忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2024
03
<<  >>
『MOETERU計画』の中の人です。 伺かのゴースト達とホームページは今現在こちらに置いてあります http://uhk.blog.shinobi.jp/Date/20200308/1/
[1951]  [1950]  [1949]  [1948]  [1947]  [1946]  [1945]  [1944]  [1943]  [1942]  [1941
New Entry
2024/03/28 ---- 
2024/03/27 ---- 
2024/03/26 ---- 
2024/03/25 ---- 
2024/03/24 ---- 







UFC 2010 UNDISPUTED





冬コミ帰りにこんなゲームを買ってました。
2013年の終わりに2010年物ですよ。



一応このブログで「2009」で検索すれば大本は出ますがそれの続編です。
2011とかが出てるのかは不明。たぶん出てないと思う。


以下は2009と比べて、という前提で書きます。




モードがだいぶ増えてます。

UFCの戦士を使って8回とか10回とか戦ってタイトルを取る「タイトルモード」
それをクリアすると今度は1つの体力で3連戦を行う「タイトルディフェンスモード」
自分で会場や選手を選んでイベント作れる「イベントモード」
これいるんか感はある




あと自分で作ったキャラでUFCチャンピオンを目指す「キャリアモード」
こいつが2009に比べてすごいパワーアップしてます。


まだ自分は最初のほうしかやってないのですが、
どうやらインタビューとかが出来るらしいです。
その受け答えによってライバル関係とか友人関係とかが出来るとか何とか。


「鍛えてないと鈍る」とか「短期決戦用に一時的にパワーを上げる」とか
そういうリアルな要素が出てきました。
ここは面白いと思います。戦略のやりかたがどんどん増えていく。
あと敵選手の大まかな強さが数字で出てるようになったのは助かる。


あと、技を取捨選択して覚えるようなシステムにもなりました。
2009の頃は誰でも出来たハイキックだとかが覚えないと使えないようになってます。
これはまあ個性が出来る、と割といい方向だとは思います。

ただ、その技を覚えるためのキャンプもありますが
どのキャンプに行けばどの技を覚えられるか、が微妙に分かりづらいです。
「主に打撃系」「寝技系」とかそういうのは出てますが開いてみないと技一覧が出ない、っていう。
そういう辺りさえ改善してくれればですが。




ちょっとやった感想としては、
難易度ノーマルでもやたらキックを取られてテイクダウンされまくります。
1ラウンドの大半が正常位だったりすることもしばしばです。
正常位→起き上がる→またタックル来る という展開がかなり多いです。


あとタックルの攻防でなぜボタン連打を無くした。
前回はボタン連打かもしくは右レバーを回転させるかでテイクダウンが防げたんですが
2010だと前者が無くなって右レバーでしか抵抗が出来ないので
思わず持ち替えなきゃ(掌でレバー回すため)ならなくて絶妙に不便です。






現状だと「荒削りな箇所が無くなって難易度が上がった」って印象ですかね。
簡単にマウントは取れなくなりましたし。


もうちょっとやったら評価はもう少し変わるかも知れません。
まだ1時間30分程度ですゆえに。



¥e
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
フリーエリア
最新記事
(03/28)
(03/27)
(03/26)
(03/25)
(03/24)
最新コメント
[03/28 Moxibergo]
[05/04 Nanashi.txt]
[04/09 Nanashi.txt]
[03/17 U・ハイカル]
[03/15 Nanashi.txt]
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
U・ハイカル
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/01/02
自己紹介:
「MOETERU計画」というサークル名でエロゲーを作成しています
総員1名です。
代表作は『ドミギャン』とかです。
https://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/t/s/link/work/aid/Highkaru3/id/RJ270445.html
Twitter: http://twitter.com/#!/Highkaru
バーコード
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © イロイロな雑記 2 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]