忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2024
09
<<  >>
4
5
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
『MOETERU計画』の中の人です。 伺かのゴースト達とホームページは今現在こちらに置いてあります http://uhk.blog.shinobi.jp/Date/20200308/1/
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
New Entry
2024/09/19 ---- 
2024/09/18 ---- 2.0
2024/09/17 ---- No Man's Sky(返品)
2024/09/16 ---- 
2024/09/15 ---- 


「龍が如く7外伝」を終わらせてきました


いやあ面白かったです。
4,5辺りにあった変な裏切りが無くて良かった。
最終戦の演出も実に感情が炸裂って感じ。

戦闘シーンもガジェットが面白い。
遠距離から雑魚散らして殴りつけるとかそういうのが出来る。


プレイ時間はちょうど16時間でした。
サブは程々にこなしていました。
ナンバリングの半分ぐらいの時間ではありますが
それぐらいがコンパクトで自分にはちょうど良い感じでした。

そしてサブが結構な量あります。
メインが5だとしてもサブが8ぐらいある。
メインの引き換えにこっちでまだまだ遊ばせようってオーラを感じる。


本編は終了しましたがもう少しだけやります
それでは


¥e
PR


ずっと如く7外伝やってます



いやあ面白いですね。
現時点で10時間やってるっぽいですね。
第3章です。寄り道は少しやってる感じ。
ストーリーもなかなか引き込まれる。

エージェントが特に面白いですね。
遠距離攻撃があるのでそこを使うのも楽しい。
応龍の方はまだちょっと使いこなせてないかも。

ただ桐生ちゃんが結構柔らかいですね。
それなりに防具は着けてるはずなんですが雑魚でも5%ぐらい持ってかれる。
うかつに敵の超必殺喰らうと死ぬ。
寿司とかたこ焼きがかなり強い回復アイテムなのでそれがあるのは
割とありがたいところ。
ただ闘技場が回復使えないタイプなのがちょっと辛い。

そんな感じです。
まだまだ続けていきます


¥e




龍が如く6をひとまず終えました


確かにボリュームはやや少ない感じでしたね。
自分としてはこれぐらいでいいかなみたいなところはありますが。
でも26時間か。3か4ぐらいではありますね。

噂に聞いてた赤ん坊持っていくシーンですが
あれ前後を見れば今までにない状況過ぎて暴走してたのは
まあ伝わりますね。
秋山がちゃんとツッコんでくれてるから言うほど悪い場面じゃない。
ただ子守りミニゲームはそこだけはいらなかった。

遥は「お前・・・」が終始でしたね。
まあ、そこはあまり深くは置かずにいこう。
「なんで神室町にいた?」の理由は流石に苦しかったのか
どうにか台詞でカバー入れてたみたいですが。

広瀬一家とかそういう途中のキャラはすごい良かったですね。
キャラはかなり高水準でした。
清美の棒っぷりだけは流石にしんどかったですが。
今までに無い不気味なボスがいてすごかった。

戦闘面はちょっと難しくなってた気がします。
桐生ちゃんがまず脆過ぎる。
安直に突っ込めばすぐにライフバーを持っていかれる。
とりあえず雑魚戦はまず端っこの奴を振り回す。
数が減ったら
△が強くて〇が弱いんですよね。
なのでまあ、そしたらドロップキックとか前蹴りが増える。

あとボスが全員赤いバーだけなのでその辺も個性的に弱いですね。
桐生ちゃんの脆さ的にそんなに長引かれても困りますが。

それと経験値の緑色が本当に手に入らない。
尾道で牡蠣を何度と食うたことか。
ライザップでサプリ買うのもありですがやや値が張るんですよね。
まあ強力な回復薬でもあるので持つのに損は無いですが。


ミニゲームやサブストの導線なりが全然無いのが気になりましたね。
「エンカウントファインダー」ってのがあったりしたんですが
ここでは搭載されてないんだろうか。
実況プレイとか並行してましたがいまだにスナックに出会えてない。
草野球も無視してるのでその辺だろうか。
謎の写真もwiki見て分かりましたが、プレイ時は分からないままだった。
素潜りは面白いです。


言うほどネットでぼこぼこにされるほどひどい作品ではないと思います。
ミニゲームの面白さとか。
もちろん如くって基準で言うとやや下ですが。

ただこれはあくまでも7を先にプレイしていて
上向きになったのを見てるのでこの評価であって
6で終わったリアルタイムのプレイヤーだったとしたら
このエンドはだいぶ推し量れない感情になっていたでしょうね。


こんな感じでした。
1週間ぐらいと思ってたら3日ぐらいで終わりました
まあとりあえずこれで7外伝に立ち向かえます


¥e


arcade paradise

をやっています。

面白いです。

あらすじとしては
コインランドリーを継ぐことになったっぽい主人公(たぶん女)
真面目な父に反抗してこっそりアーケードゲームを置いていこう、
そちらの面でも儲かるし。

という感じ。

まずこれマイナスが無いってのが一番ですね。
基本的には何やってもOK。
コインランドリーなので洗濯物が置かれていて
洗濯機→乾燥機→取り出して置く を踏むことでお金が手に入りますが
洗濯機に入れっぱなしで帰宅しても報酬が安くなるだけで
特にお咎めは無し。(分からないだけであるのかも知れない)

開店時間中に配置したゲームに浸るも良し。
浸るのも悪いことではなくハイスコアとかの条件を満たすと
1時間辺りの儲けが大きくなったりする。

グダグダやっててもじわじわ稼げるしかなり面白いかもですね。



ただちょっと厄介な点として、
たまにゲーム機が故障して「バグ取り」をしなきゃいけないんですが
そこに出てくるバグ=虫がややリアルめです。
そこをなんでリアルにしてしまったのか。8bitのやつでいいのに。
長い時間出る訳ではないので苦手であればそこだけどうにか
画面から目を逸らしてガチャプで乗り切りましょう。
あと一番最初のOPムービーが飛ばせないです。
2回目以降は出ませんが。



という訳でそんなゲームでした

¥e



ごく普通の鹿のゲーム DEEEER Simulator
をやりました


とりあえず面白かったです。

およそ2時間ぐらいでしたがその中に「そうはならんやろ」が
たくさん出てきてそれでもなお王道ながら意外性のある展開が続くので
最後まで楽しいプレイをさせて頂きました。

ボタンがちょっと分かり辛かったかな?って気はします。
1stステージのラスボスの身体のある段階でボタンを押す必要があるのですが
それをボタンだと気付かず結構な時間を使いました。
なんかバタバタやってたら倒せた、というのがありました。

初めて認知したのはいつもならすぐ敵の亡骸はすぐ消えるんですが
このラスボスだけはずっと残り続けていたので
これ何かあるなって思って探してたらそこでようやく絵を見つけて
そこからようやくってところでした。
あと家を壊すと武器が出てくるのまでは知らなかったので
しばらくの間、ヒツジは車で轢いておりました。
なんだったかで壊れて初めて家の中に武器があることを知りました。


そういうのを差し引くとしてもカジュアルに笑えて
銃弾をぶっ放しまくれるそんなお気楽なゲームで実に良かったです。
割と実績もやり応えあるのでセールの時とかでも買うのをお勧めします

そんな感じでした


¥e
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
4 5
20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新記事
(09/19)
2.0
(09/18)
(09/17)
(09/16)
(09/15)
最新コメント
[05/04 Nanashi.txt]
[04/09 Nanashi.txt]
[03/17 U・ハイカル]
[03/15 Nanashi.txt]
[02/22 U・ハイカル]
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
U・ハイカル
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/01/02
自己紹介:
「MOETERU計画」というサークル名でエロゲーを作成しています
総員1名です。
代表作は『ドミギャン』とかです。
https://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/t/s/link/work/aid/Highkaru3/id/RJ270445.html
Twitter: http://twitter.com/#!/Highkaru
バーコード
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © イロイロな雑記 2 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]