『MOETERU計画』の中の人です。
伺かのゴースト達とホームページは今現在こちらに置いてあります
http://uhk.blog.shinobi.jp/Date/20200308/1/
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おはようございます
さあさては昨日の閉園からやり残した仕事を始めてください
さっさとホットドッグ仕入れてこいバイトォ!
俺はひたすら小槌振って施設直すからその間に水溜りの掃除しとけよ!
おい俺が6個直してる間に水溜り残ってんじゃねえか早くしろ
もう開けっかんな
いらっしゃいませ本日もウォーターパークへようこそ~
よーし今日も大勢だな
じゃあその間にやり残してる修正とバイトの遅っせぇ分の清掃やってくるわ
というか何でお前らやんねえんだよ目の前の仕事オンリー過ぎるだろ
「ホットドッグ勤務って言われたんでホットドッグだけで」って暇やろ逆に
そこのくっせぇお客様水鉄砲ぶっかけますんで臭いままで来ないでください!
はいはいはい水溜まり出来てますね今綺麗にしますね
ゴミ箱臭くなってる袋取り出して回収所へそぉい!
ゴミ箱臭くなってる袋取り出して回収所へそぉい!
ゴミ箱臭くなってる袋取り出して回収所へそぉい!
お客様不正入場はお断りしていますのでスタンガンで痺れて去ね!
はいアイスですねおまたせいたしましたチョコアイスです
何てめぇ壁に落書きしてやがるんだ小槌で顔面変わるまで殴るからな
はいアイスですねおまたせいたしましたバニラアイスです
溺れた人出たぞライフセーバーちゃんと仕事するんだろうな!?
プールが詰まった!?今行く!
チケットさぁ遅いってさぁ!苦情入ってんの!
チケット担当勝手に休憩入ってんじゃねええ!
はいおまたせしましたこちら入場チケットになります
はいおまたせしましたこちら入場チケットになります
すいませんお客様少々お待ちください
はいアイスですねおまたせいたしましたバニラアイスです
チケット担当の休憩終了だな後は任せる
はいはいはい今ちょっと椅子直しますんで!
トイレ汚くなってるんで水ぶっかけますんで!
仕入れ担当早くホットドッグ運べ!ダッシュだよ!
はいアイスですねおまたせいたしましたバニラアイスです
ゴミ箱臭くなってる袋取り出して回収所へそぉい!
苦情入ってんじゃねえかどけ俺がやる!レモネードおまたせ致しました
溺れた人出たぞライフセーバーちゃんと仕事するんだろうな!?
本日終了ー!
また明日もよろしくお願いしますね!
今日の施設の修理?明日だ明日どうせバイトは時間過ぎたら働かないし。
俺はもうそこのテントで寝るわ。
『Waterpark Simulator』
だいたいこんな感じです。
A型は発狂します。
¥e
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Waterpark Simulator
https://store.steampowered.com/app/3293260/Waterpark_Simulator/
をやっております。
今15時間ぐらいやってようやく終盤ぐらいまで拡張出来たんですけど
仕事を捨ててウォーターパークを買い取ったあなた。
さあ経営を始めましょう。
というまあよくあるやつ。
まあとにかくSimulator系の中では忙しいです。
施設の配置はまあいいとして。
小槌を振り回すことでそれらのメンテナンス、もしくは清掃。
チケットの発券から水溜りの掃除。
そしてもう少し続けていくとホットドッグの仕入れや販売まで。
やる事がとても多い。
で、まあこれを当然ながら進んで行けば雇えるんですよ。
Simulator系の定番であるバイトを。
そして安心してくれ。
今、だいぶ進めて5人雇えるようになったがそれでも忙しい。
やるべきことは
「チケット販売」「清掃」「メンテナンス」
「ライフセーバー」「売店A」「売店B」「売店C」
「自販機等の補充」「不審者退治」
の9種類ある訳だ。
で、雇えるのは最大で7人。
ただしこの7人というのは最大拡張した後なのでその一つ手前では5人。
つまりこの中でどれか4つの業務は主人公が受け持たなきゃいけない訳だ。
とても忙しいです。
パラメータが何が何なのか分からんので
まずバイトを雇う最優先は「チケット販売」です。
これが無いと他の収入に繋がらないのでこれはもう絶対に必須。
後はまあ、好み次第ですかね。
ただし「清掃」「メンテナンス」はだいぶ信頼がおけない。
"いるだけマシ"なのは確実ですが全部任せられるほど信頼はおけない
それぞれ2人分雇えればいいとかですが人数制限がそうさせてくれない。
ゆえに主人公が半分ぐらいは受け持つことになる。
あと「不審者退治」は主人公しか出来ないです。その業務が無い。
なのでまあ結果的には5人いるけども忙しさは変わらないという。
不審者退治の失敗とかクレームとか入っても
ちょっとだけ客が逃げる程度なので実質デメリットは実は無いですが。
ですので完璧主義はやらない方がいいですね。
まあ私もそのタイプでしたが
このゲームを始めた結果、何が来てもHAHAHAで済ますようになりました。
このゲームの良い点なのは道具が無限湧きなのところですね。
どこかに失くしたとしても定位置に行けば再び補充出来る。
持っていけるのは1つまでですが。
これはまずとてもありがたい。
あと、客を殴れる。
スタンガンとか出てくる。意味は無い。
人生が嫌になったら大型ハンマーで殴ろう。
やる事がとても多い。
それを楽しめる人ならオススメなゲームです。
あとアーリーなので少しずつ改善はされていくかも。
¥e
TCG Card Shop Simulator
を延々とやっていた。
いやはや。
なんかいつまでもやってしまうゲームというか。
まあ店を開いて棚とかを買って設置する。
設置したらカードのボックスとかを陳列して後は客が来るのを待つ。
レジ打ちとかしながら稼いでいってバイトを雇えれば
後は割と好きに出来る。
で、面白い点としては
このゲームは自分で仕入れたカードパックを開けられるんですよね。
1回で6枚出てきて、だいたいは安いやつなんですが
たまに1000円台とかのレアが出る。
引いたカードはコレクションブックに入れられるんですが
2枚目になるとその被ったやつをお店で売ることが出来るという。
で、「ゴースト」と言われる美麗なレアカードを引くと
価値が10万とかになる。
これを引いたらかなり嬉しくなる。
陳列が押しっぱなしで勝手に手早く並べてくれたり
勝手に値段を許容範囲の10%増しにしてくれる機能とか
かなりいいとこに気が回ってるんですよね。
あと気付いたこととしては
「安物は並べなくていい」は多分合ってるような気がする。
客の買うものは店内にあるランダムかなって感じで
だったら安いのを並べない方が高いのを選ぶ、みたいな。
リアルではカードを集めるということはやっていないです
以上です
¥e
狐のかえり道
https://store.steampowered.com/app/3034520/_/
というゲームをやりました。
かの有名な『8番出口』の萌えるやつ。
・狐耳の巫女が舞うので正しいと思ったら「真」
・違う点があると思ったら「偽」を押して該当箇所を指摘する
それを8回連続正しくやればクリア。
最初は難しいかと思って拗ねられましたが
だんだん慣れてくるとサクッと指摘が出来るようになっていく。
問題の難易度としては
「何mm違う」とかそういう細かいのは無い。
見抜けない方が悪いわ…と納得出来るぐらいにはそこそこ箇所は大きい。
(1個だけ難易度高いのはあるが)
なかなか違った姿形になってくれたりするので
異変を引くと「おっ」となれる。
声や姿も可愛らしく、
偽者を真と見間違えて拗ねられる姿なんぞも好みの人には良いだろう。
だからまず、ここの良い点はとても高得点と褒めておきたい。
何より見つけた異変は図鑑の形で記載され
そこには異変の際に使われたモデルが見られる他、
異変の状況や心境などがフルボイスで読み上げられる。
「登場回数 発見回数」というのが表記されていて
「これ見逃したの!?」なんて楽しみ方も出来る。
とても良い機能であると言えよう。
ただ、良きと思ってもそこからコンプを目指すとなると
苦難の道がそこに現化し始める。
昨今の8番出口ライクに付いてるような
「一度出た異変は出ない」
「異変だけ出るモード」
「倍速モード」
など、これらの気の利いた機能が残念ながらついてないのだ。
(一番上は本家にもあったのだが…)
最初は美麗だったしパンチラもあるしで楽しんで見ていた舞が
コンプを目指すと一つ一つのフェイズの長さに苦しくなっていく。
どんなに料理が美味しくても満腹になってはそれは苦痛になるのである。
最後に残った1個を探すのにひたすら眺めるのはきつかった。
異変の数は全部で65個。
その中の1個だ。
異変の割合が完全に平等だと仮定した場合、1/65。
これに異変の出ない「正」が(仮に)5割混ざってくるとしたら1/130。
引かなければならない確率なのだ。
「登場回数0 発見回数0」を見つけるのに4時間ぐらいかかった。
ぶっちゃけもう、そこだけはネタバレを見た。
あまりに出なさすぎて逆に見逃した時を考えたくなかったのだ。
(結果から言えば分かりやすいやつだったのでその心配は無かったが)
この道が険しいだけで、
舞の所作一つ一つとその表情は惹かれるものがあり、
キャラが気に入ったのならば間違いなくおすすめする出来です。
これサントラも発売されてるんですけど、
もはや耳に穴が開くほど聴いたので私はもう大丈夫です。
そんなゲームでした
¥e
この赤いボタンを押さないで
https://store.steampowered.com/app/2336120/_/
公式ページに『The Stanley Parable』に発想を得た、
と言ってたので期待はしておりましたが
それをなぞるにはちょっと足りなさ過ぎるかなとは思いました。
雰囲気的なものはかなり◯です。
割とゆっくり辿っていってギミック解くだけなので
カジュアルに話を見る分にはかなり楽しい。
ただ、発想を得てる割には仕込みが足りない。
例えば「Stanley」だったらバグ技使って窓から外に出れたぜ!と思ったら
先回りしてそこにメッセージが残されてた、ってのが
割と肝だと思うんですよね。
ただこのゲームは
「絶対あるじゃん!」って辿り着いてみたけど
「何も無い…」が結構多い。
細かいことはネタバレありの白文字にしておきます。
まだ自分がプレイ不足なのかもしれないので
8割方確定してると思いますが2割ぐらいはまだあってほしいと願望です。
あと移動速度ですかね。もうちょっと速くしてほしい。
ダッシュ状態でもちょっと通路が長く感じる。
ただ、たぶんこれがエンディングかな?って部分は割と好き。
そこから先があるのかは分かりません。
いわゆる途中エンドの類なのか、まだ先があるのか分からんからだ。
総評すると
やりたい事はそれなりに分かるんだがちょっと浅い、ですかね。
『The Stanley Parable』に脳を焼かれてる人なら
ちょっとだけ接種出来るかも。
安売りの時ならいいかもですね。
-----ネタバレありの箇所
「ズッキーニとか持ち込んでないよな?」って言われたフロアに
ズッキーニ持ち込んだ時にさ、反応とかあってほしい訳ですよ。
アヒル持ち込み部屋もさ、あれ何も無いんですか?
サンドバッグみたいなやつ引っ張ってきてそれからは?っていうのが。
まだ自分が分かってないだけだろうか。
あと天井の排気口の蓋を外せるギミックが本筋にあるのに
他の排気口外せないのもなんかモヤッとする。
「絶対あるだろ」と思って他所から箱持ってきて積んだけど
何も無かったという。これは悲しいやつでした。
最後の二択でさ、あれを言うべきだと思うんですよ。
『ただ、"この赤いボタンを押さないで"ほしいかな…』って。
こう回収してくれればすごい熱かったと思う。
ーーーーー
こんなこともたまにはありますね。
以上です
¥e
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男性
誕生日:
1987/01/02
自己紹介:
「MOETERU計画」というサークル名でエロゲーを作成しています
総員1名です。
代表作は『ドミギャン』とかです。
https://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/t/s/link/work/aid/Highkaru3/id/RJ270445.html
Twitter: http://twitter.com/#!/Highkaru
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