忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2024
04
<<  >>
『MOETERU計画』の中の人です。 伺かのゴースト達とホームページは今現在こちらに置いてあります http://uhk.blog.shinobi.jp/Date/20200308/1/
[1284]  [1283]  [1282]  [1281]  [1280]  [1279]  [1278]  [1277]  [1276]  [1275]  [1274
New Entry
2024/04/24 ---- 
2024/04/23 ---- 
2024/04/22 ---- 
2024/04/21 ---- 
2024/04/20 ---- 野2


なんというかものすごくどうでもいいんだけども

「桜を咲かす能力」とか使える女キャラが戦闘物に出てきたらいいなあとか思いました



無論あれだ、敵として。


能力の概要としては
「桜の開花~散るまでを自由に操れる」
"平行世界の桜を持ってくる"とか何とか理屈をつけて基本的に咲かせ放題散らし放題。
有効範囲は割と広い。公園一区画なら余裕で操れるレベル。
ただし、それ以外の力は全く無く普通の女の身体能力である。


まあもちろんというか桜ってのはそこかしこに生えてるものではなくて。
いわゆる名所と呼ばれる場所に多く存在する代物ですよね。
だからまあ桜の名所みたいなところにやってきた主人公一行を待ってるスタンス。
典型的な「縄張りを作って戦う型」


何らかで命を狙われる主人公一行が
「桜の名所とも呼ばれるXX公園にキーアイテムがある」みたいな情報を受けて
花見客も多い中、その公園へとやってくる。

喧騒に紛れつつ探す一行だが、いきなり仲間の一人が毒針を刺されて倒れる。
敵襲だと分かるもその敵の姿は同じく喧騒に紛れて全く分からない。


一行としては騒ぎは避けたい。
だがこの襲撃犯は探さなければいけない。
飲めや歌えの祭りの中で一人を探す静かな戦い今始まった。


で、まあ挙動が不自然なのを探し当てたりとか
毒針の方角が一瞬見えたりして怪しい人物を絞り込んでいく一行。


それを確定させた時、舞台は喧騒から離れて静かな園の奥へと向かう。
目星たる女を追ったら「誰も知らない桜の秘境」みたいなところに辿り着いて、
何とかその女を捕まえることに成功する。

しかし、猛烈な桜吹雪がその桜女(仮)を手から引き剥がしていった。

--

まあ週刊雑誌だったらこの辺で次週になりそうですね。



そしてお約束とばかりに直接対決ですよ。


この時点で桜でどう攻撃するかを全く考えてないんですが。

まあ花吹雪で目くらまししてそれに紛れて針を刺してくるとか
一箇所に花びらを積み重ねて高さを使った移動をするとか
夜になって視界が悪くなったら分身(花びらの塊)みたいなのを作るようになるとか。



で、とうぜん主人公属性としてはなんやかやの策略が実り
桜女の胸に致命傷が突き刺さる訳ですよ。グサリと。




そうして死に際の会話で分かるのですが
この桜女、実はキーアイテムを先に回収したかっただけ、みたいなね。
持ってくれば高い報酬が貰えて弟の病気治せるから取りたかったとか。


先制攻撃で毒針を打ったのは
"一行もアイテムを探してるのを事前に聞いていて人数的に不利だった"
"何日か倒れるだけで死ぬことは無い"(一行は死ぬかも知れないと思っていた)
秘境で戦いあったのは
"公園を出たら自分は完全に無力なのでここでケリをつけたかった"
(無論、殺す気など無かった)

まあそんな感じで「争いはじゅうぶん回避出来たんだ」みたいな流れにしてね。




弟の事を託して最期はぱーっと桜を満開にして息を引き取る、みたいな。






こんなキャラだったらすげえ印象に残ったりしませんか。







もちろん再登場はさせないほうが良さそう。
一回きりだからこその強烈さというかそういうの狙いで。





っていうかなんで今日こんなに書いたんでしょうね。


---
Web拍手

1/15 3時x2

ありがとうございました

>03:31  リアルタイムではないですけど行動でゲーム内の経過に合わせて
      勇者が弱るので計画的に進める必要があるRPGなら携帯アプリで
      勇者死す。と言うのが有りますよ。


あ る ん だ 

なるほど。勇者が弱くなっていくほうが理由付けしなくて済みそうですね。
ググってみたらちょっと面白そうだなあとか思いました。
情報ありがとうございました。



¥e
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
(04/24)
(04/23)
(04/22)
(04/21)
(04/20)
最新コメント
[05/04 Nanashi.txt]
[04/09 Nanashi.txt]
[03/17 U・ハイカル]
[03/15 Nanashi.txt]
[02/22 U・ハイカル]
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
U・ハイカル
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/01/02
自己紹介:
「MOETERU計画」というサークル名でエロゲーを作成しています
総員1名です。
代表作は『ドミギャン』とかです。
https://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/t/s/link/work/aid/Highkaru3/id/RJ270445.html
Twitter: http://twitter.com/#!/Highkaru
バーコード
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © イロイロな雑記 2 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]