忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2024
03
<<  >>
『MOETERU計画』の中の人です。 伺かのゴースト達とホームページは今現在こちらに置いてあります http://uhk.blog.shinobi.jp/Date/20200308/1/
[435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425
New Entry
2024/03/28 ---- 
2024/03/27 ---- 
2024/03/26 ---- 
2024/03/25 ---- 
2024/03/24 ---- 
腹痛で昼に一日中寝てたら夜には眠れなくなって結局のところ徹夜してました。
人生は常にうまくいかないものですね(挨拶


昨日の夜~今日の昼までの心境


AM0時 ~ AM5時 
寝ないと初めから思っていれば普通に活動出来る時間

AM6時
窓のカーテンを開ける時間。
この時点で朝だと感じ、身体が「睡眠」という単語を思い出す。

AM6時~8時
この辺から目と脳が切り離され始める。
文字や絵が見えてるんだけども何書いてるんだか理解出来ない。

AM8時~12時
この時間帯に文字を書いてる場合、ストッパーが機能しなくなる。
あーだこーだといらん事まで書き足すことが多くなる。
で、一眠りした後で後悔する。でも直すことはあまり無い。

AM12時~PM4時
体力も完全に空っぽだが、ここで寝たら確実に生活的にヤバイので
寝ないように動いたり蠢いたりする。
文字を書いてた場合、この時間にはもう完全に出涸らしになる。


で、PM5時や6時になるともうどうでもよくなるんですよね。
外が夜に戻ってきたからでしょうか。



---以下、あーだこーだといらん事まで書き足した文

「寝なかったのを自慢する」って現象はどういう心境から起こるんでしょうか。
考えられるのは『普通の人間が屈する三大欲に逆らってやったぜ』って事でしょう。

そうなると他の二つの欲はどうでしょう。

おそらく「童貞脱出したぜ」ってのと同じ感覚でしょうか。
いやいや"性欲に屈しない"ってことだからむしろ「1ヶ月ぐらい抜いてないぜ」でしょうか。
「俺に触ると爆発するぜ」って後に言うとかっこいいかも知れない。
中学生の男子校ぐらいでならありえる会話かも知れない。何これ怖い。

では"食欲に屈しない"だったらどうでしょう。
そうなると「1週間も食ってないぜ」ってことになりますね。かっこよくない。むしろ心配。
「武士は食わねど高楊枝、俺は食わねど爪楊枝」ってか。やかましわ。
あと『食わねど爪楊枝』ってググったら結構あった。
マジ間違いなのかネタで使ってるだけなのか分からない。


よくよく考えてみたら三大欲のうち、『睡眠欲』だけはかなり上位なのではないか。
ものすごく眠い時には食欲も湧かないし、性欲だって感じない。
だからこそその『睡眠欲』に逆らうことは"かなりすごい事である"という認識が
人間の中にあるのではないか。



寝てない方が文章書けるんじゃないか。

---
Web拍手

8/8 8時

8並びでした。ありがとうございました


¥e
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
フリーエリア
最新記事
(03/28)
(03/27)
(03/26)
(03/25)
(03/24)
最新コメント
[03/28 Moxibergo]
[05/04 Nanashi.txt]
[04/09 Nanashi.txt]
[03/17 U・ハイカル]
[03/15 Nanashi.txt]
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
U・ハイカル
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/01/02
自己紹介:
「MOETERU計画」というサークル名でエロゲーを作成しています
総員1名です。
代表作は『ドミギャン』とかです。
https://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/t/s/link/work/aid/Highkaru3/id/RJ270445.html
Twitter: http://twitter.com/#!/Highkaru
バーコード
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © イロイロな雑記 2 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]