忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2024
04
<<  >>
『MOETERU計画』の中の人です。 伺かのゴースト達とホームページは今現在こちらに置いてあります http://uhk.blog.shinobi.jp/Date/20200308/1/
[1056]  [1055]  [1054]  [1053]  [1052]  [1051]  [1050]  [1049]  [1048]  [1047]  [1046
New Entry
2024/04/25 ---- 
2024/04/24 ---- 
2024/04/23 ---- 
2024/04/22 ---- 
2024/04/21 ---- 
例大祭のレポ


全体的な総括



「あれ・・・?」




「目次が見えてる本」って感じでしたね。

そのこころは"ひょうし抜け"





---今回やってみたこと

・サークル用のマップを首に下げられるように改造
・紙袋を首に(ry

コミケの経験から「手が塞がるのは良くない」に至りました。
ゆえにこの対策を取ってみた。



---出発

早すぎるとペナルティ食らうので6時頃に出発。
ウィダーとか買いながら8時ちょい過ぎぐらいにビッグサイト到着。
まあ、おそらくペナとかにはなってなかったと思います。



---列の様子

「低年齢が多い」と噂に聞きましたが、
確かに待機列にはざっと見た感じ小さめの人が多かったですね。
背丈だけで判別しただけなので確定は出来ませんが。

隣の女性二人組が延々と化粧してたのも見かけましたが。
誰も見てないっすよそれ。サークルの人にでも会いに行くんでしょうか。
どのみち高温多湿で落ちるでしょうし。



---内部の様子としては

コミケのような「押して進む」みたいなことは無く
どこかで詰まるようなこともありませんでした。
確かに並んだりする場所もありましたがコミケの半分ぐらいでしょうかね。


午後になると歩いて回れるレベルにまで落ち着きましたね。
ただまあ繰り返しますが"ものすごく少なかった"との声が多いので
今回のを参考にしないほうがいいでしょう。



---個人的な事件

紙袋が3つぶっ壊れました。

まず手持ちとして持っていったものが1個。
本を詰めすぎたためにぶっ壊れる。
運良く会場で買えたものがあったため、本半分をリュックに詰め替えて
もう半分を新しい袋に詰め替える。
そしてまた買い進めていく内に再びそいつも崩壊。
途方に暮れてるとうまい具合に近くに袋付セットがあるサークルがあって
常々買っててちょうど良かったのでそこにて購入。
壁だったので諦めてたのですがまさか買えるとは、的な心境。

そしてそれもぶっ壊れる。

インフォメーションに泣きついて公式の袋の場所を教えてもらい
公式の袋を購入。これは最後までもちました。


「クラッシャー」と呼んでくれていいのよ。




総括

まあ皆が口を揃えて「今回は少ない」と言われてたので
やはり今回の例大祭に来た人は相当少なかった、とみていいでしょう。
あと、低年齢が多いからと言って問題は起こりませんでした。
自分の見てないところで何か起こった可能性はありますが。

あと、壁サークルなら昼過ぎでも一部ならワンチャンスがある。
シャッターはまず無理だけども。




そんな訳で行って参りました。
次回の突撃予定は夏コミ。つーかこの3ヶ月で金を使いすぎました


¥e
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
(04/25)
(04/24)
(04/23)
(04/22)
(04/21)
最新コメント
[05/04 Nanashi.txt]
[04/09 Nanashi.txt]
[03/17 U・ハイカル]
[03/15 Nanashi.txt]
[02/22 U・ハイカル]
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
U・ハイカル
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/01/02
自己紹介:
「MOETERU計画」というサークル名でエロゲーを作成しています
総員1名です。
代表作は『ドミギャン』とかです。
https://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/t/s/link/work/aid/Highkaru3/id/RJ270445.html
Twitter: http://twitter.com/#!/Highkaru
バーコード
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © イロイロな雑記 2 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]