忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2025
05
<<  >>
『MOETERU計画』の中の人です。 伺かのゴースト達とホームページは今現在こちらに置いてあります http://uhk.blog.shinobi.jp/Date/20200308/1/
[546]  [547]  [548]  [549]  [550]  [551]  [552]  [553]  [554]  [555]  [556
New Entry
2025/05/23 ---- 
2025/05/22 ---- 
2025/05/21 ---- 
2025/05/20 ---- 
2025/05/19 ---- 






冷房のおかげで頭がフラフラになっております




いやはやまあ暑かったですね。
そろそろ冷房の季節なのですが寝るのが恐怖です。

何度か書いたことがあるんですが自分はどうも冷房つけたままで寝ると
喘息になる時があったりします。必ずではないのですが。
そのような事情があるので


喘息怖いから寝る前に消す or タイマーつけて寝る

暑くて目が覚める

冷房つける

冷えて目が覚める

繰り返す


こんな風になって寝てるのか起きてるのかよく分からなくなります。
目覚ましが鳴った段階でフラフラです。何だかもう分からない。



喘息防ぐ方法としてマスクして寝るというのがあるらしいのですが
タオルケットで顔覆うのでもいいのだろうか。


---
Web拍手


7/14 4時 10時

ありがとうございました



¥e
PR





R-18腐女子向けMMOとして男キャラを操作して
他のプレイヤー男キャラをレイプするようなゲームがあってもいいと思います





「男キャラ女キャラに分かれてレイプMMO」というのを最初に考えましたが
どう頑張ってもホモ祭りになりそうなので
だったら逆に同性大好きな同士が集まればいいんじゃないかという事に。

ゆえに腐女子専門のMMOとか作ったらいいんじゃないだろうか。

選べるキャラは男だけ。2Dで自由にカスタマイズ。
気に入った人がいたら話しかける、もしくは戦闘を挑む。
その結果によって和姦or強姦。
持ってたアイテムによって縄で縛ったり道具を突っ込んだりとか出来る。
Flashばりにおさわりとか出来てもいいかも知れない。




そこからのレズ物でも一向に構いません。
というか対人でのカジノとか麻雀でも構いません。


---
Web拍手

7/12 19時

ありがとうございました

¥e






「愛の墓標」がようやく読めました




覚えてる方はたぶんいないでしょうが
ずっと前から読んでみたいと思ってた代物でして、ようやく念願叶いました。
「後味の悪い話」として評判でしてデスゲーム物っぽかったので
一度は目を通したいと思ってたのですがようやくです。


自分の場合はあらすじを先に読んでたので問題は無かったのですが
素で読んでて「トラウマになった」って話はよく分かります。
個々のゲームの残虐さとあのオチはすごいですね。良いものです。
短編集でしたが他の話も面白かったですね。



電子書籍の利点の一つだと思います。
古本屋とかで探そうと思っても女性の多い雰囲気的に居づらかったりとか
そこまで探しても無かったりとかそういうのが無い。
女性が少年漫画探す時も重宝するんじゃないでしょうか。





¥e







やっぱ脳みそがガス欠してるんでしょうかね




感覚的にはやっぱこの表現の方が正しいんでしょう。
全くインプットがされてきてないせいでアウトプットも出来てない、という。

やはり外出が週1しかないのが遠因かとも思われます。
諸々の心配をヨソにすれば行けなくはないんですがまあその辺は無理しても
身体に引きずるかも知れないので考えどころですが。


なんか面白そうな小説とか見てみないとダメかも知れません。
こう考えるとふいと小説を手にする機会ってあんま無いですね。
小説に興味無い人って永遠に手に取らないんじゃないかと思います。
漫画みたいに絵を使えないというのはかなり難しいですね。



池袋の水族館とか行ってみようかとか思いますが
夏コミに備えたいという感情もありさて悩み中です。
ルーミアオンリーが何気に月曜日なのでそこへ、っていうのもありかも。
参加予定は無かったんですが。



何かに出会えばまた動き始めるとは思います

---
Web拍手

7/10 18時

ありがとうございました

¥e






デスゲーム物って何でか運営が明らかになると
そこから魅力が目減りしていく気がしてきます




秘密のベールが無くなってきたなー、みたいな。
いやまあ全く解明されないのも困りますが。


初期のこう乱雑に人が死んでいくのが良かった、というか。
どんどん重要人物が残っていくにつれて普通な物語になっていくというか。
やはり死ぬペースが鈍っていくのが原因でしょうかね。
人が死ぬ以外の物語の要素が入るから冗長な感じになっていくんだろうか。



運営を明かすのってやっぱ最後の切り札みたいなところありますよね。
「こいつらが仕組んだからこうなった」は肝ですし。
途中で少しずつチラ見せしていってみて
そこの按配間違えると"あ、なんかダメそう"な雰囲気出てきますね。
このチラ見せパターンは黒幕=個人だとダメそう感がアップする印象。

だいたいの場合は生き残った主人公の前で明かされるパターンですが
これをやるとなればやはり相応に納得出来るものでないと
一気に評価が覆される危険性もありですね。


おおよそだと
1.参加者が仕組んだ
2.組織が仕組んだ
3.超常的な何か(だいたい未来人)が仕組んだ

この3つですよね。1が2を使って、っていう複合ケースもありますが。
参加者の一人が何か因縁めいたこと言い出したらだいたいそのパターンですよね。
個人的には3はあまり使わないで現実的な仕掛けでやってほしいです。



こういうデスゲーム物は
ゲームに失敗して苦悶しながら死んでいくキャラを見るのが好きです。


¥e
カレンダー
04 2025/05 06
S M T W T F S
24
25 26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
最新コメント
[05/04 Nanashi.txt]
[04/09 Nanashi.txt]
[03/17 U・ハイカル]
[03/15 Nanashi.txt]
[02/22 U・ハイカル]
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
U・ハイカル
年齢:
38
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/01/02
自己紹介:
「MOETERU計画」というサークル名でエロゲーを作成しています
総員1名です。
代表作は『ドミギャン』とかです。
https://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/t/s/link/work/aid/Highkaru3/id/RJ270445.html
Twitter: http://twitter.com/#!/Highkaru
バーコード
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © イロイロな雑記 2 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]