忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2024
04
<<  >>
『MOETERU計画』の中の人です。 伺かのゴースト達とホームページは今現在こちらに置いてあります http://uhk.blog.shinobi.jp/Date/20200308/1/
[3089]  [3088]  [3087]  [3086]  [3085]  [3084]  [3083]  [3082]  [3081]  [3080]  [3079
New Entry
2024/04/26 ---- 
2024/04/25 ---- 
2024/04/24 ---- 
2024/04/23 ---- 
2024/04/22 ---- 






前PCからサルベージで休日の6時間ぐらい捨てました




七夕トークを入れようと思って更新しようとファイル開いたんですよ。
そしたら外付けHDDに移してたゴースト達が去年の更新日だと気付き
こいつからネットワーク更新すると
去年のものに巻き戻ってしまうので流石にこれでやる訳にもいかず
旧PCからサルベージすることを敢行。

その際についでにもう少し拾える物も拾ってこようということで
外付けHDDも抜いて旧PCに接続。いくつかをサルベージ。

そこから再び線を繋ぎ変えて新PCに持ってくる。
ここでトラブルが発生。
なんとここで使った外付けHDDが認識されない。
本体の方が何度抜き差ししても青色の光を出して、すぐに落ちる。

この瞬間の絶望の感情は筆舌に尽くしがたくでした。
せめて一回だけでも繋がれば・・・
動画で使う表情差分だけでも引っ張り出せれば・・・
ととにかく祈りました。
(ゴーストのデータは旧PCにあるので心配はしなかった)
PC買い換えたのに今度はこっちか・・・と言った気持ちもありました。


ひとまず明日ソフマップ行って新しいのを・・・と絶望しながら
新PCにてゴースト更新の環境を構築する。
そしてここでghostdist(ネットワーク更新用のソフト)に使う
サーバのアドレスや更新ファイルなどの情報を
引き継いでないことに気付き、再び旧PCに線を繋ぎサルベージ。

ここで、希望に縋る気分でもう一度外付けHDDを繋ぐ。
もしかしたら新PCのスペック云々が合わなかったのかもしれない。
それぐらいの淡い希望でした。

するとなんとしっかり認識されるではありませんか。

その際で気づいたのは旧PCに繋ぐと出てくる光が緑色であるということ。
ここら辺からどうにかならんもんかと新PCやHDDの説明書を引っ張り出す。
ついでにYahoo知恵袋にも一回投げてみた。

でもって新PCの説明書の中に気になる記述があった。

「上4つの穴はUSB3.0、下2つの穴はUSB3.1」

そういえば差す位置が違ってたかも知れない、と思って
3.0と3.1の位置をふまえて差し直した。


そして認識してくれました。





この記述を見なかったらおそらく闇の中だったでしょう。
たまたま説明書を見られて良かった。
「USB用の穴が6つ」と思い込んで完全にハマってました。
3.0とか3.1とか深く気にしませんでした。

試合の動画とかはまた収録すればいいですが
やはりね、エロが全部死ぬと思ったのは辛いですね。

あと環境構築はMOEKAは出来ました。
残りも随時やっていきます。

¥e
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
(04/26)
(04/25)
(04/24)
(04/23)
(04/22)
最新コメント
[05/04 Nanashi.txt]
[04/09 Nanashi.txt]
[03/17 U・ハイカル]
[03/15 Nanashi.txt]
[02/22 U・ハイカル]
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
U・ハイカル
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/01/02
自己紹介:
「MOETERU計画」というサークル名でエロゲーを作成しています
総員1名です。
代表作は『ドミギャン』とかです。
https://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/t/s/link/work/aid/Highkaru3/id/RJ270445.html
Twitter: http://twitter.com/#!/Highkaru
バーコード
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © イロイロな雑記 2 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]