忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2024
03
<<  >>
『MOETERU計画』の中の人です。 伺かのゴースト達とホームページは今現在こちらに置いてあります http://uhk.blog.shinobi.jp/Date/20200308/1/
[2302]  [2301]  [2300]  [2299]  [2298]  [2297]  [2296]  [2295]  [2294]  [2293]  [2292
New Entry
2024/03/27 ---- 
2024/03/26 ---- 
2024/03/25 ---- 
2024/03/24 ---- 
2024/03/23 ---- 
先日はすごい寝てた、すいません(挨拶






コミケの混雑を再現するゲームはぜひやってみたいよね





ニューゲームはコミケ前日からスタート


夜10時ぐらいから始まって10分ごとの行動を選択肢で選ぶ

「何をしよう?」

→・サークルのマップを作る
・寝る

こういうのを繰り返していって
「マップを作る」と当日の目的地の地図が分かりやすくなる+買えるところが増える
早めに「寝る」を選ぶと早起きが出来る

マップを作れば作るほど高性能になるが、
寝るのが遅れると次の日に寝坊して列に並ぶのが遅くなる




そしてこの前日の結果を元にコミケ当日を迎える。

当日のゲームのルールとしては

「同人誌を買うごとに「100点」とかのポイント」
「買う場所によって点数は違う(高いところは並ぶ人が多い)」
「多く戦利品をゲット出来れば高得点」という仕様


早寝した場合だと開場時間から素早く買える。
その代わりにマップのチェックが少ないと
"買える場所が少なくなる=得点をゲット出来る機会が少なくなる"


もちろんコミケ会場はとんでもない混雑。
ほぼ1マスに1人はいる。
動きの流れとしては2車線+もう1幅の合計4マスぐらいなので
それに沿うように流れていって目的のサークルへと辿り着く形式。
妨害としてランダムに列があったりそれにより流れが止まったり、
時間が経ってると「完売」の看板も立っていたりする。

ゲーム要素としてはパワーメーターみたいなのが用意されてて
それを消費することにより人を「消す」ことが出来る。
それにより列が解消され動くことが出来る。メーターは時間で回復する。


終了後に「今回の得点は・・・」みたいな感じで集計。
ランキングとかつけてみましょうか。
もしくはそれによってステージクリア制にするとかありかも。
「地方→中堅→コミケ」みたいな。




本当は3Dとか組み込んで少しずつ隙間を縫うゲームとかにしたいんですが
たぶんそれをやった日には低スペックPCお断りになりそうですね。


---
Web拍手

2/1 18時 21時


ありがとうございました


¥e
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
28 29 30
31
フリーエリア
最新記事
(03/27)
(03/26)
(03/25)
(03/24)
(03/23)
最新コメント
[03/28 Moxibergo]
[05/04 Nanashi.txt]
[04/09 Nanashi.txt]
[03/17 U・ハイカル]
[03/15 Nanashi.txt]
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
U・ハイカル
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/01/02
自己紹介:
「MOETERU計画」というサークル名でエロゲーを作成しています
総員1名です。
代表作は『ドミギャン』とかです。
https://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/t/s/link/work/aid/Highkaru3/id/RJ270445.html
Twitter: http://twitter.com/#!/Highkaru
バーコード
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © イロイロな雑記 2 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]