忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2024
03
<<  >>
『MOETERU計画』の中の人です。 伺かのゴースト達とホームページは今現在こちらに置いてあります http://uhk.blog.shinobi.jp/Date/20200308/1/
[1482]  [1481]  [1480]  [1479]  [1478]  [1477]  [1476]  [1475]  [1474]  [1473]  [1472
New Entry
2024/03/28 ---- 
2024/03/27 ---- 
2024/03/26 ---- 
2024/03/25 ---- 
2024/03/24 ---- 



というわけでC82行ってきたよと。




2日目(8/11)



・5時40分頃に出発
 6時ぐらいに出る予定だったが諸々の都合により早めに


・会場到着は7時40分頃。列は5の3




・待機中の気になる会話の断片


「コミケの神様はいる。祈ると晴れる何か」

(電話で)
「ここにいる何人か敵に回しそうですけどあなた就職活動中ですよね?
 まさか自宅なんとかとかNがつく職業とか・・・」



・「列移動開始は8時30分になりますのでそれまでに戻ってきてください」
 ↓
実際動き出したのは9時40分頃


この手の詐欺はもう慣れました。



・9時50分頃にフライング拍手
 誰だ発端は。  どうやら昨日もそうだったらしい




・会場内の様子はそうですね、
 一言で言うんなら「慣れたのか?意外と楽」って感じですね。


なんだろうなあ。
「歩けるうちは平気」ぐらいな感覚なんであてにならなさそうですが
意外と苦しくは無かったですね。「ねじこめー」ぐらいの感じで進める。
人は前回に比べたらそんなに詰まってはいなかったと思います。


・いつもサークルの地図を紐を通して首にぶら下げてるんですが
 今回、それが外れました。
 紙と包んでるビニールに穴を開けて通してるんですがどういう力が加わったのか、
 紙もビニールも外に抜けるように破れてしまいました。
 


・紙袋は二重にする、これはもう必須ですね
・会場で使うボールペン、蓋外して使うタイプはダメですね。
 ノック式でないといちいち両手を使うはめになる



・シャッター前サークルを12時頃覗きに行ったら
 ものっそい列が並んでて「あーこりゃすげえなあ」とか思って立ち去り、
 14時頃にもう一度覗いてみたらまだ列があり在庫もあった。
 どんだけ作ってきたんだ。


・鳴り響く謎の金属音、が3回。




今回、狙ってた80程度のサークルのものはほぼ買えました。
会場内で見て「あ、やっぱいいや」とかなったものはありますが。
ゲームが大量に買えたのは大きかったです。
相変わらず2リットルぐらい飲んでトイレ1度も行かないぐらいの汗でしたが。





終了後、言うまでもなくいつもの2人(闇野さんと四川さん)と合流。
さらに数名加えて大井町で飯を食いに行くことに。



・帰り道で上半身裸の抱き枕男を発見するも
 「何か見たような気がする」とUMAを見たのだろうレベルで落ち着く


・CocosとCoco壱が別物だと初めて知った


・別行動を取ってた1人が「大井町」と「御徒町」を聞き間違え
 数十分遅れることに。デザート美味ぇ。


・四次元怪獣ブルトンは良いものだ
 生でTVで見たことは実は無いんですが。


・絵の描き方や練習方法についてのトークが開かれる。
 会場:駅の改札前。30分ぐらい立ち話。
 なぜいつもこんな流れに。



・「始める」ということをそんなに深刻に考える必要もたぶん無いはず。
 歩くのに「右か左かどっちから行くべきかゴールまで何歩いるのか」とかまで考えんでしょう?
 「やべ、始まってしまった」ぐらいの無意識さでちょうどいいんじゃないだろうか

 みたいな。



・神田に向かい前回と違うネカフェ(頭文字P)に入ってみる


まあ、正直良くは無かったです。
自販機は各階に設置はしてありますが面白みのあるのは階段下りなきゃいけませんし
本もまた人気なものも下に(ryです。
個室にあるPCもまたひでえもんでした。
画面サイズ800x600ですからね。Pixivが横に入りきらないという。
おまけに5枚ぐらい表示しただけでカクカクになる始末。
シャワーも脱衣所とシャワー使う場所が全然仕切られてなかったため、
使い終わったあと着ようとしても湿る湿る。


大手だからと信用してはならない一例でした。
前回のネカフェがダメだなーと思ってたら同じぐらいのものがもう1つあったとは。





3日目(8/12)


4時40分頃出発。
とりあえず次回からここは使わないでいようと決める。


・5時30分ぐらいに到着。だが人はすでに多かった
 場所は5の5(昨日より2列分後)



会話の断片

「りん(キャラ名?)が死んだ後に、そいつが出てきていきなりときめいた」
「傷ついた心にスッと入り込んでくる、みたいな?」



・曇ってたんで今回こそは降るかなーとか思ってたら
 まさかの日照り。腕が焼けた。



・10時拍手。今日はフライング無し



・2日目よりはるかに多かったです。
 1.5倍ぐらいはいたでしょうか。


・外周(?)のあたりで盛大に渋滞が起こる。
 原因はおそらく「列の間を"人が通り抜けられないように"固定してしまった」ではないかと。
 それを見て他のスタッフが各自請け負った列も固定してしまったせいで
 あちこちで人の流れが乱れてしまったのではないか。



・11時、まさに「バケツをひっくり返したような」雨が降り始める。
 会場内にいたから良かったですが外にいたら悲惨だったろうなあと。

・そのパニックに乗じて色々列を押し進めるようなことをやる人がいて
 色々チャンスを掴もうとする人はいるんだなあと思いました。


・そしてすぐにやんだという謎
 本当に10分ぐらいでした。


・可愛い猫の絵の小物とか老夫婦がやってたりするんですね
 そういう老後も・・・あり、か?


・13時ぐらいに撤収
 また冬に会おうとビッグサイトに誓いつつ秋葉原へ





こうして壁などの代物を買いつつ足ガックガクにしながら帰宅致しました。
曇り空にだいぶ助けられましたね。




というわけでこんな82でした。
またなんか思い出したら追記したりします。
あと戦利品もそのうちうpします。



¥e
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
フリーエリア
最新記事
(03/28)
(03/27)
(03/26)
(03/25)
(03/24)
最新コメント
[03/28 Moxibergo]
[05/04 Nanashi.txt]
[04/09 Nanashi.txt]
[03/17 U・ハイカル]
[03/15 Nanashi.txt]
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
U・ハイカル
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/01/02
自己紹介:
「MOETERU計画」というサークル名でエロゲーを作成しています
総員1名です。
代表作は『ドミギャン』とかです。
https://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/t/s/link/work/aid/Highkaru3/id/RJ270445.html
Twitter: http://twitter.com/#!/Highkaru
バーコード
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © イロイロな雑記 2 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]