忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2024
04
<<  >>
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
『MOETERU計画』の中の人です。 伺かのゴースト達とホームページは今現在こちらに置いてあります http://uhk.blog.shinobi.jp/Date/20200308/1/
[3147]  [3146]  [3145]  [3144]  [3143]  [3142]  [3141]  [3140]  [3139]  [3138]  [3137
New Entry
2024/04/18 ---- 
2024/04/17 ---- 
2024/04/16 ---- 
2024/04/15 ---- 
2024/04/14 ---- 



デッドライジング3にだいぶハマる




今んとこチャンプター4辺りまで進めましたがかなり面白い。


今までショッピングモールが舞台でしたが3はなんと街全体。
車をかっ飛ばして4つの街を駆け巡る。
アウトブレイク真っ只中なのでバリケードもあったり
途中で車にゾンビが貼り付いて振り落としたりもする。
ロードが最初だけ2,30秒ぐらいかかりますが
そこから先はロード無しで街を動ける。

セーフハウスという拠点で今まで拾った・作った武器が取り出せる。
これがまず良い。
2のシステムだと素材を持って特定の場所に行って初めて作れる代物でしたが
3になって素材も必要無くなりました。(セーフハウス以外で作るには要ります)
いつでもコンボ武器が使えて超快適。
あと生存者をセーフハウスまで連れて帰れればそいつらの出し入れも自由になる。

レベルアップでポイントが1,2個貰えてそれを「体力」とかに振る方式。
ただし高い技術を得ようとすればポイントが3とか4とか必要になる。
そこら辺の考えもまた一興。
平均的に上げていくかそれともちょっと我慢して高技術に振っていくか。
自分はとりあえず素早さに振る。

唯一の不満点と言えば「マップが不親切」というか分かりづらいですかね。

屋内に収集物のマークあるから割と探してみても
全然見つからずかなり時間使って探してみたら
その位置の2Fや屋根だった、とか。上下が分かりづらい。
階段の存在を認知しないと延々と探し続ける羽目に。
特に屋根の上にあるとどこかから屋根伝いに回り込むか
車を持ってきて踏み台にしなきゃいけないので
その場で撤退を余儀なくされることも多々ある。
「悲しい結末」というアイコンの死体を探すと経験値が増えるんですが
ゾンビの中に混ざってたりするのもあってこれも探しづらい。

まあとかく面白いです。
2でのエリア移動のたびにロード挟むより最初に一気にロードは英断。



発売日に買ったものの64bitPCが必要で買い換えるまでずっと眠らせてましたが
甲斐はあったとみて間違いは無いでしょう。

¥e

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
(04/18)
(04/17)
(04/16)
(04/15)
(04/14)
最新コメント
[05/04 Nanashi.txt]
[04/09 Nanashi.txt]
[03/17 U・ハイカル]
[03/15 Nanashi.txt]
[02/22 U・ハイカル]
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
U・ハイカル
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/01/02
自己紹介:
「MOETERU計画」というサークル名でエロゲーを作成しています
総員1名です。
代表作は『ドミギャン』とかです。
https://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/t/s/link/work/aid/Highkaru3/id/RJ270445.html
Twitter: http://twitter.com/#!/Highkaru
バーコード
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © イロイロな雑記 2 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]