忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2024
04
<<  >>
『MOETERU計画』の中の人です。 伺かのゴースト達とホームページは今現在こちらに置いてあります http://uhk.blog.shinobi.jp/Date/20200308/1/
[1703]  [1702]  [1701]  [1691]  [1700]  [1699]  [1698]  [1697]  [1696]  [1695]  [1694
New Entry
2024/04/26 ---- 
2024/04/25 ---- 
2024/04/24 ---- 
2024/04/23 ---- 
2024/04/22 ---- 




pomera買ってからやたらと意欲が出たと思う






3000円ぐらいでどうすっかなーとか考えてたんですが
これの導入で相当に捗り始めたと思ってます。


特に長編を作ることが出来るようになりました。
今回の本もそうですが、今まではアイデアが浮かべど形にはならなかった。
何故かっていうとやはりメモしなかったからです。
メモして記録を作っておかねばそこから広げることが出来ない。
広がなきゃ自然とメモリからも抜けていく。

あと仮にメモったとしても、どうしても紙が積み重なっていくと埋もれていってしまう。
小さいノートを1冊持ってまとめてもやはり開かない時は開かない。



思ったものそのままをメモとして残せる、というのはやっぱりでかいですね。
我ながらというか相当無駄な考えが浮かぶ性質でして
普通にメモ帳使ってた時は書いては破棄したり使わなかったりする毎日でして
数十文字の文章をペンで綴るのに20秒ぐらいかかるものですが
pomera導入してからはその数十文字が8秒ぐらいで残せるようになり
相当捗るようになったといえます。



代償として漢字が書けなくなりつつあります

"達者"の「者」
"焦る"の「焦」
"卑怯"の「怯」

この辺が出なかった時はやべえと思いました。
「ひきょう」って思った時に「卑」は出ても「怯」ってなかなか出ないですよね。



まあここまで言いましたがpomeraに傾倒しすぎてるわけではなくノートも併用してます。
手を動かすということ自体は頭に刻むのに必要ですので
長編とか作る際は必ず大事なところは手で書いてみます。



pomeraでも相変わらず乱雑だったりします。
思いつくまま書くからしょうがない。


---
Web拍手

4/12 8時x2

ありがとうございました


¥e
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
(04/26)
(04/25)
(04/24)
(04/23)
(04/22)
最新コメント
[05/04 Nanashi.txt]
[04/09 Nanashi.txt]
[03/17 U・ハイカル]
[03/15 Nanashi.txt]
[02/22 U・ハイカル]
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
U・ハイカル
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/01/02
自己紹介:
「MOETERU計画」というサークル名でエロゲーを作成しています
総員1名です。
代表作は『ドミギャン』とかです。
https://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/t/s/link/work/aid/Highkaru3/id/RJ270445.html
Twitter: http://twitter.com/#!/Highkaru
バーコード
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © イロイロな雑記 2 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]