忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2024
04
<<  >>
『MOETERU計画』の中の人です。 伺かのゴースト達とホームページは今現在こちらに置いてあります http://uhk.blog.shinobi.jp/Date/20200308/1/
[1783]  [1782]  [1781]  [1780]  [1779]  [1778]  [1777]  [1776]  [1775]  [1774]  [1773
New Entry
2024/04/25 ---- 
2024/04/24 ---- 
2024/04/23 ---- 
2024/04/22 ---- 
2024/04/21 ---- 




名古屋への旅路






土曜日


仕事帰りして色々済ませて10時頃から2時間ばかり寝てた。
この時点で鼻詰まりと喉の痛みが発生してて「あ、やべえわ」という気分に。



13時過ぎに出発



ジュース、おにぎり、パン、玉子を食いながら
熱海~掛川~豊橋で3時間とか、まあひたすら乗り継ぐ。
延々とpomeraでSSを書く。徐々に喉が渇いていく。
立ちたくないから耐える、喉の痛みが悪化する。
持ち込んでた飴でどうにか耐える。



20時44分に名古屋到着。



この時点でイベントのカタログを買いに行って、ネカフェで調べようかなーとか
思ってたんですが、この時点で閉店まで残り15分。

雨の中の名古屋を走る。
しかし、地図を見ていたとは言えど初見の場所では見つからず。
結局は徒労に終わる。



駅の中にあるラーメン屋みたいなところで夕食。
「どて丼」ってのは美味かったです。
味噌だれをもつとこんにゃくに絡めてご飯にかけた感じ。
鼻詰まってて全く味分からなかったはずなのにこの時だけ味分かったんですよね。



21時ちょっと過ぎた後、ネットカフェに入る。
予定してた駅近くのネカフェが満員になるという悲劇に。
しかし、そこは流石に自分、2,3件はリストに入れてた。どうにか回避する。


8時間1780円
スリッパの貸し出しとかが無いのが不満だったけど他は良好ですね。

そこでとりあえず必死にSSを書き上げる。
30分だけ延長して160円増しで。



日曜日



6時なので流石にどこの喫茶店も開いておらず。
デニーズを見つけるも「90分まで」と先読みされてて困る。
名古屋駅にマックはあったものの、行列が出来ていた。すげえ。



仕方ないので先の駅に行ってそこで何か無いかと転換することに。

名古屋から会場に近づいた金山駅においてミスドを発見する。
ドーナツ5個+コーヒー  追加でドーナツ2個+おかゆで満たす。
ドーナツ5個の際に「お持ち帰りですか?」って聞かれたのってやっぱりそういう



8時ちょいすぎなら大丈夫だと思ってた。けど、予想以上にまったりだった。



8時30分頃、 
ようやく列形成開始。
サンクリとかコミケで慣れてるとどれくらいまったりしてたか、って分かると思います。



9時40分頃 

この辺りは寝てた。
8時過ぎとかにディスったけどもなんのかんので人はそれなりに来た。



11時、開場。


内部はまあ、最初はちょっと押し合いしてたかなーぐらいでしたが
午後にはもうまったりでしたね。地方はそんなもんでしょうか。
200spとありましたが、40x6列(厳密には20x12だけど)で240spとかだったようです。


ちょっと目を離した瞬間にスケブ予約が瞬間的に埋まっていったのは
やっぱりすげえって思いましたね。
自分もまあなんのかんので満足する結果でしたが。


色紙オークションで2枚で2万円とかは割とすごいですよねとか。
面白かったのは入札形式のもので「最高値から2番目」っていうのがありました。
これはいいゲーム形式。




14時で終わった後、アフターイベントというのがありました。
これがまあ伺かオンリーではおなじみのジャンケン大会ですよ。


色紙だけで数十枚、
主催が出した「活動停止したサークルから貰い受けた製品」 87点とか。
キャラの等身大POPとかめっちゃでかいポスターとか。
ネタ物の出品はほぼ無かったですね。ネタ色紙はあったけど。



自分は結局はゲットはならずでしたが、久々に楽しい気分にはなれました。
やっぱジャンケンは相性ですわ。




というわけで楽しい時間も終わって帰宅。
自分自身では初となる新幹線(自由席)
色々複雑に考えてましたが、普通に改札で通れたりするんですね。
新横浜、までしか書いてないのに横浜駅までいけたのはなんか解しませんでしたが。
その辺どういうことなんでしょう。
18時10分ぐらいに出たのに横浜駅についたのは20時ぐらい。
新幹線の力って(ry




というわけで取り急ぎですがこんな旅でした。
なんか思い出したらまた書きます。
戦利品は明日か明後日に。



¥e

---
Web拍手

7/16 1時

ありがとうございました
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
(04/25)
(04/24)
(04/23)
(04/22)
(04/21)
最新コメント
[05/04 Nanashi.txt]
[04/09 Nanashi.txt]
[03/17 U・ハイカル]
[03/15 Nanashi.txt]
[02/22 U・ハイカル]
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
U・ハイカル
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/01/02
自己紹介:
「MOETERU計画」というサークル名でエロゲーを作成しています
総員1名です。
代表作は『ドミギャン』とかです。
https://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/t/s/link/work/aid/Highkaru3/id/RJ270445.html
Twitter: http://twitter.com/#!/Highkaru
バーコード
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © イロイロな雑記 2 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]