忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2024
05
<<  >>
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
『MOETERU計画』の中の人です。 伺かのゴースト達とホームページは今現在こちらに置いてあります http://uhk.blog.shinobi.jp/Date/20200308/1/
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
New Entry
2024/05/04 ---- 
2024/05/03 ---- 
2024/05/02 ---- Just Die Already
2024/05/01 ---- 5
2024/04/30 ---- 







救助隊はゴールに向かって自動で突き進むので
進路に氷を張って水没するのを防げ、的なゲーム




南極みたいな氷の地で毛皮着た救助隊がたくさん。
そこに一定時間で消えてしまう氷を投下して水に落ちないようにしよう、的な。
氷は○の形で、水面が表に出てると救助隊は落ちる。




ここまでならまあ普通って感じなんですが、
なぜか自分それをめっちゃ楽しそうにやってまして。
うまいことギリギリ通れた時にはすっごい嬉しくなったりで。

下の方に「※そこまでこだわる必要はありません」
みたいなテロップが出てたりしました。



で、寝てる最中も何でかワクワクしながら睡眠してました。
(いまいち伝わらないと思いますがなんかこうそうとしか言いようが無い)
目覚ましが鳴ったと同時に雲散霧消していきました。




なんなんでしょうねこれ。



¥e
PR





夜の秋葉原を彷徨ってた。
荷物はたくさん抱えていたものの一つ一つは重くはなかった。



ふと何かしらの食堂に入る。
外から見たらただのドアでしか無い。
メニューとかも置いてなく、看板も申し訳程度にしかない。


中野雰囲気はいい。
どう言えばいいのかは分からないが、少し狭いけど明るい
夜も深いというのに客はずいぶん多い。席が結構埋まっている。



頼んだのは何かの定食。
メインが何だったかは忘れたがつみれあんかけが入ってた。


それを食べながらふと上の方に置いてあったテレビに目をやる。
映ってたのは高校サッカーの試合。
勝ち点が並んで延長戦に突入しようとしているようだ。


「もうしばらく見てていいですかね」


本当は延長戦に入ると分かった時点で飯は食べ終わってたのだが
サッカーは気になったので一応の許可は得ようとした。
延長戦に入ればまた20分ぐらいは長居するからだ。店主は快諾してくれた。


サッカーを観終わった後ようやく外に出た。
もう一度、店のドアを振り返る。
入る時には見なかったはずの手書きのメニューが大きく貼ってあった。
700円ぐらいのが並ぶ中、なぜか一つだけ5桁というのもあった。


時間を見る。
夜中の2:45であった。
確か次のイベントが8時からでないとペナルティなのでまだ5時間近くはある。
「ネカフェ寄らないとなー」とふと思ったところで








目が覚めました。


前回のような現実にほど近い感じの夢の見方でした。
もはや浅くても深くても夢は見るようですね。
旅とか出たいですね。


¥e





実家を燃やす夢




家には自分と女性の二人だけがいた。
何でかは分からないが鬱屈としていた自分はその女性を石で殴りつけた。
二度三度と血が飛び出るまで殴りつけた。
最後に膝蹴りをボディに入れて床へと倒れさせた。


そしてその後に「やってしまった」という感覚がして、
証拠隠滅とばかりに油か何かを撒いてその後に工作する。
自動発火装置みたいな何かで後から火がつくように。アリバイ工作。
飼い犬がこちらを見ていたけども目を逸らす。

ご近所さんとすれ違いながらその場をあとにしていく。
全く違和感に気付いてないらしく普通にその道を通っていった。


ある程度まで離れた後に家から火の手があがった。

自分はその様子を少し離れたところを歩いて眺めている。
「これからどうするかな」とか考えている。
とりあえず指名手配とかされるんだろうなあとかそういうのも。

その時にふと思い出す。
手元にあった貯金を持っていくのを忘れて全部火の中であることを。
ほとんど空手である。


ダメ元だろうし危険でもあるだろうが一応は家に戻ってみる。
まだ全部は燃えてる訳ではなく一室程度な状況だった。


 
飼い犬が外、というか煙を背にベランダに出てきていた。
ちょっと悩んだ挙句に注目が集まるのを承知で声をかける。
その声に反応し、飼い犬はこちらへとやってくる。

繋ぐ紐も無いが、犬に隣を歩かせながら
改めてこれからどうするかと考える。
とりあえず道を歩いてみる、ひたすら森を抜けて歩いてみる。

隣町とおぼしきとこまで来た。

金が無いのでバイトをしようと思った。
ハローワークがあったのでそこへと入り、
履歴書と印鑑が無料で配布されてるのを確認してその場を後にした。
繰り返すが金が無いので買うことも出来ないのだ。


再び歩く。
そうすると道が行き止まりになり、そこにはゲームセンターがあった。
「戻らなきゃならないのか」と思いながらもとりあえずゲーセンへと入ってみる。
金は持ってないのでもちろん眺めるだけである。


行き止まりなのでしょうがない。来た道を戻る。
歩いてたら頭が冷えてきたらしく少しだけ考えが楽観になった。
「自分の家燃やしたぐらいならまだ大丈夫かも」などと。
人を殺した事に関してはこの時点では忘れていた。


とりあえず火をつけた家を見に行こうとふと思った。
「犯人は現場に戻る」という言葉も何故か思い出した。

そしてその家へと戻ろうとした道順で




目が覚めました。


---




こういう夢は明晰夢ってんじゃないんですが
起きた後に最初に「夢で良かった」と思えるレベルのしんどさです。
たまにきついものがくる。


¥e



新しい両親の家に行く夢




でかい建物の5Fにいました。
どうやら新居には自分は今日初めて行ったらしくて
玄関先で諸々と話をしていました。


そして変なのは、その新居が入ってる所の半分がデパートであるということ。


都市部のデパートだと「A館」「B館」みたいなので分かれてるじゃないですか。
あれ風に半分が住居で半分がデパート。
5Fの短い連絡通路を通った先は普通に物が売られてるデパート。




着いたのが22時ぐらいで多少に腹が減っていたため、小遣いを少し貰って
一人でデパートに行くことに。(親はすでに眠いらしく行かないようだ)


そんでもってまあ折角だからとデパート2Fにあるパン屋に行ってみる。
よくあるトングで掴むシステムでしたがその敷地の広さは1フロア半分。
でもなんか甘いものしか無く、それでいて甘いものって気分でもなく、
何も買わずにエレベーターへと。

案内板に3Fに寿司屋があったようですが21時で閉まってるらしくて
「本日閉店」みたいな札がかかってました。


とりあえず更に上に行き5Fで餃子食える店に入ることに。
そこでは店頭で餃子を焼いてデモンストレーションしてるような感じ。

自分の前に2人ほど入っていきそれに連なるように店に。
まだ店内に人は多く見回さないと空席が無い状態。

かなり店の奥のほうに空席はあったものの
「1000番の席はしんどい」と店員さんに言われて別を探す。

じゃあ仕方ないってんで6人がけ中5人が埋まってるようなところに
腰かけてメニューを開いたところで







目が覚めました。



そろそろまた夢を見始める季節です。



¥e





まる見えのような番組で自分が出演者で、紹介されてるVTRを見ている 


「この人形がすごい」みたいな題材。


以下、VTRにはこんなのが映っている

 
車椅子に乗ってめっちゃ動き回ってる製作者。BGMが流れている。
薄暗い部屋の中心には石膏よりもうちょっと柔らかい感じ、ウレタンみたいな像。
製作者は車椅子を乗り回しでかい刃物でジャキンジャキンとその像を削りだしていく。


そこまでならまだいいのだが、明らかに自身の身まで刻まれている。
掌から血しぶきがすごい出てる。

そしてよく見たら像の断面からも血が出てることに気付き




で、こんなVTRであるのに他の出演者はその血に関しては一切気付いてない。
自分しか見えてないのではないかというぐらいに誰も取り上げない。

像や製作者の傷を見ると自分も同調するようにその箇所が痛くなってくる。
そのVTRで傷が増えていくたびに自分も痛みが増していく。
そのうち流れていたBGMがどんどん大きくなっていって





ここで目が覚めました。


椅子に座ってて10分ぐらい寝てた間に見た夢でした。
なんかのスタンドだったんでしょうか。


¥e
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
(05/04)
(05/03)
(05/02)
5
(05/01)
(04/30)
最新コメント
[05/04 Nanashi.txt]
[04/09 Nanashi.txt]
[03/17 U・ハイカル]
[03/15 Nanashi.txt]
[02/22 U・ハイカル]
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
U・ハイカル
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/01/02
自己紹介:
「MOETERU計画」というサークル名でエロゲーを作成しています
総員1名です。
代表作は『ドミギャン』とかです。
https://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/t/s/link/work/aid/Highkaru3/id/RJ270445.html
Twitter: http://twitter.com/#!/Highkaru
バーコード
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © イロイロな雑記 2 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]