忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2024
04
<<  >>
『MOETERU計画』の中の人です。 伺かのゴースト達とホームページは今現在こちらに置いてあります http://uhk.blog.shinobi.jp/Date/20200308/1/
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
New Entry
2024/04/24 ---- 
2024/04/23 ---- 
2024/04/22 ---- 
2024/04/21 ---- 
2024/04/20 ---- 野2



頭が痛い



厳密に言うなら肩の凝りでしょうか。
なんかすごくじんわりとデバフをばらまいてくる。
立ってるどころか座ってるだけで鈍い痛みを放つ。


今日はちょっと横になります
では

¥e
PR




進捗報告
https://ci-en.dlsite.com/creator/4230/article/1080166


モチベの一時的な喪失とか
如く8とかパルワとかバレンタイントークとか
色々と大変でした。
1月後半~2月前半は丸々といろんな物に打ち込みっぱなしでしたね。
とりあえずボスギャンブルとか色々作ってますが
ビジュアル面とかがもうちょいなので出すのは保留で。


よろしくお願いします

¥e



おはようございます

今日も画面とにらみ合う日だった。
いやまあほぼ一緒か。
でもまあ今日は殊更です。

ボスギャンブルがなんか計算結果が上手くいかなくてですね。
今日はもうそれの洗い出しでした。
で、結果としましては
・「-1になったら戻す」という処理を組んでいたものの
 "それ以下にはならんやろ"という思い込みが何故かあって
 -2以下になってそのまま通ししてしまっていた
のと
・1,2,3,4,5の数字を5箇所に振り分けてください、という処理の時に
 同じ場所に振り分ける処理が入っていて上書きされて
 行き渡らないところが出ていた
という状況でした。
これを探すだけで半日ぐらいかかりました。


そんな感じで頭が疲れました
以上です

¥e



おはようございます


ボスギャンブル引き続き作成中です。
とは言えいったんシステムとしては素組みは完了しました。
相変わらずスペースとEnterを酷使する作業だった。

ここから敵の思考とか考えたりしていきます。
現状だとランダムに配置するだけですので
劣勢だったらこうする、こうしない、とか2巡目はこうするとか、
色々とそれっぽい形にしていきます。

とりあえず今日は意識が胡乱なので倒れます

¥e




ボスギャンブルの目処が立ったので制作開始しました



図書館で考えていたものをひとまず家に持ち帰って
トランプを取り出して実際にやってみる。

一人だからセオリーは当然分からない。
ある程度「たぶんこういうことが起こるだろう」を予想しておき
潰すなり見逃すなり判断していく。

で、後は実装だ。
だいたいすごい手間だぞ。
変数をいっぱい置き換えるんだ。
スペースとEnterに指を置いてマウスをカチカチやるんだ。
それを規模にもよるが50回ぐらいはやるぞ。
50回でも少ないだろうが。



そんなことをやっています

¥e
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
(04/24)
(04/23)
(04/22)
(04/21)
(04/20)
最新コメント
[05/04 Nanashi.txt]
[04/09 Nanashi.txt]
[03/17 U・ハイカル]
[03/15 Nanashi.txt]
[02/22 U・ハイカル]
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
U・ハイカル
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/01/02
自己紹介:
「MOETERU計画」というサークル名でエロゲーを作成しています
総員1名です。
代表作は『ドミギャン』とかです。
https://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/t/s/link/work/aid/Highkaru3/id/RJ270445.html
Twitter: http://twitter.com/#!/Highkaru
バーコード
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © イロイロな雑記 2 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]