忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2024
04
<<  >>
『MOETERU計画』の中の人です。 伺かのゴースト達とホームページは今現在こちらに置いてあります http://uhk.blog.shinobi.jp/Date/20200308/1/
[1431]  [1430]  [1429]  [1428]  [1427]  [1426]  [1425]  [1424]  [1423]  [1422]  [1421
New Entry
2024/04/23 ---- 
2024/04/22 ---- 
2024/04/21 ---- 
2024/04/20 ---- 野2
2024/04/19 ---- 



サッカーで左と右にもゴールを置いたらどうなるか




いやほら、奥に走り通しじゃないですか。サッカーって。
そりゃもう選手も大変でしょうということであえて走る距離を減らすためにも
ゴールを増設してみてはどうかと。
得点がガンガン入って見てる分には面白いかも知れませんし。それがいいかは賛否でしょうが。


ゴールを増やす場所はいわゆる両サイド。
場所としてはまあ真ん中あたりでいいんじゃないでしょうか。
増やした分だけGKを配置し、1チーム11人から13人に。
(第2、第3キーパーとかいるから問題は無いでしょう)
無論、ゴールは増えてもボールは1個のみ。


ボール持って真ん中についた時にどこへ行くかの3択
左右を狙うと見せかけて手薄になった正面を狙う。
左サイドから攻めあがろうと思っても左のキーパーに阻まれる。
やぶれかぶれでサイドキックしてみたら意外と入ったりする光景。





"サイドディフェンス"とかそういう新しいポジションも出てきそうですね。
問題点としてはオフサイドの判定がだいぶ難しいということ。
いっそ正面以外は無かったことにするとか。

というか左右に置いたら正面にわざわざ行くことも無くなりそう。
付加価値を変えて左右は0.5点とかにしたらバランス取れるだろうか。
小数点だとちょっとアレだから左右1点、正面2点のほうがいいか。




結論;欠陥



¥e
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
その場合は4チームでサッカーするとおもしろそうですね~
それなら円に線を引いたらオフサイド判定もしやすいでしょうし、ひとつのゴールばかりを狙っていると勝ち越されるから戦略性も出てきそう

でもこういうの想像するとゲームでもいいから見てみたいですよねw
通りすがりの名無し 2012/06/24 (Sun) 22:09:13 編集
無題
>通りすがりの名無しさん
なるほど、チーム数を増やすという発想は面白いですね。
1チームだけ上位だったら3チームが結託するとか。

円にすると線審が大変そう。
というか4チーム入るなるとオフサイドも何も無い気がしますがw

ゲームでこそ非現実的なルールで見てみたいものですねえ
U・ハイカル 2012/06/25 (Mon) 00:39:37 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
(04/23)
(04/22)
(04/21)
(04/20)
(04/19)
最新コメント
[05/04 Nanashi.txt]
[04/09 Nanashi.txt]
[03/17 U・ハイカル]
[03/15 Nanashi.txt]
[02/22 U・ハイカル]
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
U・ハイカル
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/01/02
自己紹介:
「MOETERU計画」というサークル名でエロゲーを作成しています
総員1名です。
代表作は『ドミギャン』とかです。
https://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/t/s/link/work/aid/Highkaru3/id/RJ270445.html
Twitter: http://twitter.com/#!/Highkaru
バーコード
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © イロイロな雑記 2 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]