忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2024
09
<<  >>
4
5
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
『MOETERU計画』の中の人です。 伺かのゴースト達とホームページは今現在こちらに置いてあります http://uhk.blog.shinobi.jp/Date/20200308/1/
[5190]  [5189]  [5188]  [5187]  [5186]  [5185]  [5184]  [5183]  [5182]  [5181]  [5180
New Entry
2024/09/19 ---- 
2024/09/18 ---- 2.0
2024/09/17 ---- No Man's Sky(返品)
2024/09/16 ---- 
2024/09/15 ---- 


「Just Die Already」

というゲームをやっておりました。


オープンワールドでジジイ(orババア)が大暴れするゲーム


老人が増えすぎた社会。
とある老人がケーキを潰したことで追い出される。
「人生やり遂げたいリスト」を貰ったのでやるか、というゲーム。
斧や散弾銃、色んな障害物を利用して
何故かジジイを見つけ次第襲いかかってくる警官や若者を退治しながら
街中を賭け巡ろう。そしてチケットを集めてアイテムをアンロックしよう。


そしてこのジジイ、なぜか強い。
足がもげようが首がもげようが何故か生きている。
終いには球みたいになってもまだ生きている始末。
HPは別途で管理されててそれが0にならないと死なない。
球の状態はほぼ0ではありますが。
ちなみに球の状態でないと入れない地下なんてのもある。

ちなみに「特定のパーツだけを欠損した状態」でないと
開かないゲートなんてのもある。どんなゲートだよ。
カニやカマキリを使って手足をちょん切ってもらおう。

そしてこのゲームの特長ですが、リスポーンが楽。
この手のオープンワールドには珍しく1ボタンで復帰。
ただし転生先は近くのゴミ箱。
エッジが利いている。

ジジイじゃなくても良くね?感がありますが
ジジイじゃないとシャレにならんか。

いくつか気になる点としましては
アイテム関連がやや不親切なところですかね。
この手のは使って覚えろ型なのでしょうし
そこはまあいいんですが本当にこの効果だけなのか、みたいなのがある。
靴のアイテムで歩くと音が出たりの変化はあったりするんですが
それだけなのかそれ以外があるのか、というのまでが分かり辛い。

あと車やフォークリフトの運転。
なんでこんな仕様やねん、とここだけは結構キレる。
絶対にここだけはキーボードとマウスでやれ、とだけお伝えします。


10時間ぐらいでとりあえず落ち着きました
何も考えずとりあえず歩くかーって時におすすめ。
今なら85%引きの228円。


¥e
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
4 5
20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新記事
(09/19)
2.0
(09/18)
(09/17)
(09/16)
(09/15)
最新コメント
[05/04 Nanashi.txt]
[04/09 Nanashi.txt]
[03/17 U・ハイカル]
[03/15 Nanashi.txt]
[02/22 U・ハイカル]
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
U・ハイカル
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/01/02
自己紹介:
「MOETERU計画」というサークル名でエロゲーを作成しています
総員1名です。
代表作は『ドミギャン』とかです。
https://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/t/s/link/work/aid/Highkaru3/id/RJ270445.html
Twitter: http://twitter.com/#!/Highkaru
バーコード
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © イロイロな雑記 2 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]