忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2024
04
<<  >>
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
『MOETERU計画』の中の人です。 伺かのゴースト達とホームページは今現在こちらに置いてあります http://uhk.blog.shinobi.jp/Date/20200308/1/
[1858]  [1857]  [1856]  [1855]  [1854]  [1853]  [1852]  [1851]  [1850]  [1849]  [1848
New Entry
2024/04/17 ---- 
2024/04/16 ---- 
2024/04/15 ---- 
2024/04/14 ---- 
2024/04/13 ---- 





大人のはじめてのおつかい






「新幹線のチケット」


自動券売機があるのを知りましたね。
しかし日付を入力するところや行き先で迷ってますねー。
最寄り駅が最寄りじゃないですからね。新幹線が止まる場所は限られてますから。


緑の窓口に向かいますね。まあこれはしょうがない、というより無難でしょう。
あー、指定席か自由席か聞かれて迷ってますね。指定席だと多少面倒なんですが。
ちゃんと乗れるでしょうか。
おっと、乗車券と特急券に戸惑ってます。自動改札機の前で立ち往生。




「宅配便の出し方」


さあ、甥っ子に頼まれて送ることになった古いゲームソフト。
ちゃんと宅配便の窓口に持っていくことが出来るでしょうか。

あっと、伝票に迷っているようですね。
結局「指定なし」にしましたね。




「病院の受付」


内科か外科のどっちの窓口で行くかで迷ってますね。
大雑把に言って怪我なら外科、病気なら内科なんですが、正しく選べるでしょうか。

保険証が切れてるみたいですね。
一回家に戻って郵便受けを見ました。さあ新しい保険証を手にもう一度病院へ。









こういうのって結構やってほしいですよね。





これから成人になるにつれて改めて学ぶ、ってそうそう無いでしょうし。
役所のやつとかおおむね親任せだったような人とか戸惑うでしょうし。
銀行振り込みをやったこと無い人も多分いる。
自分も同人誌作ること無かったら一生やんなかった気がする。



¥e
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
(04/17)
(04/16)
(04/15)
(04/14)
(04/13)
最新コメント
[05/04 Nanashi.txt]
[04/09 Nanashi.txt]
[03/17 U・ハイカル]
[03/15 Nanashi.txt]
[02/22 U・ハイカル]
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
U・ハイカル
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/01/02
自己紹介:
「MOETERU計画」というサークル名でエロゲーを作成しています
総員1名です。
代表作は『ドミギャン』とかです。
https://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/t/s/link/work/aid/Highkaru3/id/RJ270445.html
Twitter: http://twitter.com/#!/Highkaru
バーコード
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © イロイロな雑記 2 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]