『MOETERU計画』の中の人です。
伺かのゴースト達とホームページは今現在こちらに置いてあります
http://uhk.blog.shinobi.jp/Date/20200308/1/
land.toがまた死んでる(挨拶
自分の好きなゲームの様相
なんだろうなあ。
まず絶対的な条件として「全体的な時間制限が無い」ということ。
「あと30日」とかそういうリミットが設けられてるととにかく焦ってしまう。
どうしても効率重視になってしまうだろうし、とにかくしんどく感じる。
そこからの派生かも知れませんが
「時間をかけた分だけちゃんと強くなる」というのも欲しいところです。
周回引継ぎがあるとかボーナス特典があるとか。
育てたものが0になるというのはなんとなく物悲しくもある。
ゲームバランスとしては先ほど言ったのと相反するかも知れませんが
「鍛えれば楽、鍛えなくても頑張ればクリア出来る」ぐらいが理想です。
SLGだと無茶振りでしょうけどもACTとかならそういうのは出来るかと。
一撃死の攻撃を華麗に避けてひたすら切りつける、みたいな。
それが無理なら鍛えて一撃死から10発ぐらい耐えれるようにしてから挑むとか。
もちろんこれを満たさなくても好きなゲームはたくさんあります。
ムジュラとか時間制限あってもコンプしましたし。
今日はもう夏コミ直前でなんか気持ちがすごい浮ついて何ら集中出来ぬ。
すまぬ。すまぬ。
---
Web拍手
8/9 7時 8時
ありがとうございました
¥e
自分の好きなゲームの様相
なんだろうなあ。
まず絶対的な条件として「全体的な時間制限が無い」ということ。
「あと30日」とかそういうリミットが設けられてるととにかく焦ってしまう。
どうしても効率重視になってしまうだろうし、とにかくしんどく感じる。
そこからの派生かも知れませんが
「時間をかけた分だけちゃんと強くなる」というのも欲しいところです。
周回引継ぎがあるとかボーナス特典があるとか。
育てたものが0になるというのはなんとなく物悲しくもある。
ゲームバランスとしては先ほど言ったのと相反するかも知れませんが
「鍛えれば楽、鍛えなくても頑張ればクリア出来る」ぐらいが理想です。
SLGだと無茶振りでしょうけどもACTとかならそういうのは出来るかと。
一撃死の攻撃を華麗に避けてひたすら切りつける、みたいな。
それが無理なら鍛えて一撃死から10発ぐらい耐えれるようにしてから挑むとか。
もちろんこれを満たさなくても好きなゲームはたくさんあります。
ムジュラとか時間制限あってもコンプしましたし。
今日はもう夏コミ直前でなんか気持ちがすごい浮ついて何ら集中出来ぬ。
すまぬ。すまぬ。
---
Web拍手
8/9 7時 8時
ありがとうございました
¥e
PR
この記事にコメントする
カテゴリー
リンク
フリーエリア
最新コメント
[05/04 Nanashi.txt]
[04/09 Nanashi.txt]
[03/17 U・ハイカル]
[03/15 Nanashi.txt]
[02/22 U・ハイカル]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
U・ハイカル
年齢:
38
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/01/02
自己紹介:
「MOETERU計画」というサークル名でエロゲーを作成しています
総員1名です。
代表作は『ドミギャン』とかです。
https://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/t/s/link/work/aid/Highkaru3/id/RJ270445.html
Twitter: http://twitter.com/#!/Highkaru
総員1名です。
代表作は『ドミギャン』とかです。
https://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/t/s/link/work/aid/Highkaru3/id/RJ270445.html
Twitter: http://twitter.com/#!/Highkaru
アクセス解析