『MOETERU計画』の中の人です。
伺かのゴースト達とホームページは今現在こちらに置いてあります
http://uhk.blog.shinobi.jp/Date/20200308/1/
「死にに行ったほうが正しい」のか
「生きようとしたほうが正しい」のか
戦闘漫画でもギャンブル漫画でもたいていこの二つですよね。
薄い確率を引いて大逆転して勝ったか
考えに考えて最善の策を打って勝ったか
前者に代表されるのはまあいわずと知れたあのアカギでしょうね。
本人も「死んでもいいと思って打った一手」って言うぐらいですし。
後者はなんだろうなあ。
基本的に少年漫画の主人公なんかはそっち系だと思う。
人死にが出ないような舞台だったらその傾向が強い。むしろ相手が前者タイプな傾向。
「生きようとする意志が・・・勝利を引き寄せたんだ!」みたいな。
こうして考えると基本的に「光と影」って感じですよね。
影属性の主人公は死にに行ったほうが良い結果が出てるし
光属性の主人公は生きようとしてるほうが良い結果が出る。
反対に逆をやったら失敗してる確率が高い。
まあでも基本的には結果論ですよね。
死ににいって死んだ未来もあったでしょうし、
結局は生きる手立ても無かった未来もあるでしょうし。
結局は勝者の弁。
¥e
PR
この記事にコメントする
カテゴリー
リンク
フリーエリア
最新コメント
[05/04 Nanashi.txt]
[04/09 Nanashi.txt]
[03/17 U・ハイカル]
[03/15 Nanashi.txt]
[02/22 U・ハイカル]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
U・ハイカル
年齢:
38
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/01/02
自己紹介:
「MOETERU計画」というサークル名でエロゲーを作成しています
総員1名です。
代表作は『ドミギャン』とかです。
https://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/t/s/link/work/aid/Highkaru3/id/RJ270445.html
Twitter: http://twitter.com/#!/Highkaru
総員1名です。
代表作は『ドミギャン』とかです。
https://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/t/s/link/work/aid/Highkaru3/id/RJ270445.html
Twitter: http://twitter.com/#!/Highkaru
アクセス解析