忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2024
04
<<  >>
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
『MOETERU計画』の中の人です。 伺かのゴースト達とホームページは今現在こちらに置いてあります http://uhk.blog.shinobi.jp/Date/20200308/1/
[686]  [685]  [684]  [683]  [682]  [681]  [680]  [679]  [678]  [677]  [676
New Entry
2024/04/19 ---- 
2024/04/18 ---- 
2024/04/17 ---- 
2024/04/16 ---- 
2024/04/15 ---- 

前回
http://uhk.blog.shinobi.jp/Date/20100417/


「まあとりあえず基本的なルールは出来たな」
「長かったな」
「ああ」
「じゃあ点数でも決めようぜ」



「お前ら本当に1とか9とか字が嫌いなんだな」
「だって特別な点数ったってさあ」
「正直、メリットが薄い」
「じゃあさ、1とか9だけ集めて揃えたらすっげー事にしようぜ」
「111とか999とか?」 (清老頭の完成)
「字は?」
「字のやつは字だけ3つ集めたらすっげー事に」 (字一色の完成)
「難しくね?」
「だからすっげーんだよ」
「ふむ」
「111とか9999と字3つが混ざったらすごい?」
「それはすごくないんじゃない?」
「いやでもそれなりにはすごい」
「じゃあ数と字が混ざったらちょっとすごい。数だけ、字だけ、になったら結構すごい」
「それでいこう」 (混老頭の完成)

「ところでなんだが」
「おう」
「1から9、字の流れだけど全部を1つずつ集めたらちょうど手牌と同じになる」
「1・9が3つずつの6個 字が7個か おお、マジだ。1個足りないけど」
「最後にもう1個1・9・字のどれかを引いたら完成?でどうだ」
「いいね、なんかすごい特別っぽい」    (国士無双の完成)


「そーなると2~8にもすごいの作りたいな」
「とは言えど生半可なものだとタンヤオピンフで成り立つしな」
「あ、2枚ずつ集めたら14枚になるんじゃね?」
「お前マジ頭いいな」
「作り方の関係で結構安くなったりするかもな」
「そしたらじゃあ仕方無いってことで」   (大車輪の完成)


「ああ、流局か」
「おいちょっとこいつの捨て牌見てみろよ」
「1,9、字嫌いすぎだろお前」
「全部埋まっちまったよ」
「逆にもうご祝儀あげたいレベル」
「あー・・・これってむしろ役に出来そうじゃね?」
「全部1と9と字を捨てるってこと?」
「リサイクル的なものだしちょっと安いぐらいでもいいよな」 (流し満貫の完成)




これを続けても良かったのかと思いましたが
まあなんも無い時はたまに拾い上げてこようと思います。


---
Web拍手

4/23 13時

ありがとうございました


¥e
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
(04/19)
(04/18)
(04/17)
(04/16)
(04/15)
最新コメント
[05/04 Nanashi.txt]
[04/09 Nanashi.txt]
[03/17 U・ハイカル]
[03/15 Nanashi.txt]
[02/22 U・ハイカル]
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
U・ハイカル
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/01/02
自己紹介:
「MOETERU計画」というサークル名でエロゲーを作成しています
総員1名です。
代表作は『ドミギャン』とかです。
https://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/t/s/link/work/aid/Highkaru3/id/RJ270445.html
Twitter: http://twitter.com/#!/Highkaru
バーコード
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © イロイロな雑記 2 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]