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先日はすごい寝てた、すいません(挨拶






コミケの混雑を再現するゲームはぜひやってみたいよね





ニューゲームはコミケ前日からスタート


夜10時ぐらいから始まって10分ごとの行動を選択肢で選ぶ

「何をしよう?」

→・サークルのマップを作る
・寝る

こういうのを繰り返していって
「マップを作る」と当日の目的地の地図が分かりやすくなる+買えるところが増える
早めに「寝る」を選ぶと早起きが出来る

マップを作れば作るほど高性能になるが、
寝るのが遅れると次の日に寝坊して列に並ぶのが遅くなる




そしてこの前日の結果を元にコミケ当日を迎える。

当日のゲームのルールとしては

「同人誌を買うごとに「100点」とかのポイント」
「買う場所によって点数は違う(高いところは並ぶ人が多い)」
「多く戦利品をゲット出来れば高得点」という仕様


早寝した場合だと開場時間から素早く買える。
その代わりにマップのチェックが少ないと
"買える場所が少なくなる=得点をゲット出来る機会が少なくなる"


もちろんコミケ会場はとんでもない混雑。
ほぼ1マスに1人はいる。
動きの流れとしては2車線+もう1幅の合計4マスぐらいなので
それに沿うように流れていって目的のサークルへと辿り着く形式。
妨害としてランダムに列があったりそれにより流れが止まったり、
時間が経ってると「完売」の看板も立っていたりする。

ゲーム要素としてはパワーメーターみたいなのが用意されてて
それを消費することにより人を「消す」ことが出来る。
それにより列が解消され動くことが出来る。メーターは時間で回復する。


終了後に「今回の得点は・・・」みたいな感じで集計。
ランキングとかつけてみましょうか。
もしくはそれによってステージクリア制にするとかありかも。
「地方→中堅→コミケ」みたいな。




本当は3Dとか組み込んで少しずつ隙間を縫うゲームとかにしたいんですが
たぶんそれをやった日には低スペックPCお断りになりそうですね。


---
Web拍手

2/1 18時 21時


ありがとうございました


¥e
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