5277]  [5276]  [5275
New Entry
2024/09/19 ---- 
2024/09/18 ---- 2.0
2024/09/17 ---- No Man's Sky(返品)
2024/09/16 ---- 
2024/09/15 ---- 




「Crime scene cleaner」というゲームをやりました


いやはや面白いですね、これ。


殺人現場を清掃するゲームです。


呼び出された殺人現場に来てみれば血が床や壁にべったり。
そこを持ち込んできたモップやスポンジで
がしがしと一拭き。マウス押しっぱなのでそこがすごい楽。
赤いシミがどんどん消えて綺麗になっていく様を見るのが実に良い。

目的が殺人現場の隠蔽なのでもちろんそれ以外のこともやります。
例えばまずゴミ掃除。
木片とかコップの欠片とかだいたい落ちているのでそれらを回収。
ここの操作もマウス押しっぱなしでポインタを合わせれば
まとめて回収が出来る。これが実にいい。
たまに机とか大きすぎるゴミもあるのでそこはグーパンを入れる。
砕いて小さくしてから回収。
そしてゴミ袋をポイとトラックに積み込んでスッキリ。

殺人現場ということでもちろん死体もあります。
それを担いでぶん投げれる。

ホトケさんとかそういう概念は捨てて良い。
荷台をバスケットゴールだと思っていい。担いで投げ入れよう。
そして死体が入らなくて明らかに見えてるだろってなっても
通報されるとかは一切無し。

そして散らばった家具。
血がついたのを拭き取りながら元の位置へと戻していく。
汚かった部屋が綺麗に少しずつ蘇っていく。
この流れが実に良い。
終盤で「31/32」とかで1個だけ無い!があったりするので
ここだけもう少し改善してほしいなと思ったりはある。


ただただ黙々と部屋が綺麗になっていくのを見るのも乙ですが、
お楽しみが実はまだまだあります。

例えば火事場泥棒。
もう使わない遺産をタンスを開けて持っていきましょう。
儲けた分は帰還後にスキルポイントになりますので
もっと掃除が効率良くなります。

そして「シークレット」という要素。
現場の中にはなかなか行けない謎の場所というのが隠されてまして
そこに行くとちょっといいことがあったりする。
大金やアイテムなど。
それを探すのも楽しい。




体験版の予定では「警察が来るまでのリミット」とか
そういうのがあったらしいですが搭載はされてませんでした。
これは非常にいい判断だったと思います。

惜しむらくはちょっとステージ数が物足りないぐらいですかね。
楽しすぎてあっという間になってしまった、というのが正しいか。
あと20個ぐらい欲しい。
いっぱい殺人現場出来てほしい。という誤解ある言い方を招く。



体験版の頃から目をつけていましたが
本当に楽しいゲームでした。
実績100%完成しました。


¥e

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
4 5
20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新記事
(09/19)
2.0
(09/18)
(09/17)
(09/16)
(09/15)
最新コメント
[05/04 Nanashi.txt]
[04/09 Nanashi.txt]
[03/17 U・ハイカル]
[03/15 Nanashi.txt]
[02/22 U・ハイカル]
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
U・ハイカル
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/01/02
自己紹介:
「MOETERU計画」というサークル名でエロゲーを作成しています
総員1名です。
代表作は『ドミギャン』とかです。
https://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/t/s/link/work/aid/Highkaru3/id/RJ270445.html
Twitter: http://twitter.com/#!/Highkaru
バーコード
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © イロイロな雑記 2 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]