忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2024
04
<<  >>
『MOETERU計画』の中の人です。 伺かのゴースト達とホームページは今現在こちらに置いてあります http://uhk.blog.shinobi.jp/Date/20200308/1/
[467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457
New Entry
2024/04/25 ---- 
2024/04/24 ---- 
2024/04/23 ---- 
2024/04/22 ---- 
2024/04/21 ---- 
『男の願望を丸ごと詰め込みましたよ』がたぶんMORALの最終目標
ただし願望はあさっての方向から出る(挨拶



昨日、実はもう一つ面白そうなのを買ってました。


それがXbox360の『デッドライジング』というゲーム。


なんでかゾンビに埋め尽くされた巨大ショッピングモールに
スクープ撮りにやってきたフリーのカメラマン。
72時間後にヘリが迎えに来る時まで自由に過ごそう、というゲーム。


「博士」と呼ばれた爺さんをめぐって軍関係者的な人と何かやるといった
メインストーリーを進めていったり、
生存者の情報を聞いて助けに向かっていったり、
それすらもぶっちぎって適当にゾンビと戯れたりスケボー乗って遊んだり、
情報を聞いて行ったらどさくさまぎれに危険人物がいたという事でぶち殺したり。
まだクリアしてないのでストーリーとかその辺は何ともですが。


とりあえずショッピングモールにはゾンビがたくさんいます。
ただお約束というかやっぱり鈍いので適当に横通り過ぎたり出来ます。
当然、襲い掛かるモーション中に捕まればダメージ受けますが。

主人公がカメラマンなので写真が撮れます。
バイオレンスな写真、コミカルな写真、ドラマティックな写真諸々です。
あと何故かエロティックという評価項目もあります。

ゾンビを倒したり写真を撮ったりしてると「PP」というのが溜まってきます。
これはまあ分かりやすく言えば経験値です。溜めていけばレベルが上がります。
レベルが上がれば強くなります。
新技を覚えたり走るのが速くなったりアイテム多く持てるようになったり。
で、このレベルとPPですが、なんと引き継ぎありです。
ニューゲームでもちゃんと強くなって始められます。

モールの中で拾える武器道具が面白いです。
皿持って投げつけたり、サッカーボール蹴ったり、パラソル持って突っ込んだり
液晶テレビでぶん殴れたり、芝刈り機でゴリゴリやれたり。
もちろん素手で殴ったり蹴ったりも出来ます。
アイテムには耐久力があるので壊れますがすぐに何らかは拾えます。
回復アイテムもコーヒーだのワインだのズッキーニ丸齧りだのあります。
洋服を運動服や婦人服に変えることも出来ます。


短所としてはまあ若干、アイテム欄が使いづらいなあというのはあります。
回復アイテムと攻撃アイテムが同列なので慌てて切り替えると
うっかり回復アイテム使っちゃったりとか。

あと銃が使いづらい感じ。
構えた後に左スティックで照準を動かさないとならないんですよ。
何となく銃って右スティックで動かす癖出ませんか。FPSやった事ある人限定で。


しかしまあそれを含めてもショッピングモールでゾンビと戯れるのは楽しいです。
ちゃんとKILL数も出るし、50人間隔でボーナスPP入るし。


『Saints row2』や『Oblivion』が好きなら多分いけると思います。

------------後日追加事項---------

人を助けたりとかメインミッションは"失敗したり無視しても"話は進むので
そういうのがものすごく気になるような人はちょっと合わないかも。
ただまあレベル引き継ぎとかで「何周もしてくれ」って仕様ですからどうだろう。

---
Web拍手

9/8 4時 11時

ありがとうございました


¥e
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
(04/25)
(04/24)
(04/23)
(04/22)
(04/21)
最新コメント
[05/04 Nanashi.txt]
[04/09 Nanashi.txt]
[03/17 U・ハイカル]
[03/15 Nanashi.txt]
[02/22 U・ハイカル]
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
U・ハイカル
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/01/02
自己紹介:
「MOETERU計画」というサークル名でエロゲーを作成しています
総員1名です。
代表作は『ドミギャン』とかです。
https://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/t/s/link/work/aid/Highkaru3/id/RJ270445.html
Twitter: http://twitter.com/#!/Highkaru
バーコード
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © イロイロな雑記 2 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]