忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2024
04
<<  >>
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
『MOETERU計画』の中の人です。 伺かのゴースト達とホームページは今現在こちらに置いてあります http://uhk.blog.shinobi.jp/Date/20200308/1/
[1791]  [1790]  [1789]  [1788]  [1787]  [1786]  [1785]  [1784]  [1783]  [1782]  [1781
New Entry
2024/04/19 ---- 
2024/04/18 ---- 
2024/04/17 ---- 
2024/04/16 ---- 
2024/04/15 ---- 




RPGのボスで詰まったらレベル上げる派




理由:どうせこの先も苦労するから







めっちゃ苦労するボスとか出るやん。
こういう時の対策ってだいたい派閥分かれるじゃないですか。
「レベル上げる派」と「アイテム駆使する派」



自分はだいたい前者です。
むしろアイテムごってり使うと逆に今度はその先で苦労するような気がするんですよ。
あそこでMP回復使ってなければ、とか。


あと、ボス倒した後の次の雑魚ってはるかに強くなるじゃないですか。
倒す前の雑魚が3、倒したボスを10とするんならその次の雑魚が6.5ぐらいの強さ。
だから無理にアイテム駆使して倒してもしょうがない、っていうか。
どのみちはレベル上げしないと道歩くことすら困難になるんだからいつやるか今でしょ的な。
強い雑魚に挑んだほうが早くレベルアップするんじゃないかという理屈もありますが
どのみち1戦が長くなるので結果的にどうなんでしょう。
TASとかRTAをやる人ならその辺も考えたりするんでしょうが。



証拠とかにはなりませんが、
ラスボスに限って言えばレベルは上げすぎずに挑みます。
どうせこれで終わり、と分かっていれば残す必要は無いですし。
でも大抵はなんか裏ボスとかがいるんじゃないかと思って結局温存する気もしますが。
「何度も出てた悪役を操る黒幕が実はいた」とかよくあるじゃないですか。




はい、要するにエリクサー余らせる派です。
むしろアイテムをどれだけ使わずにクリア出来るか、ぐらいな感じです。



¥e
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
(04/19)
(04/18)
(04/17)
(04/16)
(04/15)
最新コメント
[05/04 Nanashi.txt]
[04/09 Nanashi.txt]
[03/17 U・ハイカル]
[03/15 Nanashi.txt]
[02/22 U・ハイカル]
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
U・ハイカル
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/01/02
自己紹介:
「MOETERU計画」というサークル名でエロゲーを作成しています
総員1名です。
代表作は『ドミギャン』とかです。
https://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/t/s/link/work/aid/Highkaru3/id/RJ270445.html
Twitter: http://twitter.com/#!/Highkaru
バーコード
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © イロイロな雑記 2 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]