忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2024
03
<<  >>
『MOETERU計画』の中の人です。 伺かのゴースト達とホームページは今現在こちらに置いてあります http://uhk.blog.shinobi.jp/Date/20200308/1/
[1891]  [1890]  [1889]  [1888]  [1887]  [1886]  [1885]  [1884]  [1883]  [1882]  [1881
New Entry
2024/03/28 ---- 
2024/03/27 ---- 
2024/03/26 ---- 
2024/03/25 ---- 
2024/03/24 ---- 







夢見る法則




「夢日記」のカテゴリはちょいちょい出てきます。
とか思ってたら(44)で数としてどうなんだろうかと今さっき思ってるんですが。


いやまあ自分としては正直熟睡したいんですが、否応無く夢は見てしまうものでして。
正確に言うと「覚えている」らしいですが。
毎晩に夢は見てて起きた時に忘れてるとか何とか。


でもって自分が夢を覚えてる時は果たしてどんな状況か。
そいつをちょいと整理してみました。もし夢を見てみたい方は参考にでも。



で、状況としては




「雑な体勢で寝る」

「短い時間で起きる」



この二つだと思います。






「雑な体勢で寝る」は
要するにベッドに横になるのではなく、例えば椅子で寝てる時とかです。


自分はまあ夜勤なので徹夜明けで帰ってPCやってることが多いです。

そしてそのままで食事をしたりします。
で、終われば当然眠くなってきたりもしますよね。

その時に椅子の隣にベッドがある部屋、という構図でして、
「少しだけ寝るかー」とか思ってたら椅子から上半身を横に倒して
そのままぐったりになるんです。

そうすると夢が駆け巡ったりします。ついでに言うと腰とかも絶妙に痛めます。
今朝なんぞは「いつの間に横になってったっけ」とか思ってたらこの体勢でした。





「短い時間で起きる」


いつぞやか書いたキッチンタイマーを使用しての15分睡眠。
あれをやってる最中は割と見ます。叩き起こされる、と言ったほうがきっと正しい。

あとこの「15分だけ寝よう」の試みはだいたい失敗するからやらないほうがいい。
もう寝るなら寝るで1時間とか2時間とかにしたほうがいい。




あと「予期せぬ時間に起きる」というのも一応はあります。
誰かに起こされるとかそういった時は結構覚えているものです。
予期しないから自発的でないので入れませんでしたが。




どっちにしろ必要なのは夢を見たら即効でメモを取ることです。
だいたいそれをしないと忘れます。
途切れ途切れでもいいから覚えてることを書いていくことが重要です。
なので書けるものを置いておくといいでしょう。

というかまあそもそも好んで見る必要はいっさい無いんですよ。
夢を見ないってことは眠りが深い訳でしてそれを変える必要は無い訳でして。





あと何か最近普通に寝ようとしても2時間ぐらいで起きたりしてます。
活動時間が増えるよ やったねたえt(ry



¥e
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
フリーエリア
最新記事
(03/28)
(03/27)
(03/26)
(03/25)
(03/24)
最新コメント
[03/28 Moxibergo]
[05/04 Nanashi.txt]
[04/09 Nanashi.txt]
[03/17 U・ハイカル]
[03/15 Nanashi.txt]
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
U・ハイカル
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/01/02
自己紹介:
「MOETERU計画」というサークル名でエロゲーを作成しています
総員1名です。
代表作は『ドミギャン』とかです。
https://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/t/s/link/work/aid/Highkaru3/id/RJ270445.html
Twitter: http://twitter.com/#!/Highkaru
バーコード
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © イロイロな雑記 2 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]