『MOETERU計画』の中の人です。
伺かのゴースト達とホームページは今現在こちらに置いてあります
http://uhk.blog.shinobi.jp/Date/20200308/1/
おはようございます
今日は外を歩いてきまして。
自身を見直したりしていた。
とりあえず図書館について
ひたすら自問自答とかゲーム作りの「最初にやりたかったこと」とか。
外的要因は今のところどうにもならん、ということで。
内的要因をどうにか見直そうと登場キャラを改めて掘ってみたりとか。
上手く出来るかは今後次第だ。
でもって割と1年半ぐらい履いてた靴の踵がめくれて
プラっぽい部分が露出しましてね。
踵にマメが出来ました。出来るもんなんだなあ。
ダイソーでとりあえず靴擦れ防止のやつ買ってきましたが
果たして効くかどうか。
もしくは、もう一個の方を履くべきか。
もう一個だと緩いからこの防止のやつがちょうどいいかもしれない。
そんな感じです
¥e
PR
おはようございます
とりあえず今日はまたシーンの雛形を一つ。
移動とか色々考えてやっていた。
放っておくと稼げるようなやつだ。
もうちょっとやれるような気はした。
いまいち進んでる感じしないのはなぜだろうか。
今までに無い感覚だ。
いや、いつも通りか。
あと今日は妙に眠い。
体力が無くなってきたのだろうか。
今日はもうこれまでで。
¥e
おはようございます
そういえば買ったやつが来たんですよ。
ICカードリーダー。
マイナンバーカードをうちのスマホが全くもって読み込まなくてですね。
奇跡的に読めることはあるんですが
ひどい時には30分スリスリしても読み込まなくて。
で、しょうがねえ買うか、と。
そして昨日届きまして動作確認とか色々して
無事にマイナンバーカードを読み込ませることが出来ました。
もちろん確定申告はすでに過ぎているため
今んとこ使い道無いなってなっております。
たまにSuica読み込ませて確認するぐらいしか無いぞ。
なんか面白いというかお得になる使い道無いですかね。
そんな感じです。
¥e
Hシーンを一つ、雁首揃えたみたいな形まで作成。
もちろんまだセリフとか考えないといけないが。
でも少しずつだ。
一番面倒なとこ片付けたのだと思えば少しは保てるだろう。
なんかすごい時間かかってしまった。
もうちょっとこう、モチベみたいなのがあるといいんですが。
身を削ってでもやりたくなるようなそんな目標が。
最近はちょっと何も無くてですね。
とりあえず今日はやったなって感じです
以上です
¥e
漫画だ何だで頻出するじゃないですか。
「何事も楽しんでやるのが一番」って言葉。
あれもあれだ。
才能ある奴の発言だなと最近思いました。
私はどうやらその才能が無くてですね。
作業を楽しんでやれなかったようだ。
んで、私はそっち側でない凡人ですので
これからのあらゆる作業は"苦しんで"やることにしました。
"苦しんで"と言うてもネガティブなやつという訳ではないですがね。
なんでしょうかね。
腰据えてやったろう、っていう方の感情ですね。
マゾゲーで何度もリトライに挑む時、
もしくは結構長めに稼ぎ作業をする時の気持ちでも言いますか。
たぶんそっちの方の感情の方が自分は出しやすいのでしょう。
でのでゲーム制作に対しては楽しんで作るよりは
殴り合いをするぐらいの気持ちでいた方がたぶんやる気になるのかもしれない。
もうちょっと苦しんでというか憎しみを原動力にぐらいで。
思いついただけなので明日になったら
また元に戻ってるのかもしれない。
以上です
¥e
カテゴリー
リンク
フリーエリア
最新コメント
[05/04 Nanashi.txt]
[04/09 Nanashi.txt]
[03/17 U・ハイカル]
[03/15 Nanashi.txt]
[02/22 U・ハイカル]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
U・ハイカル
年齢:
39
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/01/02
自己紹介:
「MOETERU計画」というサークル名でエロゲーを作成しています
総員1名です。
代表作は『ドミギャン』とかです。
https://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/t/s/link/work/aid/Highkaru3/id/RJ270445.html
Twitter: http://twitter.com/#!/Highkaru
総員1名です。
代表作は『ドミギャン』とかです。
https://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/t/s/link/work/aid/Highkaru3/id/RJ270445.html
Twitter: http://twitter.com/#!/Highkaru
アクセス解析