『MOETERU計画』の中の人です。
伺かのゴースト達とホームページは今現在こちらに置いてあります
http://uhk.blog.shinobi.jp/Date/20200308/1/
エリクサーは使ったら負け だと思っている
肝心な時にエリクサーを使えるかどうか、って話題になるじゃないですか。
「いざって時にエリクサーを使えるかどうかで社会的地位は決まる」とか
「4コマで困ったらこれをネタにすれば一ヶ月は繋げられる」とか
色んなこと言われてますよね。
まあ話題に出来るほど人とは話してないんですけど。
それはともかくエリクサーと言ったいわゆる「全回復アイテム」の存在ですよ。
HPとMPを回復してくれるけどゲーム内だと準レア、みたいなあれ。
すごい便利だけどもなかなか手に入らない消耗品のアイテム。
自分としてはそういったアイテムは「使ったら負け」だと考えてます。
使ったらもったいないというのは正直あります。
だがしかし言い方が悪いけどもドーピング的、というか。
緊急避難用のものを使うのは、というか。
まあ低レベル縛りとかだったら使う時もあるでしょうが、
基本的にボスに対してはレベルやスキル装備を十分にしてから挑んでます。
普段通りのスキルを使って攻略するからこそ良い、みたいな。
余裕を持って制圧するからこそ強者よ、的な。
「もう一度出てきたって倒せる」ぐらいに強さがないとすっきりしない。
"運が良かったから倒せた"とかに匹敵する感じがある。
ここまで書いて考えたんですがこの手の考え方は
ボス前セーブポイントの増加も一因な気がする。
すごい奥まで進んでボスまでノーセーブだったら多分使うでしょうね。
ただ、この場合だと自分は適度に戻りつつ進む、なやり方を取るので
結局のところどうだろうか。
同じ考え方の人はいるんだろうか。
¥e
PR
この記事にコメントする
カテゴリー
リンク
フリーエリア
最新コメント
[05/04 Nanashi.txt]
[04/09 Nanashi.txt]
[03/17 U・ハイカル]
[03/15 Nanashi.txt]
[02/22 U・ハイカル]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
U・ハイカル
年齢:
38
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/01/02
自己紹介:
「MOETERU計画」というサークル名でエロゲーを作成しています
総員1名です。
代表作は『ドミギャン』とかです。
https://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/t/s/link/work/aid/Highkaru3/id/RJ270445.html
Twitter: http://twitter.com/#!/Highkaru
総員1名です。
代表作は『ドミギャン』とかです。
https://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/t/s/link/work/aid/Highkaru3/id/RJ270445.html
Twitter: http://twitter.com/#!/Highkaru
アクセス解析