忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2020
07
<<  >>
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
伺かのゴースト達は今現在こちらに置いてあります http://uhk.blog.shinobi.jp/Date/20200308/1/
[3157]  [3156]  [3155]  [3154]  [3153]  [3152]  [3151]  [3150]  [3149]  [3148]  [3147
New Entry
2020/07/02 ---- 再開
2020/07/01 ---- デバフ中
2020/06/30 ---- 
2020/06/29 ---- 病?
2020/06/28 ---- 予定



「デスゲーム物で急のルール追加はクソ」とはありますが
「参加者が前のゲームで予想外の行動したので規制します」
っていうパターンなら好き



ルール追加よくありますよね。
「もっと面白くしちゃおう」とかなんとか言うやつ。
特にいきなり新ルール適用して初見殺しで死ぬ、ってパターン。
あれは最悪だ。ただただ何も面白くない。


という訳でああいうのは総じてクソですが唯一好きなやつがあります。
それがまあ上述のやつです。
まあ具体的なのを挙げろって言われると難しいんですが
トモダチゲームの名札の話とか。


その結果で減り過ぎたとか減らな過ぎたとか。
なんか運営に戸惑いが見られるシーンがあると好きです。
「あーまあいいや」で済まされるパターンもいけなくはないですが
そこで調整しようとするとちょっと人間味が見られてきて面白い。
そういえば「少年Y」という漫画は最後に黒幕が調整の不満ぶちまけてましたね。


まあこれで面白くなるパターンほぼ無くて、
結局のところだいたいダメになる代物ですが。
ルールを守るための運営なはずなんですがね。

トモダチゲームもなんか「友達を信じられるか」の初期のやつから
外れつつありますね。


「煉獄デッドロール」ももうまとめに入ってるっぽいですし
後追いというのはなかなか出来ないもんですね。


¥e
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
(07/02)
(07/01)
(06/30)
(06/29)
(06/28)
最新コメント
最新トラックバック
(08/31)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
U・ハイカル
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/01/02
自己紹介:
XBOX360ゲーマータグ「highcaru」
Twitter: http://twitter.com/#!/Highkaru
バーコード
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © イロイロな雑記 2 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]