忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2024
09
<<  >>
4
5
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
『MOETERU計画』の中の人です。 伺かのゴースト達とホームページは今現在こちらに置いてあります http://uhk.blog.shinobi.jp/Date/20200308/1/
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
New Entry
2024/09/19 ---- 
2024/09/18 ---- 2.0
2024/09/17 ---- No Man's Sky(返品)
2024/09/16 ---- 
2024/09/15 ---- 


セインツロウ(2022)を買いました



いやはやまさにセインツロウです。

車で雑に逆走したりとか、人間手りゅう弾にするとか
めちゃくちゃにやれてすごい楽しい。
依頼を受けてスマホのレビューで低評価をつけて
それに文句つけてきたギャングを潰すとか
ちゃんと現代ナイズされてるミッションが多くて面白いですね。
こういうのがいいんです、こういうのが。


ただ気になってるのがストーリーとして、
「仲間がいつの間にか集まってる」って点なんですよね。

紅一点の子は一勢力のギャングと元々繋がりがあるとか
車の運転の能力が高いとか前触れなく出てきて
とりあえず「?」が浮かんできたりしてます。

シリーズ物で急に「2」から始まったみたいな印象になってます。
何らかの前日譚が間違いなくあって、そこを飛ばしてる感じなんですが
これがちゃんと説明されるのかについて
まだ進めていってないのでここは不明ですね。
無かった場合は困りますね。


まあそこは置いていくとすれば相当楽しいです。
EPICでしか今のところは無いですが、
1月6日までならクーポンも使えますのでファンの方は
買ってもいいでしょう。


以上です
よろしくお願いします

¥e

PR


おはようございます


RIMWORLDを買いましてね。

値上げするらしいんでこの機会にじゃあ買っておくかってことで。
気になってはいたやつを購入しました。

とりあえず最初はチュートリアルで盗賊に削られて2/3死にました。
失血死しましたね。
というか研究とか最低限以上には説明無しの自分で学べという
なかなかハードなスタイルですね。
電気の概念とか全然教わってないけどメニュー欄にありますし。

じっと眺めていられるタイプですが、
ハマりすぎないようには注意します


¥e



無双OROCHI2買いましてね



まあなんか前作のこと分からないっていうか
歴史がそもそもあまり分かりませんが
まあなんか人がたくさん出てきて暴れる、というぐらいで
いいでしょう。
竹中半兵衛からまず分かりませんからね、私。

初代か2,3ぐらいをやったぐらいでしたが
かなりやる事が増えてますね。
まあでもサクサクと切り捨てて戦況をひっくり返せる快感は
実に変わらず楽しいままでした。
良いです。


ただこれ一気にクリアするのは不可能だなってボリュームなので
少しずつやっていきます。
その間にゲーム作りもしっかり進めていきます。

¥e



龍が如く3をクリアしました



クリア時間としては22時間ぐらい。
キャバクラとか全然やってませんからね。

やっぱり気軽にぶん殴れるのはいいですね。
自転車振り回して暴れるとかそういう楽しさはひとしお。


まあでもただ、極1,0,2と7から入ると現状としては古い方になる訳で
まだ不親切な場所とかは出てきますね。

「神室町行くぜ」って流れになったのに急に孤児院の話始まって
そういうところが妙なブレーキになったり
気になるところは多数あります。

20枠?ぐらいしかアイテム持てないのに
素材アイテムってだけで1枠埋まるから
アイテムボックスがひっきり無しだったりとか、
街から孤児院に帰る時に「どこからだ?」って最初なったり
サブストーリーとか途中でいったん置いておくと
どこ行ったらいいか分からなくなったり。

あとチェイスはどう考えてもいらないだろ感がすごい。
コンティニュー2回付きました、これだけで。
重要事項でもないですし。
人が集まってる中で血が付いたスーツで出てきて警察に追われるのは
ギャグか?と思いました。


まあでもPS3という環境を鑑みれば面白いものでした。
登場キャラもなんだかんだ夢中になれるものでしたし。
敵幹部なのに欄外でフェードアウトしたのは諸事情を感じますが。


そんな感じでしたのでまたゲーム制作に戻ります


¥e



龍が如く7クリアしました


いやはや面白かった。
RPGということでどう違うんだろうと思いましたが
やってみたら実に龍が如くでした。
数々のサブイベントも如くらしくて良かった。

範囲攻撃が重要になってきますね。
やはり数出てきますからね。
サブクエストの会社経営を極めると強い全体攻撃が手に入るので
それやってもいいかも。
自分は課金のやつ使いましたが。


で、エンディングのムービーがフリーズしましてね。
クリア実績とか出なかったのでまたやり直しでしたよ。
ラストダンジョン入るとセーブが一切出来ないので
2時間30分かかったのを。
(詰み防止のためかも知れませんがこれは流石に無いと思う)
今度はムービー飛ばして1時間30分でどうにかクリアしましたけども。
ムービーは後で違う形で見直しました。


という訳でまあ一仕事終わったみたいな感じなので
また一仕事に戻ります


¥e
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
4 5
20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新記事
(09/19)
2.0
(09/18)
(09/17)
(09/16)
(09/15)
最新コメント
[05/04 Nanashi.txt]
[04/09 Nanashi.txt]
[03/17 U・ハイカル]
[03/15 Nanashi.txt]
[02/22 U・ハイカル]
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
U・ハイカル
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/01/02
自己紹介:
「MOETERU計画」というサークル名でエロゲーを作成しています
総員1名です。
代表作は『ドミギャン』とかです。
https://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/t/s/link/work/aid/Highkaru3/id/RJ270445.html
Twitter: http://twitter.com/#!/Highkaru
バーコード
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © イロイロな雑記 2 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]