忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2024
04
<<  >>
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
『MOETERU計画』の中の人です。 伺かのゴースト達とホームページは今現在こちらに置いてあります http://uhk.blog.shinobi.jp/Date/20200308/1/
[852]  [851]  [850]  [849]  [848]  [847]  [846]  [845]  [844]  [843]  [842
New Entry
2024/04/17 ---- 
2024/04/16 ---- 
2024/04/15 ---- 
2024/04/14 ---- 
2024/04/13 ---- 


外での暇潰し方法


無駄に待機する時間、ってあるじゃないですか。
職場で何かを待つ時間とか、学生だったら授業とか。
「集中してないから"暇だ"と思うんだろ」とか抜かす輩もいますが
そこはそれどうしても人間ハマれないものはある、ってことでね。

ただしまあそこで暇を潰せる道具は無い。
筆記具があれば落書きでも出来るでしょうがそれも無い。
つまり道具は何も無い。


そんな時の時間潰しの方法。簡単なことです。


「10秒を延々と数える」


「1,2、3・・・」って感じで10までを数えるんですよ。
本当は正確に10秒数えられればなお良いですがその必要は特にありません。

肝心なことは「10まで数えたら必ず1に戻る」こと。
「11,12,13・・・」とは続かないようにする、ってことです。


言葉で表せば「これで10秒削ってやったぜ」的な。


ゲームの表現で言えば
防御の固い敵に対して少しずつ攻撃を当て削ってるような気分。
1時間だったら「HP3600」 1秒に1ダメージを与える感覚。

『時間』というのはメタルスライムのような奴で一気に飛ばすことは出来ません。
気絶とかすれば時間は飛ぶでしょうがそれでは経験値は入らないのです。
早く進めるには結局のところ地道に削るしか無いのです。


余裕があればこれを6セット繰り返して「1分削ってやったぜ」と思うのもアリ。
ただし「これをあと60回か・・・」とか考えてはいけない。
決して先のことは考えない。一歩一歩進むように削っていきましょう。




これの問題点としては時間がたっぷりある内に始めてしまうと
削りきる前に心が折れるという点ですね。
6割、出来れば8割が終わった辺りからこの10秒詠唱を始めましょう。
たとえば待つ時間が1時間だったら40分過ぎた辺りから10秒詠唱開始。

どうしてもこの6割すら待てなかったら分割しましょう。
例えば1時間で待てなかったらもう「20分」「20分」「20分」と分けて
区切りを考えながら少しずつ削っていきましょう。
メタルスライムA・B・Cがあらわれた!みたいな感じで。



ただまあ、念頭に置いて欲しいのはやはり
「本当は物事に集中して時間を使う」のがベストだということ。
どうしても今やってることがつまらない、という方のみこの方法をお使いください。




あと、明日と明後日はまた肉体労働ですのでまともな更新は(ry
ついでに言うとその次の日も4時間ほどあります。


¥e
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
(04/17)
(04/16)
(04/15)
(04/14)
(04/13)
最新コメント
[05/04 Nanashi.txt]
[04/09 Nanashi.txt]
[03/17 U・ハイカル]
[03/15 Nanashi.txt]
[02/22 U・ハイカル]
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
U・ハイカル
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/01/02
自己紹介:
「MOETERU計画」というサークル名でエロゲーを作成しています
総員1名です。
代表作は『ドミギャン』とかです。
https://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/t/s/link/work/aid/Highkaru3/id/RJ270445.html
Twitter: http://twitter.com/#!/Highkaru
バーコード
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © イロイロな雑記 2 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]