忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2018
07
<<  >>
1
2
5
8
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
New Entry
2018/07/14 ---- 静画
2018/07/13 ---- 風船2
2018/07/12 ---- 風船
2018/07/11 ---- V
2018/07/10 ---- イベント



動画裏話



・今回は音声ファイル2783個
 前回が2800個だったのでちょっと音声としては少ない方でしょうか。
 言うてもそう変わらないか


・今回の試合は珍しく早い内に決まっていた
ここで一週間ぐらいは使うんですがなんか珍しく使う試合はすっと決まりました
これで悩んでたらもうちょっと遅かったでしょうね


・個人的にはピンクネタの密度薄かったかなと思った回
それでも意外とコメ多くてありがとうございます


・最後の方におまけ編集入れようとしたがやめた
22分あってもうええやろと思った

・アナ雪は最後の最後に入れた


・日本代表はまあ、どっちとは言えませんが濃厚だろうし
 大丈夫だろうと思います
 どっちにも対応出来るでしょうけどね

週末終わったらやり始めます


¥e
PR




今は明けの状況なのでゲームとかやってます。
ロケットリーグが今んとこちょっと好調です。



何やり始めたかってーとひたすらルーキーのシュートのトレーニングです。


ロケットリーグにはトレーニングモードがあり、
「シュート」「キーパー」「空中」でボールが配置されてたり転がってきたり。
更にその3つに「ルーキー」「プロ」「オールスター」があり
合計9種類。
そしてユーザーが作成したトレーニングがDL出来るという機能。


この好調の前にはまあ割とドヘコミしてる状況が続きまして。

原因は何かととにかく考えた。
結論としてとにかく全然ボールのシュートが定まらないという事だった。
そしてそれに焦ってスタンスもどんどんブレてくる。
クリアが弱くなってたりなんか中途半端だったり。


んでもってまあとりあえず初歩の初歩まで戻ることにしました。
今までプロ(難易度:中)のトレーニングもたまにはやってましたが
それすらもとりあえずぶん投げました。

そうするとなんか不思議と安定するようになりました。
逆に言うとルーキーで入らないようなら不調だからやめた方がいいという
そういうバロメーターが分かったのだと思います。



なのでロケットリーグで悩み始めたら皆ルーキーになってみましょう



今週末ぐらいまではのんびりやります


¥e





ほぼ終わりました




後はもう見直しながら他の人の名前にモザイク入れて
効果音入れてエンコしてエンドです。

明日ないし明後日にはもう出せるでしょうね。
作業量だけで言うならもう明日でしょうが、
そこから冷静になるかそれとももう突き抜けていくか。
念入れてたぶん明後日でしょうかね。

この折でようやく通しで見直します。
というかまた動画長くなったんですけど何ででしょうね。



という訳で疲れ果てたので一旦リセットしてきます。
まあ仕事でですが。

---
Web拍手

6/1 23時

ありがとうございました


¥e






TLでSSの話が出てきて少し感化されたので記憶の扉を開けてみる




二次SSとして一番最初に出した、ってのは
確か聖剣伝説LOMの何かだったと思います。その手のサイトに投稿しました。
どんなのだったかは完全に忘れましたが。
確かサボテンに刺されたってオチがついてた気がする。
その時は確か原稿用紙みたいな設定にしてたので
そこの管理人に「なんか見づらい」とか言われてた覚えがあります。

この時点で確か中学か高校だったか。
発売日に買ったんじゃなく中古だからたぶん高校の方だろうか。

そこからほんの少し進化して次がもう「伺か」だったかなとか思います。
そしてゴースト作り出す前はSS書いてる方でしたね。
これももうありがちで 『(名前)「そうだね」』 な形式で
律義に色分けしての掲載でした。
infoseekが抹消してくれて割と良かったとは思います。

それでまあSSを3年ぐらい書いて、そこからゴーストを公開してから
今に至るって感じになるんですかね。
この経験があるからこそ文字に対しては自負を持ってやっております。


という訳でもうなんか連発になりますが日月で休ませていただきます
週末でケリつけます

¥e







来週にはいけると思います



おそらくは。
突然の厭世観とかデータ吹っ飛びでも無ければ。
一応おおよその立ち絵の配置が終わって、あとはフリートークの箇所と
重要な箇所とモザイクだ効果音だの諸々です。
うんまあ重要だからこそ一番しんどい箇所とも言えるかも知れませんが。

どうにか19日という目標は大丈夫でしょう。
ここから急に大崩落する可能性も微かにまあ無くはないですが。



そういえば昨日のパイズリCG集ようやく見ました。
実にフィルさんらしいやりとりでしたので皆も買おう。


¥e


カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 5
8
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新記事
(07/14)
(07/13)
(07/12)
V
(07/11)
(07/10)
最新コメント
[03/17 U・ハイカル]
[03/15 Nanashi.txt]
[02/22 U・ハイカル]
[02/20 Nanashi.txt]
[02/09 U・ハイカル]
最新トラックバック
(08/31)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
U・ハイカル
年齢:
31
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/01/02
自己紹介:
XBOX360ゲーマータグ「highcaru」
Twitter: http://twitter.com/#!/Highkaru
バーコード
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © イロイロな雑記 2 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]