忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2020
07
<<  >>
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
伺かのゴースト達は今現在こちらに置いてあります http://uhk.blog.shinobi.jp/Date/20200308/1/
[563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553
New Entry
2020/07/01 ---- デバフ中
2020/06/30 ---- 
2020/06/29 ---- 病?
2020/06/28 ---- 予定
2020/06/27 ---- tax


今日一日『デッドライジング』というゲームにある実績を解除してました。
(『デッドライジング』の詳細は検索してください。要はXbox360のゲームです)

その実績の名前は「7デイズ・サバイバー」


本編クリア後に現れる回復アイテムが限定されたサバイバルモード。
通称「∞モード」と言われるものがあります。

本編が72時間(+α)と限定されてるのと異なり、この∞モードは限定が無い。
しかし自分のHPはどんどん下がっていく。
回復アイテムを探しにいかなければならない。

まあ、回復アイテムの総量は限られてるため実質∞ではないのは愛嬌。


で、そんな∞モードで7日間生き延びれ、という実績。



何がきついかって、


この∞モードにはセーブ機能が一切無いのです。



「7日間生き延びる」とはいってもゲーム内時間のことです。
しかし、ゲーム内の1日は2時間です。

つまり、リアルタイムでも14時間かかるという計算になります。

自分のように暇な輩ならともかく、社会人が14時間つきっきりとか無理です。
どうやらスタートボタンを押したりして一時停止させたりしてるらしいです。
でも、そしたら今度は24時間以上も箱○を動かしてるということです。
人間が潰れるか、箱が潰れるか、実績を解除するかの勝負です。


始めたのはAM6時です。
そしてPM9時15分、実績解除しました。若干の誤差は休憩などによるものです。


PCでwikiを見つつやってたものですなわち14時間、電子の塊しか見てません。
実績解除が終わった今、どっちの視てる世界が本当なのか迷ってます。

開始当初は色々考えました。
「あそこでミスったらやり直そう」とかそういった計画を。
何とかその手のミスはありませんでした。

ゲーム内で夜が更け、朝日が昇ってきてぼちぼち疲れてきました。
まあまだ遊んでました。

ゲーム内で4日目を過ぎた辺りからもう時計ばかり見てました。
授業の終わりを待つ学生の気分です。
ラスト1日はその時計すらも見なくなりました。日が暮れるのを待つだけです。
実績解除の「ポコン」という音を心待つだけです。

そしてようやく「ポコン」の音が聞こえてきました。
サバイバー達成しました。
ようやくゾンビ相手に大暴れしました。サバイブから逃れられました。






角の立ちそうな書き方しましたが
「こんな実績があったんだよ」ってだけでゲーム自体は面白いのでお勧めします。
レベル最大になるとゾンビをジャンプキックで倒せますし。
主人公のおっさんがノリノリで女装するし。

というか寝ます。14時間。



¥e
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
(07/01)
(06/30)
(06/29)
(06/28)
tax
(06/27)
最新コメント
最新トラックバック
(08/31)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
U・ハイカル
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/01/02
自己紹介:
XBOX360ゲーマータグ「highcaru」
Twitter: http://twitter.com/#!/Highkaru
バーコード
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © イロイロな雑記 2 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]