忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2024
04
<<  >>
『MOETERU計画』の中の人です。 伺かのゴースト達とホームページは今現在こちらに置いてあります http://uhk.blog.shinobi.jp/Date/20200308/1/
[1035]  [1034]  [1033]  [1032]  [1031]  [1030]  [1029]  [1028]  [1027]  [1026]  [1025
New Entry
2024/04/25 ---- 
2024/04/24 ---- 
2024/04/23 ---- 
2024/04/22 ---- 
2024/04/21 ---- 



サンクリ感想文


「え?ぬるくね?」




コミケがVERY HARDなのでよく考えたらこれと比べる自体がおかしい気がしますが
このサンクリはすげえ楽でした。



会場の池袋サンシャインが駅から遠いのです。徒歩10分
着いた当初は「向かう人いるだろー」ぐらいには思ってたんですが
8時ぐらいだとそんなにいませんでした。

なのでまあ、とりあえず同族っぽい人についていったんですが
これがまた謎のルートを辿りまして。
サンシャインの地下に入っていったんですよ。
そんで、真っ暗な道をただひたすらに進む。
逆サイドから見たら間違いなくゾンビが数人。撃たれても文句は言えない。
そんでエレベーター(会場は4F)に乗り込んだら、そこではなんとサンクリ準備中。
つまり、サンクリ会場の地下から上に上ってきた、って事です。
皆が並んでる中を逆走して最後尾へ。ちょう目立つ。


まあ2時間程度待機。
そんでもって開場。


そこにはコミケとは全く違った光景が広がってました。


"始発に乗らなきゃ前の方にはいけない"(※サンクリだとペナルティになります)
"俺の知ってる壁サークルは最初に並べなきゃ完売"
"通路は人の塊を押して進むもの"
"トイレは最大手"



その辺の常識が覆りました。


床が見えるって素晴らしい。
しかも壁にいるサークルのものが余程でなきゃ普通に買える。
(この会場の場合、)企業スペースが通路の端にあるからすぐに行ける。



主戦場の一つにしてもいいかと思えました。
すげえ欲しいのが出た時に、ぐらいですけども。
年4回というのも結構魅力的ですし。

この手のイベントに初参加してみたい、という方はこのサンクリがいいかも。
コミケは初参加には地獄過ぎる。


あと、追記ですが闇野さんと会場で出会いました。
実を言えばカタログ眺めてたら偶然知ったという経緯。
会った時点であらかた見て回ってたので1時間ほど店番してみたり。
スペースを見て勝手に必要そうな情報置いてみたり。
(「総集編1は1~4話まで収録」みたいな)




という訳で次はいよいよ例大祭です。
コミケを超えた地獄と聞くので実に楽しみです。


¥e

--
(追記)

今回の入場者数が普段の半分以下?だったらしいです。
不確かですが。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
(04/25)
(04/24)
(04/23)
(04/22)
(04/21)
最新コメント
[05/04 Nanashi.txt]
[04/09 Nanashi.txt]
[03/17 U・ハイカル]
[03/15 Nanashi.txt]
[02/22 U・ハイカル]
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
U・ハイカル
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/01/02
自己紹介:
「MOETERU計画」というサークル名でエロゲーを作成しています
総員1名です。
代表作は『ドミギャン』とかです。
https://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/t/s/link/work/aid/Highkaru3/id/RJ270445.html
Twitter: http://twitter.com/#!/Highkaru
バーコード
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © イロイロな雑記 2 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]