忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2024
04
<<  >>
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
『MOETERU計画』の中の人です。 伺かのゴースト達とホームページは今現在こちらに置いてあります http://uhk.blog.shinobi.jp/Date/20200308/1/
[3244]  [3243]  [3242]  [3241]  [3240]  [3239]  [3238]  [3237]  [3236]  [3235]  [3234
New Entry
2024/04/18 ---- 
2024/04/17 ---- 
2024/04/16 ---- 
2024/04/15 ---- 
2024/04/14 ---- 




はじめてのインフルエンザ




土曜日から今までずっとインフルエンザにかかっておりました。
やっと本日に解熱にまで至ったので報告致します。


実は初めての体験です。
もしかしたら小学生で1回ぐらいはあったかも知れないですが
覚えてる限りでは初です。




まず事の起こりとしては先週の土曜日。

この日は凶悪な便秘痛でいきんでも出ないわ
下腹部を永遠にトゲついたボールが転がってる感覚だわで
まあここは関係無いので省略しますけど。
でもってそのついでに前日から喉に変な違和感があったので
なんか閃き的に体温計を使ってみたらなんと37.4度。

そしてやべえってなって横になったら今度は始まる体の震え。
暖房ついてるのに寒いんだか寒くないんだかが分からなくなる。
ちょっと力抜くとすぐに震える。
もうこの時点でいつもの風邪と違うと分かる。

この時点ではまだ37.5前後。
それから平日になるまで体温は変わらず。ようやく病院へ。

月曜日の朝、病院へ。
そしてインフルの反応が陽性。確か2だったかBだったかの方。
粉薬を吸って解熱剤貰っての帰宅。

んでそこから体温が上昇。
月曜夜~火はずっと38.5度辺りをキープ。
毛布何枚重ねても汗一つかかないしとりあえず氷を脇に挟んだりしても
頭が完全にボーっとしまくり。

一番しんどかったのは体が痛むことですね。
たまにくしゃみすると背中がすごい痛むんですよ。
くしゃみした瞬間に悶絶してリターンして水枕で冷やす日。
あと、目の筋肉がこれまた鈍痛。
最初は寝過ぎた反動なのかとか裸眼が多くなっての反動なのかとか
色々考えましたがどうにもならず。
というかいつもと違って閉じると痛い。寝るのもしんどい状況に。
2時間寝ては漫然と過ごしてまた2時間寝て、って感じで過ごしました。

こうなるとメンタルもそれなりに削られていきます。
身体の疲れから発した風邪であれば体力がつけば実感はしてくるものですが、
これは普通の風邪と違って終わりも見えてこないですし、兆しも感じない。
だいぶ絶望的になる。

水曜日の朝ぐらいになりようやく37度の圏内に。
健康とはまだほど遠い状況でしたが38の時に比べたらかなりマシに。


自分の中でウィルスと体内組織が戦ってるとしたら
この時に物を食べるってことは「支援物資を送る」ってことかなとか
ふいに思ったりしました。
「外部よりタンパク質とエネルギー源到着しました!」とかなるんかなとか。
水飲んだらウィルスに水攻めするとか。
ゲーセンにあるカード使って戦場を勝っていくやつみたいな気分で
自分の体を戦場に見立てて水を飲んだりしてました。
だいぶやられてたと思います。

この時点で気分的にはかなり楽でした。
後は熱だけ引けば、ってほどに。
食事はもうちょっとだけ喉は通りづらく味も分かりませんでしたが
数字として見えたのは大きかったです。



そして今朝、目覚まして体起こした瞬間に確信しました。
奴に言うことがあるとすればもう

「こんなもんや」

ですね。


これが最初に出てきました。はじめの一歩のやつ。

ようやく解熱となり、今に至ります。
やはりPCは最高です。
インフルの都合上、解熱しても2日は出るなとされるので
まだしばらくは自宅ですがこの間にもろもろ進めていこうと思います。


二度とかかりたくはないですね。
インフルにかかった奴だけがインフル使ったネタしていいぞぐらいに。


¥e


PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
(04/18)
(04/17)
(04/16)
(04/15)
(04/14)
最新コメント
[05/04 Nanashi.txt]
[04/09 Nanashi.txt]
[03/17 U・ハイカル]
[03/15 Nanashi.txt]
[02/22 U・ハイカル]
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
U・ハイカル
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/01/02
自己紹介:
「MOETERU計画」というサークル名でエロゲーを作成しています
総員1名です。
代表作は『ドミギャン』とかです。
https://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/t/s/link/work/aid/Highkaru3/id/RJ270445.html
Twitter: http://twitter.com/#!/Highkaru
バーコード
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © イロイロな雑記 2 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]