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ボクシングゲームの「Fight Night Round4」買いました。

日本語版はまだ発売されてないので英語版ですが。



タイソンなどの有名ボクサーを操って戦えるモードはまあお馴染み。
下の階級にはデュランとかパッキャオとかもいます。


で、このゲームにはいわゆる育成モードにあたる「レガシーモード」があります。

全体的な流れとしてはボクサーと階級を決めて、
カレンダーで試合の日付を選ぶ。
試合までに1~2回トレーニングのミニゲームが挟まれてパラメータを上昇させる。
そんで試合に臨む、と。
ランキングと人気を得て、チャンピオンになるのが目標です。階級制覇もあります。


トレーニングのミニゲームは5種類(のはず。6だったかも)。
ただ、コツをつかむまでが難しい。というかまだ自分も掴めてません。
やるのが面倒になったらオートで飛ばすことも出来ます。
ただしオートだと上昇するパラメータは半分。
トレーニングは練習が出来ますのでコツを掴むまではそっちをやってもいいかも。


操作感としては、
このゲーム特有のスティックでの直感のパンチはまさに気持ちがいい。
3の重厚という感じではなくなりましたがその分、軽快に動かせるようになりました。

ラウンドごとのインターバルでは試合中に得たポイントを使って
体力かスタミナか傷口を回復させることが出来ます。
ポイントは「相手をダウンさせた」とかそういう試合中の動きで多く得られます。


このゲームで自分が難しいと思った点はカウンター。
4ではカウンターがかなり重要になってると思います。
カウンター無しだとダウンさせられない?かも。

相手のパンチをタイミングよくガードなり避けるなりしてすぐさま殴る。
先の読み合いみたいな感じでちょっと格闘ゲームっぽさがあるかも。
ガードを固めて突っ込む自分みたいなタイプにはどうも難しいです。




お勧めはしますがシリーズやった事なければ日本語版を待った方がいいと思います。
やっぱり独特でありますので。


---
Web拍手

4/21 0時x4 
    5時

ありがとうございました


>00:48 
最大の問題は、ユーザーの導入時期をゴーストマスター側で操作できないという点。
公開開始時点からリアルタイムで導入しているユーザーでないと、
ネットワーク更新その他で物語の中途からの参加になってしまいかねない。

>00:50 
だがこれに対しては、ネットワーク更新先を各段階に合わせて複数用意することで
解決出来る可能性がある。


あー、なるほど。
「変になったと噂になったので、で入れてみたけど普通のゴーストじゃん」
という事はありえますね。
最初とのギャップが重要なキーワードですし。
よく考えたらPhase的なものを作ってどうこうやる、という方法もある気がする。
いや作りませんけど。


¥e
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