忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2024
05
<<  >>
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
『MOETERU計画』の中の人です。 伺かのゴースト達とホームページは今現在こちらに置いてあります http://uhk.blog.shinobi.jp/Date/20200308/1/
[4999]  [4998]  [4997]  [4996]  [4995]  [4994]  [4993]  [4992]  [4991]  [4990]  [4989
New Entry
2024/05/19 ---- 1.62
2024/05/18 ---- 
2024/05/17 ---- 
2024/05/16 ---- 
2024/05/15 ---- 



宿に着いたらその日あったことを書いておくというのを
続けていたのでここにて置いておきます。


1日目

長距離バス
真ん中に壁が出来てていっそう狭くなった。
左足に貯まっていくダメージ。
右足は端に寄りかかれるから大丈夫だ。
次に乗る時は躊躇無く一番前にしよう。絶対だ。

祇園四条駅近くに到着。
いきなり「祇園四条」のバス停が4つあり面食らう。
しかも全部「京都駅」に向かうのはここじゃないと判明する。
どうにか調べて歩いて街中へ。

そしてようやく京都駅へ。いきなりの修羅場。
スポーン地点ここなの罠だろ。洗礼か。


そして前調べしておいたカレーと卵のうどんを食べようと思ったら
「10時からです」て言われていきなりプランが狂った。
仕方ないから適当なうどん食った。

まずは「北野天満宮」へ
牛撫でる。
とりあえずお参りをする。

ここから「金閣寺」へいよいよ向かおう、となる。
この時点でバスは不慣れで調べた段階では
「地図ではまっすぐだろ歩こうぜ」も半分あった。

たまたま拾えたのでバスに乗る。
結構な距離だった。歩こうぜしてたらまあまあ折れる距離だった。

そして金閣寺へ到着。
本当にキラキラだった。
人大杉。
普段見ない角度が新鮮だった。


金閣寺のバスアドバイスおじさんがいたので聞きながら
もう一度、北野天満宮へと戻る。
ここで良さそうな飯屋があったのだ。
11時開始だったが着いたのが金閣寺を終えて10時15分。
無駄にすごい45分の待機。
かと思ったら本当に20分ぐらい前から列が出来始める
せっかくなのでそこで豆乳プリン買って黒蜜かけて列で食べて待つ。
食べ物屋の行列に食べて待つとは。

湯豆腐膳をいただく。
あとシナモン豆腐、黒蜜と黒蜜で被ってしまった。
まあいいか。


食後はまた粟餅とかを食べて、清水寺へ。
バス2つ使って1時間ぐらい使って到着。

寺に入る前にゲベッケンという店にパンを買いに行く。
6個。
だし巻きパンが無かったのが残念だ。
途中見るとこのタイミングしか無かったなとなる。

そして改めて清水寺へ。
坂に人大杉。
弁天の杖持ち上げたい人大杉。
舞台に人大杉。
靴脱いで履こうとしたら足が攣った。

ちなみに京都の市バスですがそんなにお上品ではない。
「揺れます」は本当に揺れる
揺れるので立たないでとか行儀いいこと言わない
「前通してください」で背中を反る

それを終えた後は漢字ミュージアムへと。
クイズノックやってみたかった。

「錦市場」へと向かった。この時点で16時だ。
カニカマを「白身魚とマッシュアップ」みたいに言うんじゃない
はも天は美味そうだったけど
海老3匹600円はどっちだろうね。値段として。

「豆乳ドーナツ」みたいなやつを購入した。
すげえ柔らかい。
まさか食べ物の感想で「もふもふ」という言葉になるとは思わなかった。

という訳で近くまで来たのでホテルにチェックイン。
リュックが軽くなりました。

チェックイン後にもう一回出発。
「夜の伏見稲荷絶対不気味だよな!」という安直な発想で伏見へ。
実際不気味だったが。
同じこと考えてるメンは多いようだ。

社務所のキーホルダーがかわいかったので購入。
(神社的には何か違う言い方だったろうがこっち流で)

夕飯は朝に食べられなかったカレー卵うどん。
これにて伏線回収。
から揚げもついでに付ける。好きなものが集まって嫌いになるはずが無い。
小ライスなんて憎いのもつけてくれてる。

という訳で本格的に入室。

「大浴場あります」言われてたけどやや狭い。
3人並ぶぐらいだった。

部屋はベッドを除けば床面積が1.8人分ぐらい。
まあそういう部屋だからこそ安くていいんですが。
あとジュースほぼ飲み放題。(部屋へ持ち帰っていいのか分からない)

面白いのが風呂場で服の乾燥が出来るということ。
「乾燥」を押すと風呂に熱気が充満する。
でもここで乾燥させても迂闊に蛇口を上に上げたら
シャワー出てきて一発アウトなの怖すぎひん。


明日は何時に起きよう。
9時30分に天王寺動物園だが、
色々漁る時間を考えるのも必要だ。


そして股ずれの薬を塗ろうと思ったら薬袋を失くしていたのに気付いた。
思い返すと京都でコインロッカー開けた時点で存在が無かった気がする。
バス会社に問い合わせたが無いそうだ。
だとすればバスに乗る前に位置を弄ってる時だろうか
一応、朝になったら家に無いかだけ聞いてみる
消耗品ばかりだからそういうダメージは無いが…
バス内にも持ち込んでない気はする。



こんな感じの1日目でした


¥e
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
(05/19)
(05/18)
(05/17)
(05/16)
(05/15)
最新コメント
[05/04 Nanashi.txt]
[04/09 Nanashi.txt]
[03/17 U・ハイカル]
[03/15 Nanashi.txt]
[02/22 U・ハイカル]
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
U・ハイカル
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/01/02
自己紹介:
「MOETERU計画」というサークル名でエロゲーを作成しています
総員1名です。
代表作は『ドミギャン』とかです。
https://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/t/s/link/work/aid/Highkaru3/id/RJ270445.html
Twitter: http://twitter.com/#!/Highkaru
バーコード
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © イロイロな雑記 2 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]