忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2024
04
<<  >>
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
『MOETERU計画』の中の人です。 伺かのゴースト達とホームページは今現在こちらに置いてあります http://uhk.blog.shinobi.jp/Date/20200308/1/
[262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252
New Entry
2024/04/19 ---- 
2024/04/18 ---- 
2024/04/17 ---- 
2024/04/16 ---- 
2024/04/15 ---- 




【祝】『MOEKAプロジェクト』 公開5周年




2004年2月13日に公開されて早5年です。
公開した時は高校生だったのにもう大学を修了してしまいましたよ。
5年も経てば色々と考え方も変わってきますね。

CGIBOYにログ吹っ飛ばされたので色々漁って時系列を作ってみました。

公開当初は
普通に「萌え」や「擬人化」について語っていてちょいとノリがズレた程度のゴーストでしたが
格闘技やってた、という設定が後々えらいことになってきて、


2005年5月18日に「戦いにおいて傷が無いのはおかしい」という理屈によって
サーフィス全てに傷痕が追加。
今思えばフリーシェルだったので見た目を変えたかった、があったかも知れない。


2005年8月5日にヤサグレたモードであるアナザーの人格が搭載される。
傷痕を見てたら派生していったのでしょう。
これ以降、普通の状態を「デフォ」 血の状態を「アナザー」と呼ぶように。
ソロの方が話が作りやすいのでトーク数でデフォを超えてしまうという事態に。


(2006年11月29日に『MORAIの血』が登場。)


2007年9月14日にバスタオルモード搭載。
搭載した理由 
「某ゴーストの入浴中サーフィスを見て」
「バスタオル作ってみたら思いのほかうまくいった」
「少しぐらいこういうのがあってもいいかなと思った」



だいたい大きな機能としてはこんな感じです。
日時はバスタオルモード以外はun.yu.toにあったので合ってると思います。


少なくとも自分が死ぬまで一生涯ゴーストの公開および更新は続けるつもりです。
もう学生ではないのでペースは落ちてくるでしょう。(というか既に(ry)
しかしまあ「10周年」「20周年」とここで書けるといいですね。
NINJAがログを吹っ飛ばしてくれない限りはきっと書けます。

さらに、3月末には新しいゴーストを公開する予定です。
こちらは少し込み入った事情があるので予定通りにいけるかは分かりませんが。




では、これからも『MOEKAプロジェクト』『MORAIの血』の両ゴースト、
そして新しいゴーストが出たら末永くよろしくお願いします。


¥e
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
(04/19)
(04/18)
(04/17)
(04/16)
(04/15)
最新コメント
[05/04 Nanashi.txt]
[04/09 Nanashi.txt]
[03/17 U・ハイカル]
[03/15 Nanashi.txt]
[02/22 U・ハイカル]
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
U・ハイカル
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/01/02
自己紹介:
「MOETERU計画」というサークル名でエロゲーを作成しています
総員1名です。
代表作は『ドミギャン』とかです。
https://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/t/s/link/work/aid/Highkaru3/id/RJ270445.html
Twitter: http://twitter.com/#!/Highkaru
バーコード
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © イロイロな雑記 2 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]