忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2024
03
<<  >>
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
『MOETERU計画』の中の人です。 伺かのゴースト達とホームページは今現在こちらに置いてあります http://uhk.blog.shinobi.jp/Date/20200308/1/
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
New Entry
2024/03/18 ---- 
2024/03/17 ---- 
2024/03/16 ---- CG
2024/03/15 ---- 
2024/03/14 ---- 




おはようございます


図書館で色々とまた考えてきました。
なんか道筋が通ってきた感じがある。

今まで本編を進めるにあたり進捗状況みたいなのが弱くて
そこを上手く表層化出来ないかなと思ってましたが
ようやく一案が浮かんできました。
また改造するのが大変ですがとりあえずやってみよう。

バレンタインのトークも作らねばなりません

¥e
PR


おはようございます

今日もやっていた。
新しく思いついたことをとりあえず鮮明化に。
実際にやってみると本当に良くなるだろうか。
実行までどれくらいになるかを算段をつけてみている。

今までやってきたゲームで何が楽しいかを考えると
やはり成長とか今まで出来なかったことが出来るようになるとか
そういうのを組み込みたいなと改めて思い返しながら
とりあえずひたすらアイデアを出してみています。

そして作業量が膨らむんだろうなと思いながらも
どうにか今日もやっております。

¥e



おはようございます


雪ですね。
とにかく部屋が無事であることを祈りましょう。

今日はちょっと部屋を暗くしてひたすら考えていた。
一応、ゲーム世界から戻ってきて改めて考えてみると
やっぱり弱いところがあるなとずっと考え続けておりまして。

んで、とりあえずちょっと形を変えてみようかなと目論んでいます。

もう少しこう、チップで色々やれる形にすべきかも知れないとか。
今までだと「下着で画面に映る」って感じだけだったので
これが弱いと感じまして。
もう少し強めに恥かかせられるように出来ないかと、
今ちょっと部屋を暗くして考えました。


ちょっともう少し練り込んでみよう

¥e



龍が如く8をクリアしました




まだまだサブとか終わってないのでなんですが
キャラやストーリーは申し分なく好きですね。

戦闘がまあとにかく楽しくなりました。
龍が如く特有の落ちてる物拾って武器にする攻撃が
否応なく発揮出来るのは良かったです。
あと「通常攻撃するとMP回復する」という仕様があるのですが、
協力攻撃が出来るようになると二人分のMPが回復出来るので
そこも含めて駆け引きする楽しさがあります。
通常攻撃だけだと火力がやや低いというのも含めてその辺考えるのも
また一つです。

基本的には範囲攻撃、範囲回復がかなり大事だと思います。
RPGの鉄則みたいなものですが複数攻撃は強い。
開幕で広範囲を選んでぶちこむ大切さは要ります。
他キャラは自由に動くので範囲回復しようとすると
たまに範囲外になったりするのがやや疵だったりはします。
そういった時のリカバリ考えるのも一つの楽しさではありますがね。


最後の方ちょっと…?って感じはありましたが

ネタバレで白文字→ 大トリが桐生編なのはちょっとって思いました
ボス自体はとても良かったのですが、
ちょうどもう一人悪役が残っていたので
春日側が大トリでそいつともう一戦あるだろう、と思ってたら
話の外でボロボロになっててEDだったのがやや透かされました。
EDは良かったんですけどね。


ここまで


とりあえずとても良かったです。
今からサブイベなりも少しずつ消化していきます
それでは。



頭痛が昨日は久々に発生したのですが治りました。
珍しく8時間ぐらい寝ておりました。
いやはや凝りに凝っていた。



¥e



頭痛い


久々に5時間ぐらい寝た。
肩ガチガチなせいか頭が痛い
適度に肩回してはいましたがやはりゲーム中は固くなりますね。

ゲームは一気に進める派なので結構無茶しましたが
今回はなかなか長かった。
65時間でしたね。LV平均は48。
まあほぼ1週間ですか。1日9時間ぐらい。
とりあえず面白かったです。

いったん倒れます

¥e




カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新記事
(03/18)
(03/17)
CG
(03/16)
(03/15)
(03/14)
最新コメント
[05/04 Nanashi.txt]
[04/09 Nanashi.txt]
[03/17 U・ハイカル]
[03/15 Nanashi.txt]
[02/22 U・ハイカル]
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
U・ハイカル
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/01/02
自己紹介:
「MOETERU計画」というサークル名でエロゲーを作成しています
総員1名です。
代表作は『ドミギャン』とかです。
https://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/t/s/link/work/aid/Highkaru3/id/RJ270445.html
Twitter: http://twitter.com/#!/Highkaru
バーコード
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © イロイロな雑記 2 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]