忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2020
07
<<  >>
6
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
伺かのゴースト達は今現在こちらに置いてあります http://uhk.blog.shinobi.jp/Date/20200308/1/
[1526]  [1525]  [1524]  [1523]  [1522]  [1521]  [1520]  [1519]  [1518]  [1517]  [1516
New Entry
2020/07/09 ---- 無題
2020/07/08 ---- SPY
2020/07/07 ---- 難航
2020/07/05 ---- 
2020/07/04 ---- 脳内



「死にに行ったほうが正しい」のか
「生きようとしたほうが正しい」のか




戦闘漫画でもギャンブル漫画でもたいていこの二つですよね。


薄い確率を引いて大逆転して勝ったか
考えに考えて最善の策を打って勝ったか




前者に代表されるのはまあいわずと知れたあのアカギでしょうね。
本人も「死んでもいいと思って打った一手」って言うぐらいですし。
後者はなんだろうなあ。
基本的に少年漫画の主人公なんかはそっち系だと思う。
人死にが出ないような舞台だったらその傾向が強い。むしろ相手が前者タイプな傾向。
「生きようとする意志が・・・勝利を引き寄せたんだ!」みたいな。



こうして考えると基本的に「光と影」って感じですよね。
影属性の主人公は死にに行ったほうが良い結果が出てるし
光属性の主人公は生きようとしてるほうが良い結果が出る。
反対に逆をやったら失敗してる確率が高い。







まあでも基本的には結果論ですよね。
死ににいって死んだ未来もあったでしょうし、
結局は生きる手立ても無かった未来もあるでしょうし。
結局は勝者の弁。



¥e
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
6 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
(07/09)
SPY
(07/08)
(07/07)
(07/05)
(07/04)
最新トラックバック
(08/31)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
U・ハイカル
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/01/02
自己紹介:
XBOX360ゲーマータグ「highcaru」
Twitter: http://twitter.com/#!/Highkaru
バーコード
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © イロイロな雑記 2 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]