忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2024
03
<<  >>
『MOETERU計画』の中の人です。 伺かのゴースト達とホームページは今現在こちらに置いてあります http://uhk.blog.shinobi.jp/Date/20200308/1/
[1637]  [1636]  [1635]  [1634]  [1633]  [1632]  [1631]  [1630]  [1629]  [1628]  [1627
New Entry
2024/03/28 ---- 
2024/03/27 ---- 
2024/03/26 ---- 
2024/03/25 ---- 
2024/03/24 ---- 



「心を読む敵」の攻略法



まあ日ごろ異種たる存在と戦ってる皆さんはよく出会うと思います。
今回はESPとしてよくある「読心」に対して対策を練ってみましょう。



まずやる事としては「見極める」ことでしょう。
能力を自分から明かすということはまず無いので
「心を読まない限りありえない」という状況で反応するかのチェックです。
"近くに来たら自爆で巻き込む"とか思ってみたりしましょう。
近づかなければかなり可能性は高いです。

そして範囲はどれくらいなのかも考えましょう。
どの程度までが可視聴範囲なのか、壁に隠れてれば見えないのか
何mまで認識可能なのか。それを知らなければ一方的にやられるばかりです。




以下、その辺の情報が分かったうえでの対策法です。


・「右ストレートでぶっとばす」

先人のやり方。

ただし身体能力で上回ってない場合、さらっと避けられるので
自信がある場合にのみやりましょう
読心者の身体能力が脆弱とは限りません。




・人海戦術


意外と無いような気がします。
5人ぐらい引き連れてぞろぞろ行って押しつぶしましょう
各個撃破されると厄介なので手練れを揃えたほうがいいでしょう



・偶然を利用する


身体能力でも上回れず、人もいない場合、
こうなったら「覚」の昔話のように「偶然」に頼るほか無いでしょう。

崩壊中の建物だとか台風のさ中だとかいわゆる「荒れ場」に誘い込んで
あらゆる不確定要素を利用し尽くしましょう。
降り注いだものが目に入ったりした瞬間に即攻撃に転じたり、
とにかく機転が大事です。





ここでは省きましたが「遠くから狙撃」もかなり有効です。
読心だけでなく全体として狙撃は有利なので省きました。





能力者が可愛い女の子だった場合「エロで埋める」というのがあるようですが
戦いの最中にそれが出来るかは本人の度量次第だと思います。




¥e
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
フリーエリア
最新記事
(03/28)
(03/27)
(03/26)
(03/25)
(03/24)
最新コメント
[03/28 Moxibergo]
[05/04 Nanashi.txt]
[04/09 Nanashi.txt]
[03/17 U・ハイカル]
[03/15 Nanashi.txt]
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
U・ハイカル
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/01/02
自己紹介:
「MOETERU計画」というサークル名でエロゲーを作成しています
総員1名です。
代表作は『ドミギャン』とかです。
https://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/t/s/link/work/aid/Highkaru3/id/RJ270445.html
Twitter: http://twitter.com/#!/Highkaru
バーコード
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © イロイロな雑記 2 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]