忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2024
04
<<  >>
『MOETERU計画』の中の人です。 伺かのゴースト達とホームページは今現在こちらに置いてあります http://uhk.blog.shinobi.jp/Date/20200308/1/
[1367]  [1366]  [1365]  [1364]  [1363]  [1362]  [1361]  [1355]  [1360]  [1359]  [1358
New Entry
2024/04/24 ---- 
2024/04/23 ---- 
2024/04/22 ---- 
2024/04/21 ---- 
2024/04/20 ---- 野2



4/14 

・あいにくの雨。
 何度か話題になりましたが前回の板橋でも雨でした。

・9時40分ごろ、会場に到着。
 そしてまたくーげるさんに間違われる。(8年ぶり3度目)


・サークルの両隣が四川さん闇野さん、そして吉野桜さんだったため
何だろうこの知り合い祭。初参加の緊張が和らいだと解釈すべきか。



最初に、本の結果から申し上げますと、
11冊ハケました。(渡した4冊含め)

自ゴーストのみで戦った結果としては悪くないと思います。
購入してくださった皆様には感謝の雨あめあられです。



で、30冊+α用意したのでまだ20冊以上残ってます。
表に出るとしたらまた次回のオンリーだと思うのでそれまで自宅保管となります。
欲しい方がいらっしゃいましたら先日書いた通り通信販売お受けします。


・乳だけ妙にうまい気がする
 A,サガです

・「ゴーストの更新お願いします。出来れば桔飴ちゃんで」
 A,すいませんでした



会場の様子としてはそうですね、前回よりはまばらだったと思います。
というか前回の最初が異常だっただけでしょうが。
壁サークルでも瞬殺というのはおそらく無かったでしょうし。



なんかこうフィギュア持ち込んだりとかラジコン持ち込んだりとか
そういうカオスなものがあまり見受けられなかったような気がしますね。
オンリーなのに各自好き勝手やってるのがよくある光景だったのですが。

と言っても今回はサークル側にいて歩き回らなかったから見逃したのかも知れません。
少なくともフィギュアは売ってたりしましたし。




アフターイベント「ジャンケン大会」

その前に「マスク・ド・24川」なる人物が登場。
一体何者なんだ・・・


出し物一覧

月刊ムー・ブラックサンダーミニの袋・QB人形・iphone充電ケーブル・いちごこっこ
減点棒x3・酒(さくら)・色紙+ファミコン・国鉄タペストリー・あんぱんx2(イラストが描いてある)
ジャイアン暴言トランプ・毒物飲料(ドクペなど)・羊毛ゆうか・うにゅうフィギュア
コミケ茶・[何かのCD+君がいた季節(エロゲ)+グリーンディスティニーのDVD・ムギ人形]
       ↑残念四天王
合同本x2・あみぐるみ・コミックマテリア・ソロモンの鍵(Mk-3)・看板x2・四コマハッピーセット
菓子(しらすパイ)・キーホルダーx3・限定シェルCD・フェルトマスコット・ノート
かえでフェルト・バッジx2・カレンダーの断裁してない版・カード切り離し前
マスクド24川本体(眉間が圧迫される)・会場で展示されてたポスター5枚(内1枚がA0サイズ)
会場サークル全員の寄せ書き(ひどい版・Tシャツ・まとも版)

色紙総数:36枚


・「ここはフリーマーケットじゃないんだっ!」 
 え?ここってフリーダムマーケットでしょ?

・「残念なものの中でも「普通に残念なもの」と「本当に残念なもの」がある」

・寄せ書きのためにスタッフ全員が敵に回る事態



・2014年に彩伺祭の10周年イベントやるらしいですよ。
 言質取られてました。




・後はまあ飲み会とかですわな。
結婚してた人が離婚してたりとか100円玉で払っていいか聞いたら却下されたりとか
そんないつも通りひどい(褒め言葉)有様でした。



・話の中で色々と出てきたのですが
自分の創作の根源というのはやはり「無いものを作りたい」というのがあり
今回の本とかも「全然出てこないからやるしか無いか」みたいなのが発端でした。
出来れば他人が描いた絵もだいぶ見てみたいのですが。
絵に関してはずっと前に書いた通りですが。
参考になったというか動機付けになったブログを紹介しておきます。
http://anond.hatelabo.jp/20110812202725
絵だけじゃなく創作全般でも活用出来るはず。



4/15

その翌日のサンクリ

正直あんまりネタらしいものも無かったんですよね。
1時間30分ぐらいで帰ってきましたし。
なんだろう、待機列で隣の人が延々と「テュクンテュクン」言ってて気になったとか
にんにくの臭いがなぜか充満してたとかそんぐらいしか。
Dlsiteのネコのミニタオルを両親へのお土産にしましたとかそれでいいか。





・今回の荷物の重量

売れ残り > アニバーサリー+サンクリ+秋葉原の買い物


一般参加だったらたぶんすごい軽い顔で帰ってきたのだと思います。
これもまた一つの醍醐味かも知れませんね。





というわけで最後のほう駆け足になってしまいましたが
こんな感じでオフレポの方を終了させていただきたいと思います。
会場内に来てくださった方、購入してくださった方、本当にありがとうございました。
次回はもう少し精進したいと思います。


¥e
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
(04/24)
(04/23)
(04/22)
(04/21)
(04/20)
最新コメント
[05/04 Nanashi.txt]
[04/09 Nanashi.txt]
[03/17 U・ハイカル]
[03/15 Nanashi.txt]
[02/22 U・ハイカル]
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
U・ハイカル
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/01/02
自己紹介:
「MOETERU計画」というサークル名でエロゲーを作成しています
総員1名です。
代表作は『ドミギャン』とかです。
https://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/t/s/link/work/aid/Highkaru3/id/RJ270445.html
Twitter: http://twitter.com/#!/Highkaru
バーコード
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © イロイロな雑記 2 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]