忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2024
05
<<  >>
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
『MOETERU計画』の中の人です。 伺かのゴースト達とホームページは今現在こちらに置いてあります http://uhk.blog.shinobi.jp/Date/20200308/1/
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
New Entry
2024/05/18 ---- 
2024/05/17 ---- 
2024/05/16 ---- 
2024/05/15 ---- 
2024/05/14 ---- 



延々後悔し続ける夢





何らかの事情でコミケの3日目に参加出来なくなった状況
仕方ないのでこの1日に全てを賭けると待機列で意気込む。



そして開幕。

まあいつも通りに押し合い圧し合いしながら本を購入していく。


そして一通り終わった後に一度通路に出たら、途端に足が痛み始める。
仕事中に足を打撲し(これはリアルの話)、そこを進軍中に踏まれ続けてたため
動かすと激痛が走るような状態であった。

本来なら一通り目当ての物が終わったら遊撃飛行(適当に見て回る)をするのだが
今回に限っては足の痛みが勝ったためあえなく閉幕の1時間前に撤収することに。
1日しかないため目一杯回るつもりだったのだが。





しかし帰りの電車の中。

足の痛みが少しは納まってきた。
だが、そうなるとここでどうも戦利品の重さに不満があるらしく
1時間早く撤収したことに後悔の念が渦巻き始める。



ただひたすら「あの1時間・・・」「あの1時間・・・」と延々と呟き続けていた。






という夢を見たんだ。


イベント前ってやたらこういう不安になる夢を見る気がします。
電車乗り間違える夢だの何だの。


¥e
PR



同じ絵師が描いている抱き枕、痛PC、トレカを買った





たぶん持ちきれなかったということで家に配達してもらうことになった。


そして次の日。




そこで届いたのは3つの巨大な箱。
意味が分からないがとりあえず開封して中を見てみる。




1つ目の箱には抱き枕カバー


白い素地と絵が印刷されたプレートみたいなものが入ってた。
まあここまではいい。抱き枕はだいたいカバーだけだ。
中身は各自で用意するケースが多々だからここまではいい。
だが気になる点としては白い素地が明らかに絵に対してでかいということだ。




2つ目の箱にはPC


これも絵の部分とPCが入ってた。
ただしPCがやたらとでかい。人の胸ぐらいまであるのだ。
これは何なのだ。スパコンなのか。
多分絵をアイロンでくっつける感じなんだろうがそんなことは吹き飛んだ。




そして3つ目の箱



これがおそらくトレカなのだろうがこれもでかい。
中を見てみる。

その中にはこれもまたでかいプリンターが入ってた。
そして近くの包み紙の中には数多くの真っ白いカード。
無数のカードの上にはキャラが描かれてるシート。いわゆる原版。


え、自分で刷るの?






そんなツッコミをしたところで目覚ましが鳴りました。
なんなんだこれ。


---
Web拍手


12/22 1時

ありがとうございました



¥e




長い夢を見るということが最近無くなりましたが
どうも走馬灯的というかダイジェストみたいな感じで流れていく夢を見ます。





--


お座敷の塾っぽいところで"だるまさんが転んだ"の要領で
「イサキさん(イスキさん?)が転んだ」と先生が言ってる中を
ほふく前進で見つからないように出て行く夢


--

仕事で使っている紙束を今日使う分だけ持っていったところ
仕事場に来て初めて昨日使うはずだった紙束まで出てきた夢
(リュックには2束分入ってた、ということ)


--


いつも使用している黒いキーボードがソーセージみたいな色になってた夢
というか触感もソーセージだった


--

時計をいくら合わせても秒針がすげえ速く動き
(見てる自分だけは分かっているが動いてる自分には分かってない)
それに気づかず延々と窓をチラ見し続けてる夢


--

おでん食べたらことごとくレモン味だった夢


--





こんなんが毎夜(毎昼?)やってきます。
枕変えたほうがいいんかなあ。


¥e


クソゲーをやる夢







PS1みたいな3Dのグラフィック

スタートを押すと緑がかったような画面で
女性が操作を文字だけで説明する。

「6組の夫婦がチャレンジ。失敗したら死にます」みたいな感じ。


 

1面 重い鉄の塊を若い男女が飛脚みたいに担いで運ぶゲーム
  ラストに揺れる足場の中に鉄柱などが散乱しており
  「以下の部品を作ってゴールまで足場を作れ」みたいな指示が。
  ただし、最初の1部品を動かしたところで相方が勝手に全部作ってしまった。



1面クリアするとニュース番組のようなムービーが入り、
「○○のゲームで生存しました」みたいなニュースが読み上げられる。
成功か失敗かで変わるのだろう。

「次回は・・・」という次回予告が入ってニュース番組終了。




2面・3面は忘れた


 

4面 ジェットコースターみたいなものに乗って
  「赤」「青」「緑」の選択肢を選び続ける。間違えるとたぶん失敗だろう。
   青いネッシー(もしくはヨッシー)が登場


5面も忘れた

 

6面 老夫婦が手すりの片方しか無い螺旋階段を上る
   途中でセピア色の回想が全画面で入る。入ってる最中も時間は進むため邪魔でしかない。
  (止まってても十分間に合うほど追っ手からは離れているのだが)

 

ムービー挿入。ただし今度はどこかの広い部屋の一室

「6組やってゼロか!」

皿を投げつけて叩き割る。

死者が無かったのが不機嫌らしい。


テレビにはあのニュース番組。
そこで進行役兼アナウンサーをやってた女性が
「それでは次回はクソ御曹司の的当てです 皆様ワルサーXXXの準備は怠らないでくださいね」

 

話題にあがった御曹司(さっき怒鳴ってた人)が
"そんな展開は仕込んでないぞ?"的な意外そうな顔をする


次の瞬間、御曹司の家の壁が崩れてその背中には銃口が

 


 

 


そのあとクリア特典みたいなのがリアルに家に届く。

内容は「モデルガン」と「色を塗られたマネキン(首だけ)」

モデルガンは引き金を引いた瞬間「フスー」と気が抜けたような音。
首だけのマネキンは色が塗られてるんだけどどう見ても上下が逆。(首の部分が黒く塗られている)









という夢を見たんだ。

「クソゲーをやる夢」という謎の変化球です。
なぜ「クソゲー」と断言したかというとまあ説明しがたいのですが
グラフィックのポリゴンの荒さと操作性がかなり悪かったのが理由だと思います。
十字キーの上押したら左斜めいくとか多分そんな感じだったかと。

話の流れ自体は整ってなくもないのがすげえとこだと思います。



¥e





自分(操作してるキャラ)は女。兄がいるらしい。




舞台はバスの中から始まる。
少し経ったあと、辿り着いた先は兄の会社。
どうやら兄は偉い人らしくそこの社員全員が頭を下げて迎え入れられる。


そこから何やかやあって宿泊先の旅館。
畳が敷いてある和風のようなところが今日の寝床。

社員達がどんちゃん騒ぎをする。
主人公は疲れが出たのか先に寝床へと入る。
布団がたくさん敷いてあり、全員が一部屋に寝るスタイルのいわゆる雑魚寝のようだ。
その一つへと入る。

兄と社員数人が同じ部屋に入ってきてそれぞれ適当な布団に入る。


そして部屋の電気が消える。



しばらく外の宴会場が騒がしかったが急に静かになる。

何かが入ってきた。
DQ3のカンダタみたいな格好した男だった。
斧を持ってるところからするとどうやら危険人物だ。


主人公は布団に入っただけで寝てるわけではなかったが、
とっさに寝てるフリして闇に紛れる。
変な格好にはなったが動いてるのが分かれば狙われるだろうから必死だ。


危険人物は部屋の中を徘徊する。
主人公のもとにも何度かその顔がやってきた。
寝てるフリということは気づいてなかったようだが。

そして危険人物は部屋の何箇所かにその斧を振り下ろす。
その結果はどうなったのかは分からない。




そして、いよいよとばかりに自分に斧の刃が振りかかってくる。

もう限界だと思った瞬間に選択肢が表示。



「・手を出す  ・横に避ける」




選んだのは「手を出す」

不意をついて片手あたりにダメージを与えたようだが、状況は劣勢だ。


そこに兄がやってきた。
「人様の妹に~」みたいなこと言ってたが聞き取れない。
兄はガスバーナーを放ち対峙していた。







という夢を見たんだ。





なんていうかこう、ツクールみたいな画面でしたね。
ホラー系なやつで。



¥e
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
(05/18)
(05/17)
(05/16)
(05/15)
(05/14)
最新コメント
[05/04 Nanashi.txt]
[04/09 Nanashi.txt]
[03/17 U・ハイカル]
[03/15 Nanashi.txt]
[02/22 U・ハイカル]
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
U・ハイカル
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/01/02
自己紹介:
「MOETERU計画」というサークル名でエロゲーを作成しています
総員1名です。
代表作は『ドミギャン』とかです。
https://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/t/s/link/work/aid/Highkaru3/id/RJ270445.html
Twitter: http://twitter.com/#!/Highkaru
バーコード
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © イロイロな雑記 2 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]