忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2020
07
<<  >>
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
伺かのゴースト達は今現在こちらに置いてあります http://uhk.blog.shinobi.jp/Date/20200308/1/
[2709]  [2708]  [2707]  [2706]  [2705]  [2704]  [2703]  [2702]  [2701]  [2700]  [2699
New Entry
2020/07/02 ---- 再開
2020/07/01 ---- デバフ中
2020/06/30 ---- 
2020/06/29 ---- 病?
2020/06/28 ---- 予定




eスポーツという概念が流行らない理由



・将棋ほど年配の支持は得れておらず
・身体動かすスポーツほどやってる事が派手でもあらず


という2つだと思います。

年配にとってはまだ「ゲームは子供がやるもの」という考えが
かなり根付いてるでしょうし、
それで大人かつプロと言われてもなかなか入りこみづらいでしょう。

あと根本になってる"ゲーム"自体にあまり歴史が長い印象が無い、というのも
一つあるでしょうか。
将棋やスポーツは古くからルールがあって、というイメージですが
やはり電気な物ですから実際には長くともそんな長い印象が無い。


もう1つの方の理由ですが、
「走る」とかそういうのがプレイヤーから見られないのがあるのでしょう。
本当は視界とか指先とか鍛えている部位はたくさんあるのですが
ぱっと見ではそこが分かり辛い。
ボードゲームほどに頭を使ってる印象が無い、というのもあるでしょうか。
フレーム単位がどうとか言われてもたぶん分からない。




後はまあ格ゲーとFPSがそんなに主流じゃないのもあるでしょうかね。
一般人にまずキャッチーでない。
マリオのRTAとかが始まればまた違うと思います。
もしくはメーカー物で芸術面を伸ばしていく、とか。

頑張ってほしいと思います。


¥e
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
(07/02)
(07/01)
(06/30)
(06/29)
(06/28)
最新コメント
最新トラックバック
(08/31)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
U・ハイカル
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/01/02
自己紹介:
XBOX360ゲーマータグ「highcaru」
Twitter: http://twitter.com/#!/Highkaru
バーコード
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © イロイロな雑記 2 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]