忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2024
03
<<  >>
『MOETERU計画』の中の人です。 伺かのゴースト達とホームページは今現在こちらに置いてあります http://uhk.blog.shinobi.jp/Date/20200308/1/
[1649]  [1648]  [1647]  [1646]  [1645]  [1644]  [1643]  [1642]  [1641]  [1640]  [1639
New Entry
2024/03/28 ---- 
2024/03/27 ---- 
2024/03/26 ---- 
2024/03/25 ---- 
2024/03/24 ---- 



納豆はご飯にかけない派 なんですが




いやまあその言葉を聞いた時の君の心境は分かる。
まずはその手に持った武器を下ろしてほしい。




いやね、納豆出てくるじゃないですか。

自分の場合はそれをご飯に直接かける、ってのじゃなくて
「おかずの一品」のようにその入ってる器から食べつつご飯を食う、って感じなんですよ。
こういう食い方してる人はどれくらいいるかは分かりませんけども。



理由としてはいくつかあって、

まず「顎に張り付くのを防ぐ」ということ。
なんか肌に触れるのが嫌なんですよ、好きな人ってのも多分いないでしょうが。
ご飯の上に広げることで納豆の面積が広がる。そんで張り付く可能性が出てくる。
それを防ぐためです。


次に「納豆が温まるのが嫌」ということ。
冷たい納豆+温かいご飯、だとメリハリついていいじゃないですか。
それが二つを乗せることで何かぐだぐだになるということ。
それがなんか嫌なのです。


もう一つは個人的な体調としてなんですが「流動食で腹壊す」んですよ。
起き抜けに食事の選択をミスるとそれから数時間は相当苦しむんですね。
で、何がダメかっていうと刺身などの生ものや、卵ご飯といった固めの流動食。
そんでこの流動食には納豆ご飯も該当しているのです。
食わなきゃいいんじゃね、って話はまあ実家暮らしですので、はい。




正味言えば納豆に対してはあまり積極的ではないです。
出れば食べますが。



---
Web拍手

2/8 7時


¥e
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
納豆だけで食べる猛者は私です。
廻魅 2013/02/17 (Sun) 01:55:41 編集
無題
>廻魅さん
ご飯無しでってことですか。・・・おやつ?
まあ好きな人だと「ご飯邪魔」とかになるかも知れませんね
U・ハイカル 2013/02/18 (Mon) 05:50:21 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
フリーエリア
最新記事
(03/28)
(03/27)
(03/26)
(03/25)
(03/24)
最新コメント
[03/28 Moxibergo]
[05/04 Nanashi.txt]
[04/09 Nanashi.txt]
[03/17 U・ハイカル]
[03/15 Nanashi.txt]
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
U・ハイカル
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/01/02
自己紹介:
「MOETERU計画」というサークル名でエロゲーを作成しています
総員1名です。
代表作は『ドミギャン』とかです。
https://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/t/s/link/work/aid/Highkaru3/id/RJ270445.html
Twitter: http://twitter.com/#!/Highkaru
バーコード
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © イロイロな雑記 2 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]