忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2020
07
<<  >>
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
伺かのゴースト達は今現在こちらに置いてあります http://uhk.blog.shinobi.jp/Date/20200308/1/
[1478]  [1477]  [1476]  [1475]  [1474]  [1473]  [1472]  [1471]  [1470]  [1469]  [1468
New Entry
2020/07/05 ---- 
2020/07/04 ---- 脳内
2020/07/03 ---- 現況
2020/07/02 ---- 再開
2020/07/01 ---- デバフ中
land.toがまた死んでる(挨拶






自分の好きなゲームの様相





なんだろうなあ。

まず絶対的な条件として「全体的な時間制限が無い」ということ。
「あと30日」とかそういうリミットが設けられてるととにかく焦ってしまう。
どうしても効率重視になってしまうだろうし、とにかくしんどく感じる。



そこからの派生かも知れませんが
「時間をかけた分だけちゃんと強くなる」というのも欲しいところです。
周回引継ぎがあるとかボーナス特典があるとか。
育てたものが0になるというのはなんとなく物悲しくもある。




ゲームバランスとしては先ほど言ったのと相反するかも知れませんが
「鍛えれば楽、鍛えなくても頑張ればクリア出来る」ぐらいが理想です。
SLGだと無茶振りでしょうけどもACTとかならそういうのは出来るかと。
一撃死の攻撃を華麗に避けてひたすら切りつける、みたいな。
それが無理なら鍛えて一撃死から10発ぐらい耐えれるようにしてから挑むとか。




もちろんこれを満たさなくても好きなゲームはたくさんあります。
ムジュラとか時間制限あってもコンプしましたし。







今日はもう夏コミ直前でなんか気持ちがすごい浮ついて何ら集中出来ぬ。
すまぬ。すまぬ。

---
Web拍手

8/9 7時 8時

ありがとうございました


¥e
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
(07/05)
(07/04)
(07/03)
(07/02)
(07/01)
最新トラックバック
(08/31)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
U・ハイカル
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/01/02
自己紹介:
XBOX360ゲーマータグ「highcaru」
Twitter: http://twitter.com/#!/Highkaru
バーコード
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © イロイロな雑記 2 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]