『MOETERU計画』の中の人です。
伺かのゴースト達とホームページは今現在こちらに置いてあります
http://uhk.blog.shinobi.jp/Date/20200308/1/
広告の目的、ってのはようするに「選択肢の中に食い込む」ということだ
例えば車を買おう、ってなる。
広さはどうだ、速さはどうだ、燃費はどうだ、そんな多くの選択肢が浮かび上がる。
まずこの段階で広告の効果が出てくる。
よほど車マニアな人なら違うかも知れないが、一般の人は"最低限知ってる所"を選ぶ。
たとえばトヨタだとかマツダだとかそういったよく"広告を打ってる所"だ。
この時期に車のCMが出ればとりあえず注目するだろう。
そして「ここならよく見てるし大丈夫だろう」という思考を経て
とりあえず、でまずはそういった安全牌を選ぶだろう。
そこからもうちょっと深入りする事もあるだろうが、そこは今は別問題である。
そうやってまず広告をよく打ってる会社のパンフレットが並ぶ。
知名度が無い会社はまずそこで選択肢の中から外れていくわけだ。
なのでまあ一番広告の効果を得られるのは「単価が高いもの」だと思うのですよ。
例えば不動産とか車とかそれぐらいのよくある"一生に一度"ぐらいの。
「知ってるから大丈夫だろう」の比重はでかい。
逆に言うと菓子とか安いものだと効果は薄い(数でカバーするんでしょうが)
むしろ無難なものはスルーされる気もする。
とりあえず消極的に言うならこんな感じかな、みたいな。
どんな広告打ってもダメな時はダメですし、一点集中させて売れた例もある。
ようは運ですね。
¥e
PR
この記事にコメントする
カテゴリー
リンク
フリーエリア
最新コメント
[05/04 Nanashi.txt]
[04/09 Nanashi.txt]
[03/17 U・ハイカル]
[03/15 Nanashi.txt]
[02/22 U・ハイカル]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
U・ハイカル
年齢:
38
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/01/02
自己紹介:
「MOETERU計画」というサークル名でエロゲーを作成しています
総員1名です。
代表作は『ドミギャン』とかです。
https://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/t/s/link/work/aid/Highkaru3/id/RJ270445.html
Twitter: http://twitter.com/#!/Highkaru
総員1名です。
代表作は『ドミギャン』とかです。
https://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/t/s/link/work/aid/Highkaru3/id/RJ270445.html
Twitter: http://twitter.com/#!/Highkaru
アクセス解析